• 締切済み

スマホの電話帳の移動

mvnoでスマホを利用してますが、今までの機種は赤外線がありましたが、新しく購入した機種には赤外線がありません。 この様な場合は電話帳の移動はどの様なすれば宜しいでしょうか? mvnoでの利用なのでキャリアショップに行くわけにもいかず悩んでいます。

noname#213234
noname#213234
  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

アンドロイド同士であれば、電話帳のメニューから設定、ストレージへエクスポートします。 新しい機種にメモリーカードをいれて、ストレージからインポートすれば、電話帳の移動はできますよ。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★グーグルを使ってiphoneからでもアンドロイドからでもデータ移行は出来ます。 ★住所とかメモ書きは量によっては困難ですけど・・・。

関連するQ&A

  • 中古のスマホ

    教えてください! 私の知人に今私が使っている機種の型が1つ新しい機種を使わないからともらいました。 キャリアも同じです。 そこでなんですが、 携帯ショップに持っていったら電話帳とか画像とか新規で買ったときと同じように移動をしてもらえるのでしょうか?? お金がかかったりするのでしょうか?? そもそもそのもらったスマホ使えるんでしょうか??汗 ものすごく初心者な質問ですが分かる方、是非教えてください!

  • 格安スマホの購入手順について

    現在、私はsoftbankのiphone5を利用しており、6sへの機種変更を考えています。 そこで、せっかくなので格安スマホにしようと考え、勉強してきたのでアドバイスをいただきたいです。 (1)softbankのスマホ(今のスマホ)を解約 (2)appleでSIMフリーのiphone6sを購入/大手キャリアでiphone6sのみを購入し、SIMロックを解除する (3)MVNOと契約 (4)SIMカードを挿入する このような手順で間違いないですか? また、質問がいくつかあります。 (1)現在の電話番号をそのまま使うためにはsoftbankで6sを購入し、SIMロックを解除しなければならないのか (2)iphone5のメッセージを用いて連絡している人がいますが、変更しても継続して使えるのか (3)現在、MVNOはmineoを考えています。理由としては、スマホを使えない期間が短い、通信速度と価格がそこそこ、残ったデータを翌月に繰り越せるという3点。 ほかに一押しのMVNOはありますか?

  • 赤外線がないスマホに電話帳を移す ガラケーだったの

    赤外線がないスマホに電話帳を移す ガラケーだったのですがスマホを買いました。しかし、格安simで赤外線機能がありません。 こういう場合はsdカードによるデータ移動か手入力しか無理ですか? osはAndroidです

  • SIMフリースマホ

    SIMフリースマホを大手キャリア(ソフトバンクやドコモやエーユー)で契約するには? キャリアショップにスマホを持っていきます。今、使ってる機種から変更します。 噂でSIMフリーに機種変更をする場合は、キャリアで発売してるスマホをサポートなどを受けて購入(タダになるように)して、機種変更をすると聞きますがホントですか? 例えば、ドコモなら月々サポートや端末サポートを使って ドコモから発売されてるスマホやタブレットを買って契約すると…。SIMフリーの端末をこちらで買って持っていってもキャリアで発売してるスマホやタブレットを買うのでしょうか?サポートがあるのでタダでキャリアスマホが手に入るらしいですが

  • 電話帳をSDでドコモ本体に取り込み方教えて下さい

    こんばんは。先日、auのスマホからドコモのスマホに変えたのですが、どうにしても電話帳の取り込み方が分からないのです(T_T)、、、。赤外線で電話帳を移動させようとしたのですが、出来なくて。。。SDカードなら出来るのかな?と思い相談いたしました。 以前、使用していた機種はauのIS03で、今回機種変更したのはドコモのGALAXY S4です。 もしかして、赤外線でもできるのでしょうか? 皆様、どうかお助けください<(_ _)>よろしくお願いいたします。

