• ベストアンサー

サンリオピューロランド 3泊4日

今年の秋9月に、2泊3日で岐阜県から中央高速に乗って車で家族旅行に行きます。2歳と4歳の娘と、妻の母親と妹を一緒に連れて行きます。娘たちがサンリオピューロランドに行きたがっているので、1日は必ずそこへ行くつもりなのですが、母親もゆっくりできるように、温泉や買い物などもできればいいなと思っています。 何かいいプランはないですかね。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ピューロランドそば(車なら5分くらい)に厚生年金施設のサンピア多摩というのがあり、温泉もついてて宿泊料金も安いので、そこに泊ることをお勧めします。 ただ、安いため連休などは満室になるのが早いので、今からでも空いているかどうかな? あと、買い物はピューロランドの最寄り駅の多摩センター駅から二駅隣の(車で10分ちょい)南大沢駅周辺ならアウトレットがあるからいいかも。 南大沢駅から車で5分くらいのところには「福福の湯」という日帰り温泉もあります。ただ館内の作りがちょっと俗っぽいかな? 温泉のお湯の質はいいですけどね。 http://plaza19.mbn.or.jp/~hinatoriyama/j_004.htm

参考URL:
http://www.kjp.or.jp/hp_65/

関連するQ&A

  • サンリオピューロランド

    私は岐阜県に住んでいます。 キティちゃんの好きな友達とサンリオピューロランドに行きたいのですが、お得なツアーなんてないでしょうか? やっぱり地元の旅行会社に行くのがいちばんでしょうか? なんでもいいので教えてください。お願いします。

  • 新潟県からサンリオピューロランドに行きます。

    初めて高速でサンリオピューロランドに行きます。二つ質問があります。 1.最短ルートを教えてください。 どこのインターで降りれば近いですか? 八王子ですか? 2.東京に一泊して、新潟に帰るとき埼玉から群馬周辺でインターから近い日帰り温泉を探しています。 コチラもよろしくお願いします。

  • 小学生の娘との東京の楽しみ方&サンリオピューロランド情報!

    3月に小学生の娘と3泊4日で東京に遊びに行きます。 予定していることは ディズニーリゾートで3日間、遊ぶ!! 4日目は、調布在住のお引越ししたばかりのお友達と、19時30分の飛行機の時間まで、遊ぶ!! ことです。 ディズニーリゾートは、2泊アンバサダーホテルを予約しましたが、3泊目は、都内のグットネイバーホテルをと思っています。4日目に朝イチで調布のお友達の家に行くことを考えると、どこらへんのホテルがいいでしょう? 両家の娘が、サンリオピューロランドへ行きたがっているのですが、サンリオピューロランドの楽しみ方&情報をお持ちでしたら、教えてください。 サンリオピューロランドの後、飛行機の時間まで、有効に楽しみたいのですが、何かオススメはありませんか? その場合の羽田空港までのアクセスもお教えいただくと、ありがたいです。 よろしくお願いします(^-^)

  • サンリオピューロランドへのベストな行き方

    今週末、サンリオピューロランドに娘と二人で行く予定です。 ETCを使って安くいけるし!なんてのんきにしていたのですが、改めて地図を見ると・・横浜町田ICから・・たどり着ける自信がなくなってきました。 車にナビはついていないし、静岡からなので土地勘もあまりないし・・。 素直に公共の乗り物で行った方がよいのかなとちょっと揺らいでいます。質問(1)は、ピューロランドの駐車場と言うのは週末、どれくらい混む物なのでしょうか?開園(9時半頃?)には到着予定ですがそのころだと大混雑してますか? 質問(2)は公共の乗り物で行った場合、新幹線の新横浜で降りることになると思うのですが、そこからタクシーだとかなり料金かかりますか? 今回私(母親)一人で連れて行くので、ものすごくワンパクな娘を連れて電車の乗換えが何度もあるのはちょっときついなと思ったもので。 なにせマイカーがないと動けない田舎なのでタクシーに乗る事もあまりなく、よくわかりません・・。 分からないことばかりなうえに予定がすぐそこにせまっていてちょっとあせっています。 もしよかったら教えてください。

  • サンリオピューロランドに土日に車で行った方

    お世話になります。 今週の土曜日(9月8日)に車でサンリオピューロランドに行こうと考えています。 はじめてなので心配な面があり、ご経験のある方、教えてください。 1.TDLなどと比べ、混み具合はどうでしょうか? 2.昼前ぐらいに現地着なのですが、駐車場は停められるのでしょうか?(その他注意すべきポイントがあれば教えてください) 3.小学校4年の娘、幼稚園年少の娘、年中の息子、妻、私で行きますが、お得で楽しめる楽しみ方があれば教えてください。 遠方から日帰り行くので3~4時間程度滞在することを考えています。 以上宜しくお願いします。

  • 北海道から東京旅行

    夏休みに北海道から東京へ二泊三日の旅行を計画していますが、宿泊場所で迷っています。 母、私、娘6歳の三人です。 目的は娘を楽しませるため、サンリオピューロランドです。 二日目にピューロランドに行きたいので、近隣の多摩のホテルに宿泊しようと考えていました。 しかし、観光できるところがあり、ピューロランドまで移動距離がそれほどない場所でも便利かも?と迷い始めています。 ピューロランドへ行くのに便利で、近くに観光できるところもある場所はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鎌倉江ノ島方面の観光について

    来月に名古屋から二泊三日の予定で、車でサンリオピューロランド、鎌倉江ノ島方面に家族旅行にいく予定です。二歳と一歳の娘と一歳に旅行にいく予定です。初日は、サンリオピューロランドにいく予定です。初日にサンリオピューロランド付近のホテルに泊まった方がいいか?それとも、鎌倉江ノ島方面に移動して、鎌倉江ノ島方面のホテルに泊まった方がいいのか悩んでいます。娘がまだ小さいので、のんびりとした旅行がベストなんですが、鎌倉江ノ島方面でおすすめの観光コースがあれば教えて頂けますか?よろしくお願いします。鎌倉江ノ島方面で赤ちゃんつれでも大丈夫そうなホテルもあれば参考に教えてください。よろしくお願いします

  • 名古屋→東京の観光で効率よくまわる方法

    9月の8・9に東京へいきます。一泊二日です。 いきたいところはサンリオピューロランド・ジブリの森です。 20歳を過ぎた女子が二人でいって、サンリオピューロランドは楽しく回れるのでしょうか?見るのにだいたいどれくらいかかるんでしょうか?1日で見きれますか? とりあえずピューロとジブリは必ずいこうと思っていて、1日目ピューロ、2日目ジブリにしようかなあと思うのですが、効率よくまわる方法がわかりません・・・ 名古屋からぷらっとこだまで行こうと思っているのですが、ピューロにいくのなら新横浜でおりたほうがいいか、東京でおりたほうがいいのかどちらでしょうか? 途中でてきとうに渋谷とか代官山とか、そういう若者スポットもいきたいなあと思います。 質問が散乱しててわかりにくくてすみません。こんな私によいプランをおしえてください!

  • 白川郷

    4/28から一泊二日で岐阜県の白川郷に行こうと思っています。 次の日は下呂温泉に泊まって、30日に東京に帰ってきたいのですが、 電車で行くと、白川郷は不便でしょうか? どなたか、白川郷―下呂温泉経由で格安プランを教えてください!

  • 温泉宿。

    11/23(金)から一泊で山梨、長野県あたりで中央高速から近いところの温泉に行きたいと思っています。 大人二人で、なるべくひなびた感じの静かなところへ行きたいのですが、いいところはないでしょうか?