• ベストアンサー

サンリオピューロランド

小学3年の子供と1泊2日でいきます。10時頃つきますがどんな感じでまわったらいいですか?何かおとク情報あったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furaibo
回答No.4

一番の楽しみは、パレードです。みんな始まりよりも結構早く並んで席取りをしていますが、それだけの価値はあると思います。 アトラクションで一番混むのは、ボートライドです。特に日中は長い列ができるので、夕方くらいまでいるなら最後の方が楽に乗れます。また、パレードを一度見学してしまったら、次のパレードに合わせて列に並べば、退屈しません。 チケットは、必ずパスポートを買ってください。入場券+アトラクション券という手もありますが、結局は高くつきます。 サンリオピューロランドのチケット(パスポート)は、結構金券ショップで売られています。現在は1枚2,000~2,500くらいなので、割引クーポンを使うよりもずっとお得です。確実にあるとは断言できませんが、チケット屋に行くたびにお目にかかります。東京駅八重洲口、神田駅周辺の大黒屋をはじめたくさんあるので、行きに東京駅をとおるのなら、是非寄ってみると良いでしょう。他のエリアにもたぶんあるとは思いますが、確認はしていません。さらに運が良ければ、チケットの期限との関係で、それより安い場合もあります。(昨年、私は1,300円/枚)で購入しました。 では、楽しんできてください。

narumimi
質問者

補足

詳しい情報ありがとうございました。2日間いこうとおもいっているのですが、夜8時頃までいなくてもまわれそうですか?それとも夜終わりごろだと何かパレードやキャラクターがでてくるとかありますか?

その他の回答 (3)

回答No.3

お得情報ではないかもしれませんが、ピューロランドはいくつかのエリアに分かれており、そのエリアの雰囲気に合わせてトイレの内装も様々です。全部周るとなかなかおもしろいですよ。

• amukun
回答No.2

ディズニーランドなどと違って、ピューロランドは狭いです。順番など考えなくとも1日あれば全部のアトラクションは回れるはずです。

回答No.1

お得情報というか、ホームページに割引クーポン券があります。知ってたらごめんなさい。 人気のあるなんとかボート?名称をわすれちゃいましたけど、写真がとれるやつです。あれは、パレードの時と閉館前ギリギリだとかなり空いてます。 普通にならぶと40分位待ちですが、私は閉館前ギリギリに5分位で乗れましたよ。ゴールデンウィークの時にです。

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/spl/spl_guide/info.html