• 締切済み

ベビーカーを使えないサンリオピューロランドで楽しむために

サンリオピューロランドニ遊びに行く予定を立てています。 15年位前に行ったときは、ベビーカーがウジャウジャいて、学生仲間で遊びに行った私たちは場違いだなぁ、次に来るときはベビーカーだよね~などと話した記憶があるのですが…… HPを見たら『ベビーカー使用禁止』ですって! いつの間に!!! うちの子は2人とも男の子で、3歳と11ヶ月です。 この11ヶ月が問題です。 まだ歩けません。なのに体重12kgです(太り過ぎで歩けない?)。 最初は私(母親)1人で2人の子供を連れて行くつもりでしたが、急遽、応援を頼むことにしました。 でも、その応援もジジババなので…… この2人の子供を連れて行くにあたって、何でも良いのでアドバイスください。 必要な荷物、必要ない荷物 どうしたら大人は疲れず、子供は楽しめるか 子供(3歳の子)に満足してもらうことが1番の目的なので、でも、大人も疲れてくると不機嫌になってしまうと思うので、あぁどうしよう。。。

  • pideon
  • お礼率99% (2145/2157)

みんなの回答

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.1

ずいぶん前から使用禁止ですね。 受付のところで預かってくれます。 うちは、抱っこひもを使いましたよ。問題はおむつなどの赤ちゃん関係の荷物ですね。それはできるだけ細分化して、リュックに入れて、みんなで手分けして持つしかないでしょう。 抱っこひもは一つ持っておくと何かと便利です。 今はいろんな種類があるんで、ご覧になってみてはいかがですか? がんばってくださいね!

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx?category_id=39C9F363-3743-4977-8617-62702D22C5C8&type_id=001&top_id=0
pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >抱っこひも サンリオピューロランドのHPにも書いてありましたね~。 普段から抱っこポーチを使用しているので(仕事にもそのまま持っていってます^^;)、当日も持っていくつもりですし、下の子のことだけを考えると、抱っこポーチで回るのがいいかなと思いますが、たぶん、上の子も「抱っこ~」と言うと思うんですよね。 前の方が見えないとか、手が届かない、とか。 それを考えると、下の子には悪いんだけどオンブで我慢してもらおうか……オンブ紐と抱っこ紐両方準備??とか…… どうしてベビーカー禁止になっちゃったんでしょうね~

関連するQ&A

  • 子供二人連れてサンリオピューロランドに行くとき

    3歳と10ヶ月の子供がいます。 こんど、幼稚園に入る前に、平日に3歳の娘を連れて、 ママ友とサンリオピューロランドに行こうと計画中ですが 私だけ二人子供がいるもので、下の子をどうしようと考え中です。 家から現地までは1.5時間ほど。 調べるとベビーカーは持込禁止の事です。 大分重くなった息子を抱っこ紐でずっと動くのもきついし、 何かとママさんにも迷惑かけてしまうだろうから、 何処かに預けようと思っているのですが・・・ 地元の一時託児所は、結構混んでたり、往復の時間を考えると 結構な金額になってしまうようで(汗) 公的な預かり所も早い時間で終わってしまったり 週に1日しか設定されてなかったりあまり使えません。 サンリオ近くの託児所とかあればいいなあと調べているのですが あまり見つからずに・・・ 近くに預ける所あるよーといった経験等あれば是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします

  • ベビーカーでのお買い物

    四ヶ月の子の母です。 今まで車でチャイルドシートに乗せて買い物していたのですが、転居先のマンションが二階のお部屋(EVなしです)で階段で登り降りすることになります。 スーパーもすぐ近くで暖かくなってきましたのでベビーカーデビューしようと思っております。 アップリカA型のベビーカー(一度もまだ使ったことがないです)を持っているのですが、 ベビーカーを先に一階まで降ろしてから子供を連れて乗せればよいのでしょうか? 帰宅したら先に子供をお部屋に連れて行って後からベビーカーを運べばよいのでしょうか? 今の住居より玄関が狭い(大人二人がギリギリ並べるぐらい)ので置く場所も悩んでいます。 マンションではどこにベビーカーを置かれていましたでしょうか? おかしな質問ですみません。

  • ベビーカーにのらなくなった・・・

    一才八ヶ月の子供が突然ベビーカーを嫌がるように。これから買い物とか通院とかどうしよう・・とブルーです エルゴとか長く使える抱っこ紐買うべきか  ママチャリか・・ベビーカーを買い足した直後だけに ショックですが 歩きたいんだし しかたないですよね ベビーカー荷物がたくさんつめるタイプなので もったいないし 使いたいけど・・ 皆さんはどうのりきりましたか?

  • ベビーカーでの旅行で悩んでいます。

    こんにちは! 秋に会社の運動会が横浜で行われるため1歳8ヶ月の娘を連れて行こうと考えています。 行きがバスで帰りを新幹線と考えているのですが、ベビーカーを持っていこうか悩んでいます。 今あるのがAB兼用ベビーカーで、旅行に持っていくのには重いかなと思いバギーの購入も考えているのですが、対応年齢を見ますと2歳までと書かれているので、少し考えてしまいます。娘の体重は10キロ前後です。 今持っているベビーカーには多少荷物を乗せられるので荷物運びとして考えると楽なので、その辺も迷っています。 ちなみに下に7ヶ月の息子がいるのですが、子供二人連れてお出かけしたことがありません。これから旅行やテーマパークへのお出かけのことを考えると、どうやって出かけようか悩んでしまいます。小さいお子さんをお持ちの方はどうやって出かけているのでしょうか?是非参考になるご意見お聞かせ下さい!!

