• 締切済み

請求はどこから??

ただ今、フレッツ光+OCNでネットをしています。 以前からOCNのブログサービスを利用していたのですが、OCNのブログサービスが終了する為「gooブログ」に移行しました。 というより、促されたので流れるままに。 しかもOCNが請求を引き継ぐという事もあり、gooブログを使用していてOCNからの利用料金請求です。 そこで、この度、回線とプロバイダの変更を検討しておりまして、、、 「請求はどこから来るのでしょうか??」 OCNのサービスではありませんが、OCNから請求が来ているgooブログ利用料。 プロバイダ解約すると、どうなってしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

質問以前の話ですが、gooブログにお金払っているんですか? gooブログはやったことありませんが、いくつかのブログを開設したことがあり、それら全て無料で使えました。 ちょっと検索してみたら、gooブログも無料で3ギガバイトまで使えるとありました。 なにかビジネスをするのに有料である必要があったのでしょうか? 無料で使えるブログに引っ越ししてから解約すれば良いんじゃないですか? FC2ブログはオススメですよ。 引っ越しできるかは分からないので、調べてみて下さい。 質問の答えとしては、解約後もgooブログ分の請求がOCNから来ると思われます。 (常識的に考えての回答なので、正解はOCNさんに聞いてもらわないと分かりません。電話やメールで聞いてみて下さい。)

回答No.1

それはOCNの方に聞くのが一番じゃないですかね。 OCNの中の人じゃない限り確実なことは言えないと思います。 以下、「OCN 問い合わせ 電話番号」で検索したら出てきました。 リンク踏むのが怖いのであれば上記のキーワードで検索したらいいと思います。 https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/tel/