• ベストアンサー

windows7でアプリを起動すると緑の枠が

Windows7(64bit)をクリーンインストールしました。 その後ある程度の環境構築をし、アプリを起動すると添付画像のような 緑の枠がついた状態になり、そのアプリが正常に動作しません。 画像はニコ生コメビュですが、同じ症状になるアプリがいくつもあります。 なにが原因なのでしょうか?まともに動かないアプリがたくさんある為 一刻も早く解決したいので、対処法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

セキュリティーソフトは何を使っていますか? セキュリティーソフトのSandboxで制限されて実行しているような気がします Sandbox機能がある一部のセキュリティーソフトは、Sandboxで実行しているアプリケーションを分かりやすく、緑の枠で表示しているものも存在します。 例 Comodo、Bitdefender(OEM含む)、カスペルスキー(以前のもの)

bike_soil
質問者

お礼

早々に回答頂き、ありがとうございました。 ご指摘のとおり、Comodoを使っておりました。 Sandboxを無効にしたところ、症状が出なくなりました。 非常に助かりました。ありがとうございました。