  • 解約済ガラケーから格安スマホへの「電話帳」の移動

    6年前に購入したガラケー(SBの935SH)を格安スマホ(uqモバイル、AZSUSのZENFONE 3)に変えました。ガラケーの電話帳をスマホに移したいと思っていますが、スマホを購入した店からは「ガラケーからスマホへの電話帳の移動はできない」と言われましたが、釈然としません。 ガラケー、スマホともにBluethoothの機能があるのでこれを使って転送できないのか教えて欲しいのです。Bluethoothを使うのは初めてなので宜しくお願いします。 ちなみに、両端末を並べて、それぞれのBluethooth機能をONにし、パスワードを入力すると、それぞれ相手の機器を表示しておりペアリングは成功しているようですが、ガラケー側では「未接続」の表示になっています。 そこで、ガラケーで「接続サービス」を選ぼうとすると2種類のサービスとも灰色の「接続不可」表示で選べません。 尚、SBのガラケーは既に解約されていますが、「電話帳」は残っています。 1-店が言うように、元々「電話帳」のガラケー→スマホ転送は無理なことなのか? 2-解約によりBluethoothが使えなくなっている?解約前に対応しておけば良かった?回線業者はBluethooth通信もコントロールしている? 3-解約済みガラケーの電話帳を格安スマホに移す方法があれば教えてください。尚、ガラケーの外部接続方法には、「ICデータ通信」、「USB接続」が表記されています。PC経由等直接でなくともかまいません。「赤外線通信」もありますが、スマホ側にはないようです。

  • 安いスマホからスマホへの買い換え方法

    スマホからスマホへの乗り換えについて教えて下さい。 現在auのIS03を使ってますが、新しいスマホに買い換えたいと思ってます。 MNPを利用してどのキャリアに変えても良いのですが、どういう買い換え方法が一番安くすませられるでしょうか? 現在の携帯は買ってからまだ一年ちょっとしかたってないので、違約金が発生します。この違約金はたまってるauポイントを利用して支払い出来るのでしょうか? また、新しいスマホを買う場所はdocomoショップやauショップなどが良いのでしょうか?それともビックカメラなどの量販店、又は色々なキャリアを扱ってる携帯ショップの方が安くすませられるでしょうか? あと現在お得なキャンペーンなどやっているならその情報も教えて頂きたいです。 それとタブレット端末にも興味があり、タブレットを購入する場合はスマホの買い換えはしなくても良いと思ってますので、タブレットを安く入手する方法が有れば教えて下さい。 ちなみに買い換えの理由は、ただ新しいスマホ又はタブレットが欲しいだけです。 以上長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ガラケーの画像をスマホへ移動したい

    以前、皆さんのご協力もあり無事にスマホを購入出来たのですが、店頭で事前に 「ガラケーの画像もスマホへ移動できる」と言われていたのに、実際に移動しよう とした所、「出来ない」と言われてしまいました。しかし、電話帳のデータは移動 できました。怒っても仕方ないのでその場は納めましたが、納得は出来ません。 スマホ側が赤外線非対応・ガラケー契約解除後に判明なので、辛うじてマイクロ SDカードへ保存だけは出来ています。ガラケーも捨てずに定期的に充電している ので電源は付きます。他の端末と言えば、デスクトップPCしかありません。 思い出深いものばかりなので、何か良い手はないでしょうか? ちなみにスマホは、YモバイルのアンドロイドS3です。宜しくお願い致します。

  • スマホに変えようかと思っているのですが・・・

    現在、ドコモのSH-03Aを4年ほど使用しており、最近、動作が不安定になってきたのでスマホに買い換えようかと思っています。妻も同じ時期に同じ機種を使用しており、現在、家族割などを利用して、二人で7000円/月程の料金になっています。 通信会社のキャリアもスマホの機種も特にこだわりはないのですが、出来るだけ安価でスマホに乗り換えたいと思っています。 そこで、質問なのですが、キャリアや機種にこだわりが無い場合、どこのキャリアを選択するのが月々の料金が安くなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スマホ端末の購入について

    スマホ端末の購入ですが、格安simで使うけれど、ドコモなどが出しているXperia最新機種を使いたいとなった場合、携帯キャリアのショップで端末だけの購入はできませんよね?ヤフオクで白ロムを買うしかないのでしょうか?ヤフオクを見てみましたが、新しい機種だとかなり高額でした。格安simで月々の料金を抑えても、端末購入代金がキャリア購入よりも高くなるので、2年のスパンでみると、大してかわらないのかとも思ったのですが、よい購入方法はありますか?