• 締切済み

イオンクレジットに詳しく、、

来年私と双子の妹は成人式をするのですが費用がなく悩んでます。 私は去年結婚をしまだ、産まれたばかりの子供がいます。 私のスーツなどは成人式と言うことで新しく仕立てました値段が10万程です。 私の準備は大丈夫なのですが、妹の準備が少し悩まされます。 妹は振袖を購入予定です、値段が30万~50万の物を3着に絞りました。 私と妹は毎月祖父母の治療費(病院代など)と母と弟の面倒を見てます。 母は一年前に事故にあい下半身が少し不自由になり今は住宅ワークなどで生計をたててます正直月の食費分や払えて光熱費ぐらいです、残りの家賃と弟の学費(私立)を私と妹で払ってます。(父は幼い頃に他界) 祖父母は年金もろくにありませんので二人で数万円は毎月入れてます。 妹は絶対に振袖買いたいといいます レンタルなんてのは嫌だと双子の兄としていつも身近で妹を見ていてわかると納得してます、今まで妹はワガママを言ったことがありません。本当にいい子で苦労人だと思いますなので叶えてあげたいのですが私も結婚をして来月には家が建ちます、正直お金がありません。 私からできるのは妹に10万ほどあげる位しかできません。 妹も10万ほどしかなく足りません。 私の嫁も振袖はレンタルだったのでないです。 すみません質問内容までが長くなりました。 本題ですが 振袖をイオンの中にある専門店に行き選びました、人気の物も多く今手付けをしないとなくなりますと言われ一応1万だけ手付けで渡しましたが手付けを払ってから10日までとのことで無理かもと振袖屋に相談するとイオンで即日発行できるクレジットガードを作ると金利もかかりませんし早いと思いますよとのことで作れるなら買えるねと互いに喜んでましたがクレジットははじめて作るのでイマイチわかりません。 最低でも30~50万限度額が欲しいのですが初めてのクレジットでそんなに枠?があるんですか? 今妹の給料が25万前後 私の給料が70万ほどです。 二人とも未成年ですがそもそもクレジットて未成年でも作れるのですか? 親を同伴させて保護者をたてれば作るのは可能でしょうか? 追記 私の給料は同級生とくらべ多いですが、この給料で今は嫁家族と暮らしてます。 それと家をたてるときに頭金として貯めてた貯金などもないので今週中にお金を10万以上やるのが難しいです。 詳しくはかけませんが他にも大きな支払いなどがあります。 住宅ローンは知り合いが今したので母に頼み一緒に書類を書いたら大丈夫でした。

noname#209977
noname#209977

みんなの回答

• simotani
回答No.3

一番タイミングが悪いです。 住宅ローンを3ヶ月でも遅延無く支払い実績を作るとOKのケースでしたが…。 てか妹さん本人がクレジット契約出来ないのでしょうか?契約当日がまだ19歳でも既に就労しており一定の年収があればイオン側は断る必要が無いと思いますが(足りない分は頭金を入れたりする事で枠の臨時増をします)。返済は無利子のボーナス1回払い(確か8月引き落としの筈だが臨時増枠分は普通に翌月払いになる)が使えると思います。

• natsuanko
回答No.2

既に回答がありますが、その人の属性によっては最初から50万の限度額が付く事は有ります。 ただし、必ず付く訳では無く、申込者の属性とカード会社の方針によって決まりますので、今回イオンカードを作っても30万以上の限度額が付く保証は有りません。 もう一つの方法としてショッピングクレジットの利用が有ります。 これは、カードを作る訳では無く、その商品単独で分割払いを行うものです。呉服屋さんなら当然取り扱いが有ると思います。 こちらは、限度額と言う考えでは無く、その商品代金から頭金を除いた部分を借り入れる事になりますので、審査に通れば購入できる事になります。審査結果もカードと違って直ぐに出ます。 審査は一般にカードの審査より通り易いてすが、未成年ですとカードと同様に親権者の同意が必要となります。 呉服屋さんに、ショッピングクレジットが使えるかどうか確認してみては如何でしょうか。 分割払いになるので、手数料(利息)を取られますので、そこは認識して下さい。

• te2kun
回答No.1

>最低でも30~50万限度額が欲しいのですが初めてのクレジットでそんなに枠?があるんですか? クレジットカードの限度額は収入などにより異なります。よって20万円程度の人もいれば、限度額が80万円程度の場合もあります。 イオンだと、20万程度など限度額が低い場合が多いかもしれません。 セゾン(一般カード)だと、最初から70万円以上も人によってはあります。 >二人とも未成年ですがそもそもクレジットて未成年でも作れるのですか? 未成年の学生でも保護者の同意があれば契約することが出来ます よって、未成年でも作ることは可能です。 18歳未満はダメですけどね。