• ベストアンサー

小学生のスニーカー

小6女子の母です。 娘の靴のサイズが23.5で、ジュニアコーナーでは種類が少ないので、 大人用を検討しています。 そこでお聞きしたいのですが、 「スポーツスニーカー」としているものですと足首まであり、 ただの「スニーカー」だと履きこみが浅いです。 体育とか、外遊びとかでスポーツスニーカーにしておけばよかったと 思う事はありましたか? 足に対する負担なんかはどうでしたか? 足はとっても遅いので、早く走ろうとかそういう事は考えていません。 今まではスポーツスニーカーばかりでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スポーツスニーカーでも メーカーにより、サイズや履き心地など いろいろ種類がありますので、 品揃えがいい靴屋さんで店員さんに 実際に聞きながら買うのが一番かと思います。 たとえばABCマートで買い物したことありましたが、 すごく丁寧に教えてくれましたよ。

参考URL:
http://thankfullife.blog.so-net.ne.jp/kidsshoes
show1968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ABCマートさんは行ったことありますが・・・ 高い物を薦められて以来行っておりません。 最短で半年で履けなくなるので、 「より安い物を」探している時でしたし、 小学生と思ったいなかったようですし。 そろそろサイズアップが止まりそうなので 良いかもしれません。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

テニス用のシューズだとはきこみは浅くないですよ。

関連するQ&A

  • 小学生 スニーカーがすぐ破れる

    小学校高学年女児 身長150cm 足のサイズ24cmです。 以前は「スクスク」や「駿足」をはいていましたが、最近はサイズがないので、大人用のスニーカーを買い与えています。 休み時間や放課後は運動場や公園で活発に遊んでいる(ドッジボールや鬼ごっこ)ので、ここ半年の靴の傷みがとても激しいです。 前回購入したナイキのスニーカー(定価3980円)は2ヶ月で親指部分のメッシュに穴があきました。 なので今回は親指部分に注意してプーマのスニーカー(定価3980円)を選びましたが、1ヶ月経たずに小指部分が裂けました(泣) 足が蒸れると思って、通気性のよさそうなメッシュのスニーカーばかり選ぶのがよくないのでしょうか。 4000円前後の合皮で覆われたスニーカーは丈夫なのかとも思いますが、これから暖かくなると足が蒸れそうで心配です。また、そのようなスニーカーは底がフラットになっていますが、子供の足に適しているのかも心配です。 足のサイズもすでに24cmなので、これ以上は急に大きくならないような気がしますし、 半年以上もつなら、5、6000円くらいのスニーカーでもいいと思うようになりましたが、 みなさんのおすすめはどんな靴ですか?

  • おしゃれなスニーカーが欲しいのですが…

    私が思うおしゃれなスニーカーは、 コンバースとかオールスターなどの薄手のタイプで、足首の部分がローカットなタイプなのですが(ハイカットは好みで無いです) そういう靴が足に合いません。 今持っている普段履くような靴(ブーツとサンダル・パンプス以外)は 画像の3点ぐらいです。 他にも少しありますが、1~2時間歩き回る前提の場合、この3点のみです。 一番楽なのは右のグレーですが ジーパン以外だと全く合わないので 一番左のを履くことが多いです。(一番左も合わないのですが、グレーに比べれば、マシという感じです) 真ん中は最近購入した地下足袋で(といっても普段靴にできるタイプです) 気に入ってはいるものの、合わない服のほうが多いです。 (足首部分は左のように折り曲げると足袋感はまったく無いです) 冬であればブーツを履き、夏であればサンダルを履いてどうにか過ごしていますが それ以外の時期がとても困ります。 また、服装的にブーツじゃ無いな、でも手持ちの運動靴はどれも…という感じの時もあり困っています。 以前オールスターの靴を購入したのですが、 試着して、歩き回り大丈夫だと思って買った物の、1時間歩いていると、少し足先が痛くなるというのと そもそも、薄手タイプなので足が疲れやすいという事もあり、捨ててしまいました。 足の幅は計るとEとかなのですが、 基本的に楽なのは3Eです。 他に変形的な事はありません。 何回も靴屋に足を運んでいますが、未だにおしゃれなスニーカーで、足に合うのが見つかりません。 そういうスニーカーでもオーダーメイドって可能ですか? ネットショップで色を選んで世界に一つだけのスニーカーとかいうのは、いくつかのところで見たことありますが それ以前のオーダーメイドは聞いたことがありません。 また、オーダーメイドの靴屋さんとかシューフィッターの方がいるところというのは 革靴とかパンプスのイメージしかありません。 足に合うおしゃれなスニーカーが1足ぐらいは欲しいです。

