• 締切済み

首相官邸ドローン飛ばし男、うそ臭い。

首相官邸の屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件で、関与を認める福井県小浜市在住の男が警小浜署に出頭。男は「原発政策への抗議だ」と話している。 なんか「うそくさ~(笑)」どうせ「騒ぎ起こして「原発政策抗議している人」っていう演出したかっただけじゃね~の」。だから今後は黙秘だろ。って思いました。 首相官邸ドローン飛ばし男の話、皆さんは言葉通りに受け取り信じましたか? それとも嘘ついてると思いましたか?

みんなの回答

回答No.6

全く嘘だとは思いませんが、証拠を全部提出するというは共犯者の存在が否定できないと思います。ただ失業から諸々のことに不満が溜まっていたのでしょう。ともかくこれで東京五輪が大赤字になることは確実です、ロンドン五輪の二の舞いでしょうね。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/483)
回答No.5

私の推測ですが、まずは実験が大成功です。 どんな法律を作ろうと、犯罪には関係が無く、 爆弾を積めば大惨事になる。 ドローンは中国で大量に買える。 夜間飛行は発見されにくい。 ガス貯蔵庫・重油施設・東京上空無差別攻撃・ 原子力発電所などの警備を厳重にしないとい けません。これが背景であれば対処しなくて もいいですか。嘘をついていればこう言うこ とです。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

自分の主張への想いが強すぎ 突飛な行動を、やっちゃったのかと。 想いが強すぎ、周囲が見えなくなった人物は 何を考えているか判断がつかず 事が起きてから、その言動に脅威を感じることも。 今回の事件が、一個人で済んだのかどうかも気になるところ。 グループの犯行かどうか?また、 模倣犯もでてくるか? スマホに目を向けて歩いていると 上空からの危機に、気が付かずに・・・。

回答No.3

思想犯では無くて、ただの愉快犯だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%89%E5%BF%AB%E7%8A%AF

noname#218778
noname#218778
回答No.2

福島の土まで入れて前科者になるの覚悟でやってるからB型の安倍への抗議じゃね。(´・ω・`)

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

そう言われると、 なんとなく武装願望?みたいなものがあって、その動機を反原発としたと感じなくもないですが、 原発に不安を感じてはいるように見受けられました。 (ブログ詳しく見てませんが)

関連するQ&A

  • ドローンを飛ばしたヤツを取り締まらず安倍取り締まれ

    ●ドローンが総理官邸の屋上に、■総理官邸の屋上には警官が警備にあたる用で普通の民間の店が警備員を付ける用に、いとも簡単に警官を操り国、総理は警備させてますが、いわば皆の税金で、■ドローンを飛ばしたヤツも悪いが、●実際1番悪いのは悪戯をして皆んなを苦しめているのは消費税8%セントにしてどう考えてもかなりの負担を国民に背負わせている安倍が1番悪いドローンを飛ばしたヤツでなく取り締まりをしないといけないのはムチャして国民を苦しめる安倍首相ではないのですか?

  • ★首相官邸とドローンについて・・・

    最近、右翼色を強めている安倍総理は標的になりやすいのでは?・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 地上波メディアで扱われるようにするには?

    こんにちは。私は毎週金曜日に首相官邸前の原発反対の抗議活動に参加しております。(一般参加者)この活動も半年以上継続されております。が、最近は地上波メディア(テレビ)取り扱われることがなくなってしまいました。残念なことです。原発賛成の議員さん方は取り上げられるのに原発反対の議員さん方は全く取り上げられません。メディアの公平性が失われている感じです。そこで、みなさんのお知恵をお借りしたいのです。官邸前の抗議活動や原発反対の議員さん方がもっと地上波メディアに取り上げられるようにする方法は何かないでしょうか?選挙も近いと考えられる今、原発反対の運動について公平に取り上げられるようにする方法は何かないでしょうか?どうかどうかお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • ようやく原発事故の責任を認めたか・・菅首相

    漁業者向けですがようやく責任を認めたようです。 こうなれば「私が拙速に原発に行ったため、ベントが遅れ、原発が水素爆発を起こし、放射性物質をばらまきました」と清く謝罪して辞任してください。それが日本のためです。 日本人、いえ人類皆への謝罪はいつでしょうか。 http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110427dde002040069000c.html 東日本大震災:福島第1原発事故 首相、漁業者に陳謝  菅直人首相は27日午前、官邸で全国漁業協同組合連合会(全漁連)の服部郁弘会長らと会い、福島第1原発事故による海への汚染水放出に関し、「なんとしても原発を早く収束させ、二度と放射能を含んだ水を海に流すことがないように全力を挙げている」と述べた上で、「本当にご迷惑をかけ、心より申し訳なく思います」と陳謝した。  服部会長は「大きな被害を受けている全国の漁業者の強い憤りを伝えたい」と述べ、汚染水放出について「漁業者をないがしろにし、漁業を崩壊させかねない許し難い行為だ」と抗議。安全な操業が可能な海域、安全基準の設定や、原発事故による漁業補償を行うよう要請した。首相は「政府として責任を持って対処したい」と応じた。【宮城征彦

  • 首相官邸にドローンが墜落

    アベノスミカに無人飛行機ドローンが墜落したようですが これってやはりスパイ目的でしょうか? 日本じゃドローンに対する規制は皆無なんでやりたい放題ですね

  • 原発・海水注入~菅は首相なのに何故国民に嘘ついた?

