外出先で持ち帰り弁当や宅配ピザを食べられる場所

このQ&Aのポイント
  • 外出先で「持ち帰り弁当」や「宅配ピザ」のような、店に座って食べられる場所の無いものを食べたくなってしまった時、みなさんどこでどうやって食べてますか?
  • 外出先で持ち帰り弁当や宅配ピザなどのテイクアウトやデリバリー向けのお店のものを食べたい時、食べる場所に困ることはありませんか?公園や休憩所など、食べる場所を探すのも一苦労ですよね。
  • 外出先で持ち帰り弁当や宅配ピザを食べたくなった時、食べる場所に困ることはありませんか?車で来ている場合は車内で食べることができますが、徒歩や公共交通機関を利用している場合はどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外出先で持ち帰り弁当や宅配ピザを食べられる場所

外出先で「持ち帰り弁当」や「宅配ピザ」のような、店に座って食べられる場所の無いものを食べたくなってしまった時、みなさんどこでどうやって食べてますか? 教えてください! 以下、詳細ですが読み飛ばしていただいても大丈夫です。 電車やバスを使って遠出した時に限って、持ち帰り弁当や宅配ピザなど、 イートインスペースの無い、テイクアウトやデリバリー向けのお店のものが食べたくなります。 車で来ている場合は車の中で食べてしまえば良いのですが、徒歩ではそういうわけにもいきません。 なかなか都合よく綺麗な公園や飲食可の休憩所があるわけでもないので、 「食べる場所が無いから諦めよう」と思って見送ることが少なくありません。 また、車に乗っている場合でも、ゆっくり停めておける場所が無いなら同じです。 みなさんも諦めていますか? 無理やり立ち食い、食べ歩き? それとも何か上手い解決策をご存知だったりしますでしょうか。 知恵をお貸しください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予め食べられそうな場所をサーチしておきますが、急な用事で調べることができなく、公園も工事とかで立入禁止の時はコンビニなどの駐車場でこそっと食べちゃいます。

kumoyama
質問者

お礼

なるほど! 車に乗っていればコンビニで飲み物でも買いながら駐車場で食べてしまえば良いわけですね。 お早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.5

>電車やバスを使って遠出した時に限って 天気が悪いなら、駅のベンチや待ち合わせ所等、風雨を防げる場所 天気が良いなら、観光マップ参照して探しますけどね。 JR品川駅なら、連絡通路にイスがあるから、そこで食べるかな。。。 >車で来ている場合は まあ、いまどきなら、近くにコインパーキングの駐車場はすぐ見つけられるでしょう。 それと帰り道に高速が通ってるなら、SAによってもいいかなとは思いますしね。

kumoyama
質問者

お礼

そういう時に屋根と椅子のあるありがたさを感じますよね。 天気が悪いなら壁も欲しいところですが・・・ そこで重宝するのが車ですが、有料パーキングに停めたりETCで高速に乗ったりしてしまうと、なんだか かかったお金がもったいなくて他におみやげとか探したくなってしまいそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

過疎地と人気(ひとけ)の無い観光地なら前もって買ってから、その場で食べますけど。 今はコンビニエンスストアも多いですから持ち帰り弁当の入手は容易に出来ます。 宅配ピザなら住所が有る場所だと配達してくれるそうなのでインターネットか電話で頼みますが過疎地だと無いでしょうね。

kumoyama
質問者

お礼

賑わってる所も良いですけど、そういう穴場は気兼ねしなくて良いですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

今のところ、名案が思いつきません が、KSB(クソババ)はガストやマクドで平気で広げます (店のメニューにない持ち込み品) KSG(クソガキ)はコンビニの駐車場に集合します そうはなりたくないですねぇ また、締め切り前に思いついたら書きます 昔、繁華街で仕事をしていた時はクルマ通勤が出来なかったので、帰り道に駄菓子屋に立ち寄って、我慢できずバスの中で食べました 10円チロルぐらいの小さいお菓子ですけどね

kumoyama
質問者

お礼

もう締め切ってしまいます、すいません。 バスの中で食べられるものって限られますよね、たとえツアーバスの中でもあまり匂いのするものはなかなか・・・電車内で食べる駅弁もしかり。 所構わず食べ散らかすようになると私もKSJ(クソジジ)扱いされてしまうのでしょうか・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.2

いい場所を見つけるのは諦めてますお(ー ω ー) なんとか座る場所を探して、そこで食べますお(ー ω ー) 座る場所がない場合は、もうホントに諦めて、立って食べます お(T ω T) おおおおおおおおおおお(T ω T)

kumoyama
質問者

お礼

ま~軽食なら立ち食いでも良いですよね~ 回答ありがとうございました。