  • 9歳で25.5cm幅広スニーカーは大人靴?

    9歳男子25.5cmで幅広の場合、大人用のワイドサイズのスニーカーで大丈夫でしょうか? これまで国産メーカーのゆったりめの普通の靴でも厳しいことが多く、 アキレスの瞬足の普通サイズは履けたことがありません。 約1年前から25cmのワイドサイズのジュニアスニーカーをだましだまし履いてきましたが ついに限界に達したようです。 大人用のスニーカーはジュニア用より大きく見えるのですが 子供が履いても大丈夫でしょうか? 靴紐が余るのではないかと気になります。 素材や造りも違うような気がして心配です。 サイズがサイズなので、大規模店でも近辺の店には在庫がないことが多く、 ここ数年はネット通販だのみです。 従って、試着ができず、ネット通販で購入する条件でご教示ください。

  • 革靴に見えるスニーカーってないですか?

     こんにちは私は来年の4月から社会人になるものです。営業の仕事をやることになります。  さて質問です ・【革靴に見えるスニーカー】    または ・【足首に負担のかからない革靴(ビジネスシューズ)】 ってありませんか?  私はバスケをやってて、足首の捻挫を何度もしております。お医者さんには、「革靴ははかない方がいい」と言われました。  そこで社会人になって営業の仕事で歩き回るのは不安ですし、今後スポーツをやる上でも大きな支障になってしまうと思います。  そこでその問題を解決するために【革靴に見えるスニーかー】もしくは【足首に負担のかけない革靴】を探しています。  ご回答よろしくお願いします。     kj7

  • スニーカーが欲しいのですが、よくわからない。

    スニーカーが必要な場面が多々あるので、買いに行った事が何度もあるのですが、靴売り場に行くとヒールの高いミュールやパンプスばかりに目が行ってしまい、結局スニーカーは1足も持っていません。 ネットでも色々見てみて、下記のものなんて無難かな?なんて思っては見たのですが、自分のセンスに自信がなくて購入に至れません。 http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/a0921.html http://store.yahoo.co.jp/doowop/adidas-adi.html ↑の靴をどう思われるか、又はお勧めなスニーカーがありましたら是非教えてくださいませ。

  • 女の子用の大きいサイズのスニーカー

    小学校5年生の娘は、身長も大きいのですが、足のサイズが26センチです。近くのスポーツショップやシューズセンターで聞いても、このサイズのレディースのスニーカーは見つかりません。足の大きい女性の方は、どのような店でスニーカーを購入していらっしゃるのでしょうか。教えて下さい。

  • 偏平足にお勧めの子供用スニーカー教えてください。

    10歳の男の子なんですが、偏平足と診断され、すぐ足が痛くなります。底が厚く、土踏まずが膨らんでるようなスニーカーを履くことを薦められました。スポーツショップの店員さんに聞いても偏平足に適した靴がわからないと言われます。偏平足にお勧めのスニーカー、メーカー、型番など是非教えてください。よろしくお願い致します。

  • きれいめスニーカー

    2児の母です 今まではパンプスを履く事が多かったのですが、2人の子連れで外に出るので動きやすいジーンズスタイルが増えました そこでジーンズに合わせるスニーカーなんですが、私は足のサイズが25センチと大きいためか、ナイキ等の普通のスポーツブランドのものを履くと男性のような足になり、ごつさ全開になります、、、 できれば細身で少々ヒールがあるような女性的なラインのスニーカーを探しているのですが、そのようなメーカー等ご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いします

