• ベストアンサー

小学生のスニーカー

小6女子の母です。 娘の靴のサイズが23.5で、ジュニアコーナーでは種類が少ないので、 大人用を検討しています。 そこでお聞きしたいのですが、 「スポーツスニーカー」としているものですと足首まであり、 ただの「スニーカー」だと履きこみが浅いです。 体育とか、外遊びとかでスポーツスニーカーにしておけばよかったと 思う事はありましたか? 足に対する負担なんかはどうでしたか? 足はとっても遅いので、早く走ろうとかそういう事は考えていません。 今まではスポーツスニーカーばかりでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スポーツスニーカーでも メーカーにより、サイズや履き心地など いろいろ種類がありますので、 品揃えがいい靴屋さんで店員さんに 実際に聞きながら買うのが一番かと思います。 たとえばABCマートで買い物したことありましたが、 すごく丁寧に教えてくれましたよ。

参考URL:
http://thankfullife.blog.so-net.ne.jp/kidsshoes
show1968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ABCマートさんは行ったことありますが・・・ 高い物を薦められて以来行っておりません。 最短で半年で履けなくなるので、 「より安い物を」探している時でしたし、 小学生と思ったいなかったようですし。 そろそろサイズアップが止まりそうなので 良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.1

テニス用のシューズだとはきこみは浅くないですよ。