• 締切済み

スマホの電話帳の移動

mvnoでスマホを利用してますが、今までの機種は赤外線がありましたが、新しく購入した機種には赤外線がありません。 この様な場合は電話帳の移動はどの様なすれば宜しいでしょうか? mvnoでの利用なのでキャリアショップに行くわけにもいかず悩んでいます。

noname#213234
noname#213234
  • Android

みんなの回答

回答No.2

アンドロイド同士であれば、電話帳のメニューから設定、ストレージへエクスポートします。 新しい機種にメモリーカードをいれて、ストレージからインポートすれば、電話帳の移動はできますよ。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★グーグルを使ってiphoneからでもアンドロイドからでもデータ移行は出来ます。 ★住所とかメモ書きは量によっては困難ですけど・・・。