• 締切済み

ベビーカーを使えないサンリオピューロランドで楽しむために

サンリオピューロランドニ遊びに行く予定を立てています。 15年位前に行ったときは、ベビーカーがウジャウジャいて、学生仲間で遊びに行った私たちは場違いだなぁ、次に来るときはベビーカーだよね~などと話した記憶があるのですが…… HPを見たら『ベビーカー使用禁止』ですって! いつの間に!!! うちの子は2人とも男の子で、3歳と11ヶ月です。 この11ヶ月が問題です。 まだ歩けません。なのに体重12kgです(太り過ぎで歩けない?)。 最初は私(母親)1人で2人の子供を連れて行くつもりでしたが、急遽、応援を頼むことにしました。 でも、その応援もジジババなので…… この2人の子供を連れて行くにあたって、何でも良いのでアドバイスください。 必要な荷物、必要ない荷物 どうしたら大人は疲れず、子供は楽しめるか 子供(3歳の子)に満足してもらうことが1番の目的なので、でも、大人も疲れてくると不機嫌になってしまうと思うので、あぁどうしよう。。。

• pideon
  • お礼率99% (2145/2157)

みんなの回答

• deepsfx
回答No.1

ずいぶん前から使用禁止ですね。 受付のところで預かってくれます。 うちは、抱っこひもを使いましたよ。問題はおむつなどの赤ちゃん関係の荷物ですね。それはできるだけ細分化して、リュックに入れて、みんなで手分けして持つしかないでしょう。 抱っこひもは一つ持っておくと何かと便利です。 今はいろんな種類があるんで、ご覧になってみてはいかがですか? がんばってくださいね!

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx?category_id=39C9F363-3743-4977-8617-62702D22C5C8&type_id=001&top_id=0
pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >抱っこひも サンリオピューロランドのHPにも書いてありましたね~。 普段から抱っこポーチを使用しているので(仕事にもそのまま持っていってます^^;)、当日も持っていくつもりですし、下の子のことだけを考えると、抱っこポーチで回るのがいいかなと思いますが、たぶん、上の子も「抱っこ~」と言うと思うんですよね。 前の方が見えないとか、手が届かない、とか。 それを考えると、下の子には悪いんだけどオンブで我慢してもらおうか……オンブ紐と抱っこ紐両方準備??とか…… どうしてベビーカー禁止になっちゃったんでしょうね~