• ベストアンサー

男って損ですね

男に生まれてきて損をしてます。 全然、男で良いことってないです。 男に生まれて良いことって何ですか?良いと思うこともさっぱりなぜだかわからない。 もうすぐしたら死にたいと思ってます。 でも死んだら、一発で終わりだから、あともう少しだけって考えてます。 どうせなら、正…なんとか生涯とかっていう病気だった方が良かったかも・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.10

これは人それぞれですよ。 あなたの人生は、おそらく損ばかりだったのかもしれません。 これはあなたの原因です。 まず言える事は、あなたの周りの人達です。あなたがそんな人だから、おそらく似た様な人が多かったはずです。 もっと考え方を変えればと思いますよ。

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、もう周囲の人を信じられなくなりました。

その他の回答 (12)

回答No.13

いや、そういうだろうと思ったよ。じゃあね、イチロー以外の男はどう?おたくみたいな質問ほとんどしてないじゃん。同意してる意見も特にないし。つまり言うほど・・・・で言わない(言う必要がない)ほど・・・傾向はあるよねってこと、言わなくてもわかるでしょ。

回答No.12

こんにちわ 厳しい言い方だけどもしかしたら自分に甘えてるのでは? 男だから損とか女だから損っていうことは無いでしょ? 女だとセクハラされる、痴漢被害に遭う、レイプされるとか結局男の性欲処理の道具にされちゃうし・・・ 更年期障害になると苦しいし・・・ 仕事だって男と同じ仕事をしても男よりも安月給だし・・・ 例えば総合商社だとどんな優秀な女が入社しても最初から差別されて女は給料が安い一般職、能無し男が給料の高い総合職ってこともありますよ。 仕事の内容は全く同じで女にお茶を煎れさせたり余計な雑用を女に押しつけて男は楽な仕事をしてますよ。 それで高給取る能無し男がゴマすり上手だから出世するけど会社を赤字にさせたりするんだよね。 女だって頑張って大型トラックの運転して重い荷物を運んだりしますけど、それでも男に比べるとね~ 実際、世の中は男女格差がありすぎる! なんで男が女よりも給料を沢山貰えるの? 女が得するのはお店でサービスされるってことでしょうね? 例えばレストランではデザートは女性にサービスとか、女性だと割引価格になるとかありますよね・・・ それはお店側が女性のクチコミを宣伝費と割り切ってるからサービスしてるんです。 あなたは男が嫌で女になりたいって言うのであれば女になって何をしたいのかしら? スキンケアしなきゃいけないし、メイクもしなきゃいけないし・・・ 病院に行ったら問診票には男なら書かなくていい項目まで書かされるし・・・ ファッションだって気を遣わなきゃいけないし・・・ それでも女になりたいって言うなら女装してみればいいでしょ? 問題はヒゲだからヒゲの脱毛しなきゃいけないし・・・ 体毛が濃いならそれも脱毛する必要ありますよね? 女装したいならニューハーフさんを探してアドバイスして貰うとか、ニューハーフバーやオカマバーで仕事するとか色々ありますよ。 正…なんとか生涯って性同一性障害ですか? ちゃんと診断受けたいなら医療機関を受診してくださいね。 埼玉医科大学かわごえクリニックジェンダークリニック外来 http://www.saitama-med.ac.jp/kc/index3.html 岡山大学病院ジェンダークリニック http://www.okayama-u.ac.jp/user/g-clinic/ あべメンタルクリニック http://www008.upp.so-net.ne.jp/abe-men/ はりまメンタルクリニック http://www.harimamental.com/ 髙木メンタルクリニック http://www.takagi-mc.jp/3P.htm 札幌医科大学付属病院GIDクリニック http://web.sapmed.ac.jp/hospital/guide/mumhv60000002vz7.html 大阪医科大学付属病院 http://hospital.osaka-med.ac.jp/~test/about/dept_list/departments/neuropsychiatry/index.html 福岡大学病院 http://www.hop.fukuoka-u.ac.jp/010/01.html 長崎大学病院 http://www.mh.nagasaki-u.ac.jp/gairai/specialty.html 上記に案内している医療機関はジェンダークリニック委員会にて判定会議を行いますので急ぐ人には向いていません。 急ぐ人はニューハーフさんやオカマさん御用達のクリニックを紹介して貰って行った方が良いと思います。 そのような医療機関の中には即手術する所もあります。