  • TDR 何歳までベビーカーを持っていきますか?

    TDR 何歳までベビーカーを持っていきますか? 7歳と5歳の子供+ママでディズニーに行く予定です。 TDLに行く時の荷物について迷っています。 行く時は車です。 もちろんコインロッカーの存在は知っています。 飲み物、防寒用品(上着やショー待ちのブランケットなど)、ポップコーンの入れ物×2個など結構重くてかさばる物が多いですよね。キャリーが禁止なのでいつもベビーカーを荷物置きを兼ねて持参しているのですがさすがに子供が大きくなってきたので持っていくのに引け目を感じています...。 みなさん何歳くらいまでベビーカーは持ち込んでいますか?

  • ベビーカーの質問

    二人の子供がいます。 いつもベビーカーで出かけますが、 一人目がいつも疲れてしまい、歩けなくなってしまう事があります。 バギーボードも使ってましたが、重いし使い勝手が悪いので あまり殆ど使ってません・・・ しかし今日、前部分は普通のB型のベビーカーですが ママが押す側は上の子が座れる(ママ向きに)一体化した ベビーカーを使っている人を見かけました! つまり赤ちゃんと上の子は背中合わせという感じになるのですが 上の子が座る椅子の下にはたっぷり荷物も入れられるみたいだし、 とても気になってしまいました。 どこのなんというメーカーかわかる方いますか? よろしくお願いします!!

  • B型ベビーカーの時期

    5ヶ月半の赤ちゃんがいます。AB兼用のベビーカーを使用しておりまして、ずっと大人しく乗っていたのですが、1ヶ月くらい前から、乗ってしばらくすると大泣きするようになってしまいました。普段から寝かせた体勢よりも縦になっている方が好きなようで、寝ていてぐずっていてもお座り(もちろん支えてですが)させると機嫌よくしています。ベビーカーでもB型の状態にすれば、機嫌よく乗ってくれるようになるかなという気がするのですが、やはりお座りができるようにならないと、腰に悪かったりするのでしょうか? 抱っこ紐は大丈夫なのですが、荷物がある時や、外出先によってはベビーカーが使いたい!ことがあるもので。

  • 軽いベビーカーとバギー教えて下さい!

    現在2人目妊娠中ですが一人目の時に使っているベビーカーが6キロ~7キロくらいあり買い物に行く時は子供と2人なので毎回10キロちょっとの子(1才過ぎの為、階段は1人では下りれません)を抱いてベビーカーを片手に持って買い物した荷物1~2キロを持って階段の上り下りしてましたがお腹が大きくなってきたら今より大変になるので新しく軽いベビーカーかバギーを購入しようと思ってるんですが、どれがいいのか悩んでます(^^;) 希望条件は ・2人目が生まれても使える物がいいので、使用可能年齢は3才位までのを探しています。 ・自立する物 ・荷物を入れるカゴが付いてる物 ・重さは3キロ台まで ・リクライニングもあると有り難いです 特に重視してるのは年齢制限と重さです! これさえクリアしていれば1番嬉しいです(*^^*)

  • ベビーカー

    3歳3カ月と11カ月の娘2人がいます! 下の子がベビーカー 上の子が歩きなんですけど… 上の子が乗りたいと駄々をこねます! そのたび下の子を抱っこ紐で抱っこし 上の子を乗せます↓ 上の子が寝た時も同じです! そこで バギーボードか2人乗りベビーカーを買うかで悩んでます! あと この2つの中いい物を知ってる人はぜひ教えてください!

  • ベビーカーを嫌がります

    7ヶ月になる息子について。 出産してから6ヶ月になるまで兄夫婦にA型ベビーカーを借りていました。最初の頃はご機嫌に乗ってくれていたのですが、5ヶ月を過ぎた頃からベビーカーに乗せて10分20分するとグズッて泣いてしまいました。 その後兄夫婦に赤ちゃんが生まれるのでA型ベビーカーを返却し、今度は姉夫婦がB型ベビーカーを譲ってくれるとゆうのでいただきました。 これも10分20分もしないうちにグズッてきてしまい、結局最近は買い物も抱っこ紐で出かけています。 さすがに7Kg超えた息子を長時間抱っこして買い物も辛く、買える量も限られてしまっています。 お散歩にももっと行きたいのですが、体力的にあまり長時間&長距離行けなくて困っています。 ベビーカー自体合わないのでしょうか。 新しいベビーカーを検討した方がいいのでしょうか なにか喜んでベビーカーに乗ってくれる方法はないでしょうか。 おもちゃもいくつか付けてはいるのですが・・・ 我が家には車もないので、メインの移動手段が徒歩や電車なので ベビーカーに乗って欲しいのですが。。。 よいアドバイスよろしくおねがいいたします。