    告発文書」が示すのは… 菅政権は信頼できるのか 大震災100日 2011.6.18 00:09 今月に入り、ある与党議員の事務所に送り主不明の封筒が届いた。中身は、一種の「告発文書」だった。  同封された2枚のコピー紙のうち1枚には、東日本大震災発生の翌日の「3月12日18時3分」に送信された「記録」と、「官邸リエゾン→消防庁」「消防庁 番号618」が記載されていた。さらにこう走り書きで記されていた。  「18:00 総理指示 福島第1原発について“真水による処理はあきらめ、海水を使え”」  「官邸リエゾン」は首相官邸地下の危機管理センター内の一室を指す。各省庁から派遣された危機管理の担当者が詰めており、その一人が総務省消防庁に送信したものだとみられる。  「午後6時の首相指示」は、東京電力福島第1原発事故発生直後に発表された政府の資料には記載されていた。ところが先月、政府は「午後6時の首相指示」を突然否定し始めた。  きっかけは、水素爆発を起こした1号機への海水注入をめぐる首相、菅直人の関与のあり方が問われ始めたことだった。ここから官邸の説明は二転三転、いや四分五裂していく。  「当日官邸は混乱状態だった。あまり詰めないでほしい」  首相周辺はこう釈明するが、ことは政府の原発対応への信頼性にかかわる。菅政権に任せられるのか-。 原発への海水注入問題を一例に、事故発生から100日たっても混乱と迷走を繰り返し、統治能力と問題解決能力の欠如をさらけ出している菅政権の軌跡を振り返る。  経済産業相、海江田万里は5月2日の参院予算委員会で、福島第1原発1号機への海水注入について、午後7時4分に「試験注入」を始めたが同25分に中断、午後8時20分に本格注水を開始したと説明している。  ところが、5月20日以降、海水注入による再臨界を恐れた首相、菅直人の言動がきっかけで、注入が中断されたとメディアが報じると、政府の説明は収拾がつかなくなっていく。  原発問題を担当する首相補佐官、細野豪志が早速、翌21日の記者会見で、1度目の海水注入の情報について「首相には届かなかった」と指摘したのだ。  細野は同時に「午後6時の首相指示」も「なかった」と否定した。その時間帯は、菅が「海水注入で再臨界の危険性はないのか」と尋ね、原子力安全委員長の班目春樹が「危険性がある」と指摘したところだった-と説明し、海水注入の首相指示を「試験注入」が行われた後の「午後7時55分」と訂正したのだ。  もともと官邸サイドは福島第1原発の事故当初、「『原子炉が使い物にならなくなる』と抵抗する東電に、首相が海水注入を指示した」という情報をしきりに流していた。まず、この「首相の英断」ストーリーが破綻した。  さらに、班目が「危険性があるというはずがない。私の原子力専門家の生命は終わりになる」と抗議すると、22日に「可能性はゼロではない」と訂正した。  菅も、5月23日の東日本大震災復興特別委員会で 「報告が上がっていないものを『止めろ』とは言うはずがない」と強調した。 それでは、実際には菅はいつ海水注水の事実を知ったのか。今月7日に閣議決定された政府答弁書にはこう記されていた。  「5月20日に注水に関する報道がされた後」  これが本当だと、菅は5月2日の海江田の答弁を隣席にいながら聞いていなかったことになる。  官房長官、枝野幸男は「首相の認識に基づいて正直に作った」と釈明したが、菅は10日の参院予算委でせっかくの枝野の弁明をぶち壊す発言をした。  「当日(3月12日)に海水注入があった事実関係は伝わってきている」  質問した自民党参院議員、義家弘介から「注水の報告は上がらなかった、と言っていた」と追及されると、菅は慌てふためき「全体の経緯や関係者の対応状況を承知したのは5月20日の後だった」と釈明した。  17日に閣議決定された政府答弁書では、東電の資料で海江田が海水注入を命令したのが午後6時5分だったことも明らかにした。  政府側は海水注入に関する菅の関与を否定し続けたが、東電側は、現地に海水注入の停止を指示した理由を「首相の『了解』が得られていない」としている。  官邸で海水注入の是非を議論した際、その場にいたのは菅と海江田、班目、さらに東電関係者などごく一部だけ。菅を除く多くは記憶があいまいだとして「何時に何があった」などと明確な答えを避けている。 一方、原発事故の対応に関わってきた政府関係者の一人は、与党議員の事務所に届けられた「午後6時の首相指示」を記す冒頭の紙を見るとこう語った。  「資料にそうあるのなら、午後6時に首相指示があったということかもしれない」  政府関係者は、この紙が本物かどうかは答えなかった。ちなみに、海水注入をめぐっては、現場の所長の判断で中断はなかったと後に発表された。現時点ではすべては「藪(やぶ)の中」だ。  しかし、「午後6時の首相指示」が本当であれば、政府の事実関係にかかわる説明はことごとく嘘だったということになる。国民は何を信じればいいのか。=敬称略(今堀守通、斉藤太郎、康本昭赫) http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110618/plc11061800170000-n1.htm 菅首相は、5月23日の東日本大震災復興特別委員会で 「報告が上がっていないものを『止めろ』とは言うはずがない」「海水注入自体知らない」と答弁してました。 しかし、この記事読む限り、3/12、「18:00 総理指示 福島第1原発について“真水による処理はあきらめ、海水を使え”」とされています。 なんで、菅首相は国会で嘘ばっかり答弁しているのですか? こんな人が一国のリーダーに相応しいと思えますか?

