• ベストアンサー

夏休み 中学生で一人旅

はじめまして。東京に住む帰国子女中学三年生です 今年の夏に一時帰国することになりました。 日本の友達も受験などで忙しそうなので、なかなか遊べません そこで、一人旅をしてみたいと思いました どこか中学生が一人で手軽に旅ができるところはありますか? できれば日本の自然や歴史、風習などが楽しめるところがいいです また、一人旅にあったって、注意することなども教えてください(女です) 長い間日本にいなかったので、日本を思う存分楽しめればいいな、と思っています 回答よろしくおねがいします><

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.2

京都・奈良の定番どころ。東京に近い所では鎌倉等もお勧めですが、日本も、今や安全な国とは言えなくなってきました。一人旅なら尚更の事、設備の整った観光地の方が安全です。自然を求めて、僻地に入るのはやめておいた方が良いと思います。観光地でも、夜は出歩かない、路地にはできるだけ入らない等の注意が必要でしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

静岡県の下田で黒船祭が開催されます 出来れば泊まれたら泊まって欲しいのですが 土曜日の夜に花火大会(ドラム缶に花火を入れて一斉に点火するのもあります) 日曜日には米海軍、自衛隊、警察、中学生のブラスバンド等がパレードをしたり 市民が昔の格好をして町を練り歩いたりします 一度下田市観光教会のHPで確かめて見てください 了仙寺ではアメリカジャスミンが綺麗に咲いて居ます 了仙寺では面白い劇もしますよ ただ紫陽花には早いかな?(^△^)

回答No.4

中学3年生の女の子の一人旅なら、やはり東京から無理なく日帰りができるエリアで、自然や歴史に触れることができる所が良いですね。色々なところが考えられますが、一番おすすめできそうなのは↓です。 ◼︎ 鎌倉 無理なく東京から日帰りができる鎌倉は、江ノ電に乗れば旅情を感じられ、海沿いをカタンコトンとのんびり走るのは他では得られない風情があります。天気が良ければ夏の陽射しを浴びながら最高にハッピーになれますし、長谷寺で鎌倉の大仏を見学したり、銭洗弁天で日本のコインを洗って海外の友だちにプレゼントをしても喜ばれそうです。鎌倉駅からすぐの小町通りでクレープを食べたり、甘味処でわらび餅を食べたり、写真を撮るスポットもたくさんありますよ。 ◼︎ 江の島 夏ですし。江ノ電に乗りながら江ノ島まで足を伸ばして。土産物屋が連なる参道を歩きながら、日本三大弁財天のひとつ、江島神社に参拝するのものんびりできます。こちらも写真撮影スポット満載です。 まずはこのあたりで。 P.S. 風情も何も無いですが、日本らしさを象徴するアイコンとして、今外国人に受けているのは渋谷スクランブル交差点です。Youtubeに外国人が沢山動画をアップしているのでチェックしてみてください。1日50万人が渡る世界最大の交差点として外国人観光客も多く訪れ、皆、思い思いに交差点を背景に写真を撮っています。東京にお住まいなら海外の友人に受けそうなここも近いのでぜひ。 Hope you have a wonderful time! ;)

• takuranke
回答No.3

日帰りなら、高尾山ハイクとか、桧原村ハイクとか 歴史に興味があるのなら、 江戸時代の地図を見ながら今の東京を散歩。 神田や日本橋、皇居周りに日比谷界隈、少し江戸から離れて品川宿など。 鎌倉もいいけれど観光客が多い。 補導されるかもしれないので気を付けて。

noname#206691
noname#206691
回答No.1

親御さんに了承して貰えば 後は どうにでもなります・・ 注意なんて してても無駄・・ 事件 事故なんて 何時起こるかなんか予測不能なのだから・・