noname#206879
noname#206879
回答No.11

現代に限って言えば、男に生まれるメリットなんてないね。 現代は女を甘やかす方向に進んでるけど、男はそのワリを食うだけだし。

回答No.9

サッカーの一流選手、野球のイチローみたいなのに男って損ですかって聞いても(聞こうとする人すらいないと思うけど)損と言うと思う?結局成功してる人はそう言わないし、自分が失敗、負けてる側だと思う人が言うんだよね、男も女も。

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。イチローなんて何千万分の一の確率なんて、一般の男性の件です。 努力しても報われないんです。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.8

男性に生まれて損をしたことってなんですか?? きっと女性に生まれても損をしたと思ってたのかもしれません。 何をしてもうまくいかない時もありますし性同一性障がいだったら今悩んでることから救われたのですか?? 人の悩みはそれぞれなので、他からみて小さい悩みか大きい悩みかの判断は出来ませんが死んでしまったら本当にそれっきりです。 だったら新しいことをしてみるとか何かチャレンジしてみてはダメですか?

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。もう、あとなにしていいかわからない。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.7

何をもって、『男に生まれてきて損をしてます。』となったのでしょうか? 何かにチャレンジし続けなければ、人間の真価なんて発揮出来ませんよ。 私は、今年50歳、で、重度身体障害者2級です。 あなたの論理で言えば、世の中に不要な人間です。 けど、個人で人生50年を振り返った書籍を出版しています。 http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-14539-6.jsp 更に、発明学会主催の太陽光発電用の架台のアイデアが「入賞候補」に選抜され、5月1日にホームページで、佳作なのか最優秀なのかが発表されます。 http://www.hatsumei.or.jp/contest/idea.html (2つめのコンクール) 私は今、ワクワク感が増大しつつあります。 結局、充実した人生は、自分で種まきをする必要があるのではないですか? 男も女も関係ありません。 「実」になる努力をどれだけやったかが、『人間の真価』でしょう。

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです。自分はもう不要な人間になったのです。 でも生きていろってのも辛いですよね・・・

noname#231223
noname#231223
回答No.6

男で損だと思っているのに、さらに性同一性障害だった方が良かったかも??? 悩みと不安と不満と鬱屈が増えるだけでしかない気がするけど。女装して活躍してる人たちみたいになれる積極的で強さを持ち合わせた性質じゃないでしょ? 男の何が損じゃないかって? 月経がない、子宮がない、妊娠出産授乳がない、これだけでどれだけの得だかわからない。 そりゃあ、自分でお腹を痛めて子どもを産んでみたいといったって、どうあがいても叶わないというのを「損」と捉えれば何が得なんだかって感じだろうけど。 社会的に見ても、昔からの男は外で稼いで家族養うのが・・・って風潮や社会体制は消えてない、男女均等といっても無理があるから雇用や給料でもどうしても男の方が上にいきやすい。そういう面はあるよね。 性別の問題じゃなく、人間やってるのが損で不満で生きていくのがつらいって愚痴りたいだけじゃない? 隣の芝生は青い、それを「自分は損」とばかりやっていても、誰も同情しちゃくれないよ。

Kyonpie4567
質問者

お礼

でも、わからない。でも、ありがとう。

回答No.5

じゃあ、質問者さんは女性に生まれたら良い事づくめだと思っているのかな? もしそう思っているのなら、女性の事を何も理解せず、上っ面しか見ていないとしか言いようが無いですね。 自分も男だし、質問者さんの言いたい事も分からないでもない。 しかし、女性は毎月辛い思いをするし、出産は時に命がけ。 ある程度年齢を重ねると更年期障害で苦しむ人も居るし、一人で外歩いていると男より危険な目に遭う可能性がある。 性同一性障害なら良かった?冗談じゃない。 俺の職場に一人、性同一性障害の男が居て普段は女性の格好をしてるけど、それを理解する人もいれば好奇の目で見る者も居る。貴方が思ってるほど本人は気楽じゃないよ。 どっちの性別で生まれようと、どんな家に生まれようと、良い事ばかりで生きてる人間なんて存在しない。 どうせ死ぬ気ってんなら、死ぬ前に目の前の問題に真正面からぶつかってみなよ。何もせずに逃げるな。