  • 新首相官邸について

    新首相官邸(以下、新官邸)について質問します。 旧首相官邸の総理執務室の写真はHPで公開されているのですが、新官邸の場合は応接室だけで、執務室は載っていませんでした。 新官邸の執務室の内装等ご存知の方は教えてください。

  • 首相官邸

    今さらですが、現在の総理官邸のデザインは酷い!誰が考案したのか知りませんが、地方によくある安っぽい箱モノ建築みたい。機能性は高いのでしょうが、ホワイトハウスや英国首相官邸、韓国青瓦台など、官邸が一国の歴史や文化を表象しているという側面を重視すれば、近代の到達点としての昭和モダニズムを代表する旧官邸(現公邸)を維持するか、手狭なら、いっそ外観はそのままに建物の規模を大きくし、内部を機能的にした建物に立て替えれば、官邸と公邸を同じ敷地内で分けなくて済むという意味でもよかったのにと思うのですが、皆さんはいかが思われますか?因みに、旧官邸には何か親しみやすい通称はなかったのでしょうか?

  • 反原発、脱原発デモ集会なんて、やって意味あるの!?

    今回の選挙の焦点の一つに原発問題があります。 反原発派の人達は首相官邸周辺や日本各地で反原発、脱原発の抗議行動を積極的に行っています。 中には俳優の山本太郎氏の様に、本業を捨て、反原発運動にのめり込む人まで出てきました。 私は、このような反原発運動をしている人達をみて、『はたして、このような事をして何か意味があるのか?』と疑問を感じずにはいられません。 私は、本州の西の方に住んでいるのですが、地図上で見ると、私の地元から一番近い原発が四国の伊方原発です。 その次に近いのが九州の玄海原発で、その次とまたその次に近いのが、韓国の古里原発と月城原発です。 例え、日本の反原発派の人達の願いが叶い、日本中の原発が廃止されたとしても、隣国に原発がある以上、けして日本中が放射能に怯える事のない安全な日常生活をおくれる事にはならないのは明らかです。 日本人が日本国内でいくら反原発の声を張り上げても、周辺国の原発を廃止させる事などできませんし、周辺国は、現在稼働している原発の他にも新たな原発を作ろうとしています。 日本人の反原発の活動家がいくらがんばっても、原発新設計画を止めさせる事も出来ないでしょう。 その前に、日本人の反原発活動家は周辺国に対しても、『原発やめろ!!』などと抗議しているのでしょうか? 事情通のみなさん、日本人が日本国内だけでしている反原発運動に意味はあるのでしょうか? もしかして、反原発派の人達って、ガラパゴスですか!?

  • ドローン規制案とドローン首相官邸着陸 関係ないです

    ドローン規制案とドローン首相官邸着陸 関係ないですよね? 単に首相官邸のセキュリティが甘いだけであったのに、それをドローンのせいにしても・・・・。全く意味ないって思います。首相官邸着陸に関連してドローン規制案作ってもいみないですよね?あんなもん網かぶせればすぐに飛ばなく出来ますし、ドローン規制してもテロ対策になりませんから。 ドローン墜落事故が起こっていますから、ドローン規制は必要と思いますが、今回の首相官邸へのドローン着陸はドローンを規制すべき理由には全く繋がらないと思います。当然ですが、これは私見です。 しかしテレビなどを見ていると今回の騒動を理由にドローン規制が必要と話すコメンテーターが結構いました。首相官邸へのドローン着陸がドローン規制の理由になりうると考えている方、どのような理由で規制が必要と言っているのかがいまいち把握できません。今回の首相官邸へのドローン着陸で規制推進を考えている方、ご主張をお聞かせください。