• ベストアンサー

クーリングオフ妨害

クーリングオフ期間中に電話したものの、担当者がいないので折り返すと言われてそのまま期間が切れてしまいました… もうクーリングオフはできないのでしょうか エステ関係です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クーリングオフは文書でしましょう 言った、聞いてない、で堂々巡りです 文書にし、内容証明郵便で送ります これでクーリングオフは成立します  

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.2

誰もクーリングオフの妨害なんてしていないですね。 そもそも、クーリングオフという制度は一方的に契約を破棄できる制度です。 担当者と話などする必要はないのです。 書面を送付して終了なんですよ。 期間内にそれをしなかったあなたの責任です。 あとは解約について話し合いをするのみです。 消費者センターに相談しながら進めたほうがよろしいかと。