• ベストアンサー

太陽系第12番惑星ヤハウェ

太陽を挟んで、地球の反対に位置する 赤い星との事です。 さて、いったいどの様な所なのか? 大胆な仮説をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ゆうこりんのカボチャの馬車をメンテナンスしている もしかしたら地球よりパラダイスかも?

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

なるほど…キティちゃんは、その昔、 国際宇宙ステーションに行ってたので?窓から 見ていたのですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

赤い星ヤハウェは、 地球と真逆でした。 太陽は熱すぎて、そこに住むものは 陽が出ている間はねぐらから出ない。 夜になると活動をする。 なので、目は退化してしまって、 モグラのような生き物が生息している 惑星です。 夢が無くてすみません…( ´△`)

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

良いと思います。 実際の話…赤いと言うよりも赤黒いと言う感じで 鉱物資源の豊富な惑星で、大きさが見た目が地球 と同じ位(少し小さ目)ですが質量(重さ)が3倍位 とか?海洋面(水分)が少ないそうです。

noname#209694
noname#209694
回答No.4

こんにちは。 惑星ヤハウェ、それは神の住まう星。かつて神は人をお作りになられましたが、人類に絶望し、彼の地に移ってしまわれました。だから、地球人には決して見ることは出来ないのです。 人類に絶望したとはいえ、自ら生み出した子達を完全に見捨てることは出来ずこっそり見守っているのです。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

真剣な回答痛み要ります。 やはり神様は、実在したのですね…

回答No.2

物理学的に太陽を挟んで地球の逆側に安定して存在し続けることが出来ないですから。存在するとしたら自力で位置を調節し続け、更に他の惑星についても重力のために与えた影響をキャンセルするぐらいの信じられないテクノロジーを持ち、それでありながらそれを地球から発見されないためだけに使うという全く意味不明の思考回路を持つものですね。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

有るのは、間違いないそうですよ…外惑星探査機 パイオニア、ヴォエジャーさんに地球側にカメラ を向けさせて、わざわざ撮った赤い星の写真が ネット上にアップされています。 地球もヤハウェも楕円軌道で太陽を回っていて、 太陽に相対するときでも?地球との距離は一定 で、途中で軌道が重なり太陽の右と左をすれ違う 近時点では、太陽フレアと磁気嵐でその姿はお互 いに見る事が出来ないそうです。 火星を探査中のキュリオスシティからも見えてる らしいが…

noname#208820
noname#208820
回答No.1

地球と全く同じで、全く同じ人々が暮らす星。 昔、こんな映画を見ましたね。 地球に不時着した宇宙飛行士が、家に帰ると左右が対象 そこで大胆な仮説を立てます。 そのプロジェクトを実行すべく宇宙船を作りドッキングすると しまった!!! プラスマイナスが逆だった! そこで映画は終わりでしたがね。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

懐かしい 正確には、米ケーブル TV 局 ABC ネットワーク製作の TV スペシャルですね。

関連するQ&A

  • 反地球ヤハウェ。太陽の反対側にある惑星

    反地球ヤハウェ。 映画「メランコリア」(2月17日から公開)の中で、太陽の反対側にある惑星が、突如、地球に向けて接近してくるとあります。 自称サイエンス・エンターティナーの飛鳥昭雄氏は地球とほぼ同じ大きさで、太陽を中心にして点対称の位置をほぼ同じ軌道で、同じ速度で公転する反地球ヤハウェが存在すると主張しています。 楕円軌道のふたつの焦点のうち、ひとつだけを共有しながら公転しているので、ケプラーの法則に反せず、しかも地球からは常に太陽の陰になるので、その姿を見ることはできない・・・とか。 映画ならいざ知らず、反地球ヤハウェが実在するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 太陽を中心に各惑星が回ってるとしたら

    太陽を中心に地球含む太陽系の各惑星が回りを回ってるとしたら、月と太陽が被るのはなぜでしょうか? 月は太陽に照らされるため見えると思うけど、位置的には月の後ろに太陽がなければ照らすことは不可能ではないのでしょうか? あと例えば土星や木星なんかもあるけれども、軸の上で被らないか、肉眼では「これが木星!」とか、「これが火星!」という確認ができないのはやはり地球とは軸の上で被らないからでしょうか? 地球が回った前か後に少し遅れて回るからでしょうか?

  • 太陽と同程度の惑星はどのくらいありますか。

      時々疑問に思うのですが、私たちは太陽系で生存しているため、太陽を「絶対的」な存在として認識しています。太陽がなければ地球上の生命はすべて死に絶えてしまい、地球そのものが死の星になってしまうからです。  そこで、全宇宙には太陽程度の規模の星はどのくらいの数で存在しているのでしょう。もし無数にあって、その周りに地球と太陽と同じくらいの距離で公転している惑星があるとしたら、そこに私たちのような知的生命体が存在しているかもしれません。  つまり、現在の私たちの地球と太陽の関係と同様な関係を持った惑星があれば、水や空気が存在することになり、当然生命体も存在することになると思えるのです。  私としてはこの広大無辺な宇宙にはいくらでも太陽程度の惑星はあると思うし、宇宙誕生から今までの数十億年の中で、何度も人間のような存在があちこちの星で生まれては消えるを繰り返してきたように思うのです。そう考えると、私たちも特別な存在ではなく、いずれ地球も消滅するでしょうし、その代わりまたどこかの宇宙で人間のような生き物が発生して文明を築くのではないかと思います。これが延々と宇宙そのものが消滅するまで続くのではないでしょうか。  もしかしたら宇宙が消滅しても、また何百億年か後にビッグバンが起こって、振り出しから始まるような気もします。そうすると時間とは無限だし、宇宙も永遠なのかもしれません。  話がそれてしまいましたが、要するに表題のように太陽がどの程度の星なのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 太陽系惑星

    非常に初歩的な質問で申し訳がありませんが、現在確認できている太陽の惑星(水金地火木土天海+@)は地球上で確認が出来ている(見えている)ものですよね。と言う事は全て同じ太陽系の地球側の半円内に存在しているということですね。では地球では見えない太陽の裏側の惑星は確認されていないのでしょうか?本当に初歩的質問ですみませんがどなたか馬鹿にせずに宜しくお願い致します。

  • 太陽系の惑星のうち自転が地球と逆なのは?

    太陽系の惑星のうち一つだけ、自転が地球と逆なものがあると聞いたんですが、それがどれなのか分かりません。 それと、何故その星だけ自転が逆なのでしょうか?

  • 星、恒星、惑星について。

    お聞きします。夜空に光る星ですが、同じ太陽系の星ですと。惑星、衛星に拘らず太陽(恒星)の光が当たり、反射するなら地球からでも見えると思いますが、例えば 隣の〇〇系の星といったものは、恒星しか見る事が出来ないのでしょうか?それともすべて反射で見えているのでしょうか?

  • 太陽系の惑星はどうして?

    太陽系の惑星は、地球も、火星も、土星も、太陽の周りを一定の周期で 回っているのですが、なぜなのでしょうか?なぜ太陽の周りを軌道を外れずに 規則的に回っているのでしょうか?そこにはどのような力が作用して、そうなっているのでしょうか?

  • 銀河や惑星の位置

    アバウトで結構です。銀河系を中心にほかの銀河や惑星の位置関係が知りたいので教えて下さい!! 例えば、銀河系を中心すると太陽系はどの辺りで銀河系中心部やにはどんな星があるとか。あと名前が知られてる星の位置も。例えば、シリウスやプロキオンは太陽系からこっち方向にあるとか。よーするに世界地図で日本が中心みたいに銀河系地図で地球(太陽系)を中心に・・・って感じで教えて下さい!説明悪くてごめんなさい;;

  • 太陽もベテルギウスも回っている?

    月は地球の周りを回っているのですよね? 地球は太陽の周りを回っているのですよね? (1) では、太陽はどうなのでしょうか? 太陽も何かの星の周りをグルグル回っているのでしょうか? (2) ベテルギウスという巨大な星がありますが、この星も何かの星を中心にしてグルグル回っているのでしょうか? それとも、太陽のように自分が中心で、ベテルギウスの周りを他の星が回っているのでしょうか? 気になりました。 とても初心者ですのでよろしくお願いします。

  • 太陽の向こう側?

    え~と…かなり昔から疑問に思っていたのですが、誰に聞いたら解るのかが判りませんで…w 地球から見て、太陽を挟んで反対側にある小惑星・衛星・恒星等は、その存在を観測する事は可能なのでしょうか…? 取敢えず肉眼では見ることも出来ませんよね? 一番聞きたいのは、もしも地球と同じ公転軌道上をまわる「なにか」があったとして、これが地球と全く同じ公転速度で太陽を回っており、しかもその位置が太陽を挟んで地球と対角であった場合の観測についてです。 太陽の放出するエネルギーに遮られて、普通に観測したのでは見えませんよね? なにか…電波とか電磁波とかなんでも良いのですが、そこに何かがある事を知る術はあるのでしょうか?? 専門的な用語等お使いになっても構いませんので教えてください。 勿論、専門用語等使うまでもなく「出来ない」でも構いませんがw 何故出来ないのかも知りたいかも…w 宜しくお願いします♪