  • スニーカー?を探しています

    20歳女性です。 スニーカーからパンプス、ブーツなど 色々靴を持っていますが その中で足に合っていると言えるのは運動靴の1足だけです。 10分しか履けない靴も数足持っています。 で、ファッション的にはパンプスで足に合うものを一番見つけたいなとは思っているのですが 会社員とかではないので、それ以上にスニーカーで足に合うものを見つけたいです。 以前大手デパートの靴売り場でALLSTARの靴を購入しましたが 結局1年ほどで捨ててしまいました。 理由は足に合わなかったからなのですが、今考えれば合っているほうではありました。 (歩き続けて1時間30分は持ったのですが、かなり良いものではありましたが、買う前から分かっていた事ではありましたが、全体的に薄く、地面の上を素足で歩いている感覚だったので、スニーカーとしてはあまり履き心地がよくありませんでした) この靴は自分の中では高いほう(普段は3000円以上出さないので)だったので 次こそは失敗したくないと思っています(結局のところ、お金出すのは親なのですが) 今持っているのは3000円以下で購入し、ハイキングもできるくらい、かなりフィットしています。 ただ、紐靴ではない運動靴のため、Tシャツにジーンズとか以外には履きたくない感じです。 で、イトー○ーカドーの靴売り場ではもう良いものが見つかりません。 というか、ナイキ、アディダス、コンバース、オールスターは嫌いです。 (オールスターは上記のように一度失敗しているというのもありましたが、購入した際も、オールスター好きじゃ無いけど…それなりに足にフィットするし…という感じで購入しました) 嫌いな理由としては、見た目でどの靴か分かるようなのは個人的に大の苦手なもので。 ただ、上記4ブランドがダメとなると選択肢がほぼありません…。 チェーン店等で品数豊富なところがあったら教えてください。 ABCMART以外で。 今度は値段が張っても良い靴を買おうとは思っています(それでも7~8000円が限度ですが) シューフィッターがいるお店もいってみようとは思いますが、 身近では個人商店が多いので、あまり期待はしていません。 後、これは別質問にすればいいのですが 3Eの靴を買うと絶対に失敗がありません。 通販なんかでは特に、2Eだと狭いし、4Eだとブカブカです。 子どもの頃から3Eのものを履く事が多く、それを以前こちらの質問分に書いたら 平均的では無い、ばんびろです。などと言われたのですが ネットでサイズを調べて自分で測ってみると 3Eとはほど遠いEという結果が出ます。 自分で測っているので誤差があるにしても、3Eの数値とはほど遠いです。 これはなんでなのでしょうか?(笑) ばんびろで、平均的では無いと言われたのがショックである反面、 サイズをはかると3Eではないし……

  • ヨーロッパっぽい足型のスニーカーブランド

    私の足は普通の人よりも細長いらしく、日本人よりもヨーロッパ人の足型に近いそうです。 足首とかかとは細く、幅は標準~少し細い(E~2Eぐらい?)、長さは普通の日本人よりも細長いらしいです。 ヨーロッパ系の有名どころだとアディダスが足に合うんですけど、大手スポーツブランドはブランドロゴが前面に出すぎて全く好みじゃありません。 アメリカ系のブランドは全体的に丸っこいデザインが多く、足に合わない(横に合わせると長さが足りない)事が多いです。 コンバースだけは比較的マシで、オールスターやジャックパーセルはほぼジャストで履けます(ワンスターは横幅が大きすぎる) アシックスやニューバランス(M996だけはギリ妥協出来る)あたりもちょっと違うな…と感じる事が多いです。 ヨーロッパ人の足型に近く、シンプルで履き心地の良いスニーカーがいいんです。 何かご存知ありませんか? 年中使いたいので、出来ればレザーかスエードのスニーカーが欲しいです。

専門家に質問してみよう