• 締切済み

アドバイスお願いいたします

現在アパートで生活しています。 電話回線が無いのでモバイルルータでインターネットをしています。 電波も良く速度も問題ありません。 WiMAX 2+を使わずWiMAXで接続していますが今後を考えると少し不安です。 動画を良く見るのと、自宅では複数台接続するので月40GBは使ってると思います。 まだ契約変更したばかりなので2年は使用するつもりです。 電話回線が無い場合で回線をひく場合、ADSLと光ではどちらが良いのでしょうか?

noname#206940
noname#206940

みんなの回答

• catpow
回答No.1

>>今後を考えると少し不安です。 何が、どのように不安なのかが書かれていないので回答できません。 >>電話回線が無い場合で回線をひく場合、ADSLと光ではどちらが良いのでしょうか? ADSLは使われなくなっていく技術です。いわば、地デジになる前のアナログTVみたいな存在です。 一部の地域では、ADSLサービス終了の案内がされたりしています。 また、アパートの場合、家主さんの許可無く光をひくことはできません。 なので、「じゃあ、ADSLはやめて、光にしよう」と決めたとしても、それが可能かどうかもわかりません。 ですので、「これにする!」と決めたとしても、それが実現できないこともあります。