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。もういろいろやりつくしました。

回答No.4

引き止めるつもりで言うのではありませんが、男は楽でいいですよ。 女子会に参加しなくて済むし 母子手帳もらわなくて済むし 乳が出ないし 乳が出ないので乳腺張ったりしないし (姉が言うには張りすぎるといたらしいですよ) 搾乳しなくていいし 乳のでかい小さいを気にしなくていいし 乳がんになる確率は低いし 子宮がんになる確率も低いし スキンケアしなくても平気だし (する人もいるが女性ほど重要視しなくていい) 下ネタを言っても意外と思われないし 紳士的な対応(笑)で鳥肌立つこともないし なによりも生理がないので 生理痛も頭痛も吐き気もないし ナプキンもタンポンも必要ないし 出産しないから想像を絶する激痛と戦わなくて済むし それに伴う情緒不安定にも陥らないし吐き気もないし 女というだけでこれだけ面倒くさいんです。 つまりこの数だけ男である利点という事になります。 あと性同一性障害なんてなったら自分という存在の価値とかに悩み始めちゃうし これ以上ないくらい面倒くさくなりますよ。 それと変な人種を敵に回しかねないので その方がよかっただなんて人前で言わない方がいいですよ。

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。それでも女性が良いです。 私だったら、女性に生まれてもそのくらいのこと我慢できますよ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

そう思いますか? でしたら、そう思わないように自分や周りを仕向けていけばいいと思います。 男に生まれて良いことではなくて、自分にとってよいことを見つけた方が賢明かと思います。

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。それはもう十分やりました。 なんでしょうね~?

関連するQ&A

  • 真面目な男は損?

    ここのカテでは度々お世話になっています。以前、↓のような質問をさせて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3558652.html これまでの大学生活を振り返り、大学内での勉強やその他の事などは自分なりではありますが、真面目かつ誠実にやってきましたし、その事に対して周囲の先生方からもそれなりの評価を頂きました。友達や周りの学生からも真面目な人間だと思われています。 しかし、学生時代は自分の長所である真面目さや誠実さが女性の目から恋人相手として見られ、好印象と思われたことは一度もなく好きな人からもただの褒め言葉で終わり振り向いてくれず評価されませんでした。 多分、真面目すぎると思われて面白くない男に見られたのでしょう。 社会へ出れば性格上、結果を意識して真面目に誠実に仕事をこなしてやっていくでしょう。 ここで質問ですが、結局、恋人作りに真面目な男は損をするのでしょうか?また、女性は真面目な男は居ても居ないような感じの男なのでしょうか? 社会へ出るにあたるまた、社会へ出てからの自分磨きとは何ですか?長所と短所を伸ばすことと考えてよいのでしょうか?

  • なぜ男に生まれて損だっていう人は少ないのですか?

    一部の男の人を除いて、絶対男は損じゃないですか。 男に生まれて、何が良いのか知りたいです。 ちなみに、私は今まで生きてて何も見つかりません。

  • 男の結婚は損

    男の結婚は損 当方男(31)です。既婚男性へ質問ですが、なぜ結婚したんですか? これから結婚する人はなぜ結婚したいの? 結婚したら妻に隠れて風俗行かなきゃならないよ? 独身なら自由に行けるし。 妻とだけSEXとか男なら普通無理だし、 一人の女だけに縛られて幸せですか? 損してますよね? 風俗行きたいなら結婚しないほう楽だよ!

