• 締切済み

イオンクレジットに詳しく、、

来年私と双子の妹は成人式をするのですが費用がなく悩んでます。 私は去年結婚をしまだ、産まれたばかりの子供がいます。 私のスーツなどは成人式と言うことで新しく仕立てました値段が10万程です。 私の準備は大丈夫なのですが、妹の準備が少し悩まされます。 妹は振袖を購入予定です、値段が30万~50万の物を3着に絞りました。 私と妹は毎月祖父母の治療費(病院代など)と母と弟の面倒を見てます。 母は一年前に事故にあい下半身が少し不自由になり今は住宅ワークなどで生計をたててます正直月の食費分や払えて光熱費ぐらいです、残りの家賃と弟の学費(私立)を私と妹で払ってます。(父は幼い頃に他界) 祖父母は年金もろくにありませんので二人で数万円は毎月入れてます。 妹は絶対に振袖買いたいといいます レンタルなんてのは嫌だと双子の兄としていつも身近で妹を見ていてわかると納得してます、今まで妹はワガママを言ったことがありません。本当にいい子で苦労人だと思いますなので叶えてあげたいのですが私も結婚をして来月には家が建ちます、正直お金がありません。 私からできるのは妹に10万ほどあげる位しかできません。 妹も10万ほどしかなく足りません。 私の嫁も振袖はレンタルだったのでないです。 すみません質問内容までが長くなりました。 本題ですが 振袖をイオンの中にある専門店に行き選びました、人気の物も多く今手付けをしないとなくなりますと言われ一応1万だけ手付けで渡しましたが手付けを払ってから10日までとのことで無理かもと振袖屋に相談するとイオンで即日発行できるクレジットガードを作ると金利もかかりませんし早いと思いますよとのことで作れるなら買えるねと互いに喜んでましたがクレジットははじめて作るのでイマイチわかりません。 最低でも30~50万限度額が欲しいのですが初めてのクレジットでそんなに枠?があるんですか? 今妹の給料が25万前後 私の給料が70万ほどです。 二人とも未成年ですがそもそもクレジットて未成年でも作れるのですか? 親を同伴させて保護者をたてれば作るのは可能でしょうか? 追記 私の給料は同級生とくらべ多いですが、この給料で今は嫁家族と暮らしてます。 それと家をたてるときに頭金として貯めてた貯金などもないので今週中にお金を10万以上やるのが難しいです。 詳しくはかけませんが他にも大きな支払いなどがあります。 住宅ローンは知り合いが今したので母に頼み一緒に書類を書いたら大丈夫でした。

noname#209977
noname#209977

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.3

一番タイミングが悪いです。 住宅ローンを3ヶ月でも遅延無く支払い実績を作るとOKのケースでしたが…。 てか妹さん本人がクレジット契約出来ないのでしょうか?契約当日がまだ19歳でも既に就労しており一定の年収があればイオン側は断る必要が無いと思いますが(足りない分は頭金を入れたりする事で枠の臨時増をします)。返済は無利子のボーナス1回払い(確か8月引き落としの筈だが臨時増枠分は普通に翌月払いになる)が使えると思います。

  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.2

既に回答がありますが、その人の属性によっては最初から50万の限度額が付く事は有ります。 ただし、必ず付く訳では無く、申込者の属性とカード会社の方針によって決まりますので、今回イオンカードを作っても30万以上の限度額が付く保証は有りません。 もう一つの方法としてショッピングクレジットの利用が有ります。 これは、カードを作る訳では無く、その商品単独で分割払いを行うものです。呉服屋さんなら当然取り扱いが有ると思います。 こちらは、限度額と言う考えでは無く、その商品代金から頭金を除いた部分を借り入れる事になりますので、審査に通れば購入できる事になります。審査結果もカードと違って直ぐに出ます。 審査は一般にカードの審査より通り易いてすが、未成年ですとカードと同様に親権者の同意が必要となります。 呉服屋さんに、ショッピングクレジットが使えるかどうか確認してみては如何でしょうか。 分割払いになるので、手数料(利息)を取られますので、そこは認識して下さい。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>最低でも30~50万限度額が欲しいのですが初めてのクレジットでそんなに枠?があるんですか? クレジットカードの限度額は収入などにより異なります。よって20万円程度の人もいれば、限度額が80万円程度の場合もあります。 イオンだと、20万程度など限度額が低い場合が多いかもしれません。 セゾン(一般カード)だと、最初から70万円以上も人によってはあります。 >二人とも未成年ですがそもそもクレジットて未成年でも作れるのですか? 未成年の学生でも保護者の同意があれば契約することが出来ます よって、未成年でも作ることは可能です。 18歳未満はダメですけどね。

関連するQ&A

  • 妹の成人式について

    2017年に妹が成人式を迎えます。 母が外国人と再婚し、その人との子供で私と妹は異父姉妹です。 その外国人の父があまり働かず、アルコールに散財し、ヒモ男なのと、母自信がお金にルーズで、子供関係でお金がかかるたび、銀行から借金したり、自分の親から援助を受けたりしてのいでいるようです。 しかし、その親(わたしからみると祖父母) も70を越えて少ない年金暮らしで、生活の状態も貧しいです。 妹の大学の頭金40万も用意できず、祖父母がその費用も負担することになっています。 そんな妹が2年もないうちに成人式です。 私は母から成人のお祝いもなく、振り袖も勿論着れなかったので、成人式には不参加でしたが、同級生が華やかな振り袖で成人式に出ている姿を見てつらい気持ちになりました。 その経験から、妹には不憫な思いをさせたくないと、振り袖費用を私が負担しようかと思っていますが、それでは母が困るたび甘えてくるのでないかと不安に思っています。 母夫婦は月40万近く収入があります。 しかしそのほとんどは、父がアルコールで消費、母の財布からお金を盗む、母の浪費、父と妹達はかなり太ってよく食べるらしいので、食費に消えているようです。 現在母は50を越えていますが、未だに親にお金をせびっています。 妹に、成人式の費用を出してあげるべきでしょうか。。着物を着たいと思っているようです。 祖父母が亡くなれば、母が私を頼りにすると困るので悩んでいます。 優しく回答できる方お願いいたします。

  • 成人式/母の振り袖

    はじめて! 2年後に成人式を迎えます。 母が嫁入り道具としてもってきた振り袖があるんです。 母(56)の年代は、成人式に振り袖を着る習慣が無かったらしく、数回着られただけ… とても高価な振り袖らしく、嫁入りのとき、惜しくて袖を切らないまま、家に眠っていました。 ここは娘の私が、成人式で着てあげたい。 そんな思いを密かに持っています。 しかし 父や父の母(私からすれば祖母)は、 「年代が古いきものなんて、はずかしい」 「まこには赤いきものが似合う。緑なんか似合わない。」 と、反対されます。 最近のレンタルや流行りの振り袖の柄はかわいく、軽いだろうし、私もレンタルにしようかと思ったのですが、母の振り袖を着てあげたい。母方の祖母に、孫が自分の仕立てた振り袖を着ているのを見せてあげたい。 と思い、悩んでおります。 .帯 .帯の結び方 .小物 .髪型 .髪飾り などを今風にして… と、考えております。 今風にレンタルなどでかわいいものを着るべきでしょうか? 母の振り袖は古いですが、着ていて笑われますか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 未成年でもクレジットカードは作れるのでしょうか?

    はじめまして。 今回、ネットのDVD&CDレンタルを利用しようと思ったら支払い方法がクレジットのみで・・・ 母名義のカードで登録しようとしたら、母は既に登録しているので同じカードでは登録できなくて・・・ どうしても、母とは別に登録したいのでクレジットカードを作りたいんです。 私は今19の学生で、収入はアルバイトくらいですが 未成年でもクレジットカードは作れるのでしょうか? あと、カードを作るときの審査はどのようなものですか??

  • 結婚式

    姉の結婚式の際姉から振袖を着てと言われました。 4人兄弟で姉と兄私妹で成人で姉は振袖を買って貰い私は振袖は買って貰わないで姉の者を着て学校行事でドレスを着るようなパーティーが2回有ることからドレスを買って貰いました。妹は成人の振袖をレンタルしていました。 成人でこうなった理由は姉は背が高いのですが私と妹は8センチ位小さく振袖の袖を引きずりそうで無理やり私は帯で上げて着ましたが妹は腕が短くどうしても着れずレンタルになりました。 その為私も妹も振袖は持っていません。当初袖!?袂?は私と妹の長さで切る予定でしたが姉がこれは私のだから切るなと言ったので… 姉は妹はドレスで私に姉の振袖を着て欲しいと言われました。 ただ袖(袂)をどうやってもずってしまい成人式も家の中でつまずいてしまった事からあの振袖を着るのかぁ…と思ってしまいます。 姉は私が姉の結婚式で振袖を着たら切って留袖にして私の結婚式にそれを着たいと言っています、(結婚の予定はないですが…) 私は姉の振袖を着るべきでしょうか?結婚ってあまり動くイメージありませんが引きずりそうで気になるし…ただ着付けは式場でやってもらえるらしい(プランに何人分かの着付け代がセットになってるらしいです。髪型は不明で確認してないんですが…) その前に年齢が26で未婚なら振袖ってありですか?

  • 先日母と一緒に成人式の振袖を見に行きました。最初に見に行った展示会で自

    先日母と一緒に成人式の振袖を見に行きました。最初に見に行った展示会で自分に似合った振袖を見つけて、私自身もとても気に入ったのですが、お値段が、レンタルで28万円(フルセット)で購入すると50万円~でした。次に見に行った呉服屋さんは問屋さんのような価格で振袖をレンタルしていて、友禅のとても良い振袖が10万円でレンタルされていたので(いわゆるお値打ち品です。)、そちらに決めました。でも最初に見た振袖が忘れられないんです。。。こんなことなら買ってもらって後で自分で働いて返すようにしてもらえば良かった、とか思い出して。。しかし28万円と聞いた時の母の顔色からして無理を言える状況ではなかったのです。 初めは成人式で振袖を着るのがとても楽しみだったのに、今は考えると最初の着物のことを思い出して残念な気持ちになってしまいます。安くすんだといっても、母は私のために10万という大金を出してくれているので、こういうことも言えません。 そこで、着物は小物が命と言いますよね。私が決めた振袖は、朱色系の赤で古典柄です。最初のもの(色はほぼ同じです)よりは少し華やかさに欠けます。少し華やかさとかわいさを出すにはどうすればいいでしょうか?そして私はやっぱり諦めるのが良いでしょうか?

  • 着物の袖丈について

    成人式で、母の振袖を着るつもりだったので、 最近になってやっと合わせてみました。 すると、袖丈が手首より7センチほど短く、 お直しをしても2センチほどしか長くならないと 言われました…。 こうなったらレンタルしかないと思いましたが、 今からレンタルの試着をしに実家に帰る暇も、 またレンタルするお金もありません…。 母の振袖も高かったので、何とかして着たいです。 どうにかごまかして着れる方法はありませんで しょうか…。 着物に大して無知なので、馬鹿な質問かも しれませんが、宜しくお願いします。

  • ローンについて

    来年成人式があります・わたしは結婚していて子供も居ます!(ちなみに専業主婦です)お金に余裕が無く・実家にも余裕がありません;; なので振り袖を着たい気持ちはありますが・半分諦めています‥・ そこで質問なんですが・専業主婦のわたしでも振り袖をレンタルするのに・ローン組めますか?親は組めません;旦那は・早生まれで来年の1月にハタチになりますが・まだ未成年の19歳です;; 仕事も最近変えたばかりなので・ハッキリ言ってまだ安定はしてません(*_*) なにか方法はありませんかね? 最後の望みのしては・10年ほど前に離婚してしまった両親の父方の祖父母に頼む事なのですが・あたしも結婚しましたし・あまり頼りたくはありません(*_*)(金銭的にも‥) 成人式は諦めた方がいいのでしょうか‥;;

  • ポリエステルの袴ってどうですか?

    妹が成人式に袴を着ると言っています。 着物はあるので、袴だけ探さなければならないのですが レンタルするか、ネットで安いポリエステルの袴を購入するか迷っています。 妹は見た目が安っぽくないのかどうか気にしているようです。 成人式は卒業式とは違って、周りが振袖ばかりなので 比べる対象も少ないでしょうし、素人目にはわからないのでは、と思うのですが・・・。 どうでしょうか?やはりかなり安っぽくなってしまいますか?

  • 初めて使うクレジットカード

    楽天市場で母がクレジットカードの支払いをすることになってしまいました。 しかし、母は今まで一度もクレジットカードを持っていながら、使ったことがないのです。母はクレジットカードの使い方を教えて欲しいというのです。 しかし僕は未成年。教えることができません。 わらをつかむ気持ちで社会の教科書をめくると、三者間契約のしくみが少しずつ解ってきました。 しかし、母(消費者)はどうやってクレジット会社にお金を払えば良いのでしょうか?口座がどうのこうの聞いた記憶がありますが・・・・。 しかしなぜ母は使わないクレジットカードを発行したのだろうか・・・

  • 振袖レンタルの価格

    まだ成人式を迎えないのですが、先輩たちが 成人式の振袖レンタルの話をしていたので気になりました。 私は今18歳ですが・・・・。 振袖のレンタルはだいたいどのぐらいかかりますか? もちろん髪型も含めてです!!!! あと振袖の予約は1年前から始めるんですよね? なんか、どこかのサイトには2年前からと かいてあったのですが・・・・。 詳しく教えてください。 お願いします!!!!!!