• ベストアンサー

富士フィルムが4割増益でも株価が暴落したのは何故な

富士フィルムが4割増益でも株価が暴落したのは何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • find-out
回答No.3

利益が1150億円で40%の増益と発表されましたが、従来予想が1100億円(36%)だったのでインパクトに欠けたのでしょうか。 朝方は高く寄り付きましたが、すぐに日経平均に歩調を合わせるように下落していきました。 年初来高値圏だったので、利益確定が出やすい状況だったこと。週末だったこと。24日金曜が今月中の受け渡しの最終日だったこと。これらが後付けで考えられます。 国際優良銘柄なので海外の機関投資家が多く保有していますが、これらの海外の投資家の動きはまったく読めません。そのためにはっきりとした要因は分からないのではないでしょうか。

t_m_longstreet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いろいろと勘案しないといけないのですね。

その他の回答 (3)

• syounan2
回答No.4

よくあることです、好決算で売り込まれることは良くあります、その逆に悪材料出尽くしで買われることもあります、短期の取引はいつ利食うかが勝負、他人に高く買わせて他人より早く逃げるということに尽きます、はしごを外されない内に逃げようと皆が感じたら売りが膨らみ、それを待っている売り方が一気にに売りを浴びせるということでしょうか。

noname#206834
noname#206834
回答No.2

チャート見てないけどエボラ効果の剥落じゃないの?

回答No.1

いつの話をしてますか? http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4901.T&ct=z&t=1m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v 本日は前日比-12.5(-0.27%)と微動です 4月8日からの2週間、4450円~4730円の範囲と僅か6%しか動いてません、膠着状態ですね 今年は1月の3650円から一本調子で30%も上げてるのだから増益は折込済みなんでしょう  

t_m_longstreet
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。金曜日(2015/4/24)の相場の話をしていました。 12.5円が微動だったのは知識不足でした。しかし、それでもどうして株価は上昇しなかったのでしょうか。