• ベストアンサー

パソコンが起動しません

失礼します。 e-yamaのstraight pc(型番はkdc22gcb)なんですけど、 電源をONにしてもstraight PCのロゴがでたまま動きません。 ハードディスクのランプは点灯していますが、しばらく待っても画面に変化がありません。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatory
回答No.2

SAFEモードでの起動は、電源をONにし、メモリチェックなどのBIOS画面が出た時点で、F8キーを押しっぱなしにします。(HDDが読みに行くまで) すると、SEFEモードで起動するメニューが出てきますので、ネットワークを有効にせず起動。 スキャンディスク等してHDDにエラーがないか確認の上、再起動。 再起同時は通常の起動でOKです。 それでもNGなら、WINDWOSの再インストールなどで復旧(HDDに異常がなければ)する方法が有ります。 SAFEモードで起動出来ないとなると、HDDのデータ(windwos)が破損したか、HDD自体が物理的に故障した可能性があります。(要HDD交換)

その他の回答 (3)

回答No.4

セーフモードでの起動はWindows起動時に、 Windows 2000/XPをご使用の場合はF8キーを、 Windows 98/Meをご使用の場合はCtrlキーを、 押すと行えます。

gogoxr250
質問者

補足

電源つけたら、普通に動きました!!お騒がせしました。ありがとうございます。

• mayyasio
回答No.3

safeモードの起動は 1.電源投入直後にF8キーを押すと起動です。 2.メーカーロゴが出た後に、F8を押すと起動です。 この件の場合は1しかないので、取り敢えずやってみてください。

noname#10679
noname#10679
回答No.1

セーフモードで起動できるか確認する。 起動できれば、ウイルスの感染検査をする。 e-yamaに修理に出す。

gogoxr250
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 パソコンの説明書を読みましたがsafeモードでの起動方法がわかりませんでした。 ご存知でしたら教えてください。