  • 男ってすごく損ですよね

    女の人は、結婚して子供を産みさえすれば、それでとりあえずは「一人前」とみなされ、その上で仕事をしたり夫を気遣えば「エライ」と誉められますが、男は嫁子供養うだけの稼ぎを弾き出さなければ「甲斐性なし」と言われ、どんなに不況でも言い訳無用で努力し社会競争に打ち勝たなければ軽蔑されます。 妊娠出産はしんどいかもしれませんが努力は要りません。 出世競争や分厚い本を暗記して資格をとるような努力も要りません。 パートで働いてるだけでも「家計を支えてえらいね」と誉められる始末です。 そう考えると結婚後の男の役割って、すごく損だと思いませんか?

  • ハンサムな男が損をする理由

    エレベーターに乗って、1階まで降りようとすると、ほとんど途中でボタンが押され、誰かが入ってくる。1階に着くころには満員で、いつ定員オーバーのブザーが鳴ってもおかしくない状態となる。 そこで屁を誰かがこいたとする。その場合犯人は特定されないにもかかわらず、室内の全員が私を見る。私はこいていないが、 「ハンサムだから仕方ないか」と諦めるしかない。 どうして私のようなハンサムな男は、損ばかりするのか?無実の罪を、何度も着せられている、ブラット・ピットそっくりな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=xwtdhWltSIg

  • 病気や怪我は損でしかないのでしょうか?

    人生において 病気や怪我は損でしかないのでしょうか? 病気や怪我をして得する事とすれば 保険金が入るときくらいでしょうか?

  • 男と女の得な点・損な点

    質問はタイトルの通り、 男と女の得な点と損な点です!! みなさんが思うところだけでいいので教えてください><

  • 覚えていて損はないでしょ?

    英語で冗談っぽく 「覚えていて損はないでしょ?」 と言うにはどう言えば良いですか? 回答に自身のある方、お願いします。

  • 痴漢は男にとっても損ですが、なぜやる奴がいる?

    なぜ痴漢行為をする奴がいるのでしょうか? 痴漢行為は女性のみならず、男性にとっても物凄く損だと思いますし、僕は非常に損していると感じますし、たまに男に生まれたことが馬鹿馬鹿しくなりそうな気分になることもあります。 直接被害に遭ってる女性は勿論ですけど、誰かが痴漢をすることで、直接当事者でもなんでもない人含め、男性全員の尊厳が本人含め、バンバン棄損されているんですよね。 なぜ損するのにするんでしょうかね? 特に思うのが、こんな奴がいるせいで、男性差別になり得るものを渋々必要悪として受け入れなければいけなくなることが多々ありますね。 (女性専用車両とか女性専用スペースとか) 痴漢する奴がいなくなれば、今ある男性差別の半分ぐらいがなくなるんじゃないかと思うと、本当に腹立たしいです。 女性専用車両は男性差別だと批判すると、男が痴漢をするから悪い、差別ではない、と批判する人が大勢います。 言いたいことは至極わかりますよ、しかし僕らが痴漢を見かけたら私的制裁を加えるわけにもいきませんし、そんなことをしたら我々が悪くなってしまいます。 精々捕まえて警察に引き渡すぐらいですよね。 そもそも、実際に痴漢をしている男に我々が出くわすとも限りませんし(目撃したことすらありません)、これを一般男性に言ってもどうしようもないとしか言いようがなく、流石に理不尽すぎると思います。 それにそういう人ってこっそりと混んでる所でやるので、見つけること自体難しいと思いますよ、特に我々素人には。 痴漢は「絶滅」させたいと思ってますけど、どうしようもないので本当に歯痒く、結局一般男性全てが連帯責任を取る羽目になっています。 だから正直な所、痴漢なんかされたら、男性から見ても大損でしかなく、一つも良い所なんてありません。 まじで痴漢ふざけるな万死に値するわ、と思います。 とまあ男性にとっても痴漢なんて百害あって一利なしで、男女関係に軋轢も生むし、社会不安も増大するし、男性差別は受けるしで、良い面がひとつもありません。 これだけ男性にとっても全くメリットのないことですが、なぜ痴漢をするのでしょうか? デメリットがたくさんあるけどメリットのないことをする意味がわかりません。

  • 貢がれる男になるには!

    貢がれまくっても、損した感ゼロの男になるにはどうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう