Windows 8.1のデスクトップ上のフォルダとアイコンが消えた!復旧方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1のデスクトップ上の全てのフォルダとアイコンが消えてしまいました。新規作成でファイルやフォルダを作成しても表示されません。
  • デスクトップのフォルダを開くと新しいフォルダやMicrosoft Excelワークシートが作成されますが、作成したものは表示されません。
  • キーボードを座卓の脇に落とした際にパソコンに何らかの操作をしてしまった可能性があります。デスクトップにフォルダやファイルを表示させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows 8.1 のトラブル! 教えて!

デスクトップ上の全てのフォルダとアイコンが消えてしまいました。 添付図のように、して、新規作成でファイルやフォルダを作成しても、何も表示されません。 しかし、 [PC]→[デスクトップ] と、デスクトップのフォルダを開くと、[新しいフォルダ(2)][新しいフォルダ(3)]、… とか、[新規Microsoft Excel ワークシート(2)]、[新規Microsoft Excel ワークシート(3)]、… と、作成されています。 キーボードを座卓の脇に落としたのに、気付かない間にパソコンに何らかの操作をしてしまったようです。 事態をご理解の方、画面のデスクトップにフォルダやファイルを表示させる方法を教えてください。

noname#209187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

デスクトップ上で右クリック→表示→デスクトップアイコンの表示でもダメかな?

質問者

お礼

ダメでは無かったです。 ありがとうございました。