• ベストアンサー

太陽系第12番惑星ヤハウェ

太陽を挟んで、地球の反対に位置する 赤い星との事です。 さて、いったいどの様な所なのか? 大胆な仮説をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ゆうこりんのカボチャの馬車をメンテナンスしている もしかしたら地球よりパラダイスかも?

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

なるほど…キティちゃんは、その昔、 国際宇宙ステーションに行ってたので?窓から 見ていたのですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

赤い星ヤハウェは、 地球と真逆でした。 太陽は熱すぎて、そこに住むものは 陽が出ている間はねぐらから出ない。 夜になると活動をする。 なので、目は退化してしまって、 モグラのような生き物が生息している 惑星です。 夢が無くてすみません…( ´△`)

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

良いと思います。 実際の話…赤いと言うよりも赤黒いと言う感じで 鉱物資源の豊富な惑星で、大きさが見た目が地球 と同じ位(少し小さ目)ですが質量(重さ)が3倍位 とか?海洋面(水分)が少ないそうです。

noname#209694
noname#209694
回答No.4

こんにちは。 惑星ヤハウェ、それは神の住まう星。かつて神は人をお作りになられましたが、人類に絶望し、彼の地に移ってしまわれました。だから、地球人には決して見ることは出来ないのです。 人類に絶望したとはいえ、自ら生み出した子達を完全に見捨てることは出来ずこっそり見守っているのです。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

真剣な回答痛み要ります。 やはり神様は、実在したのですね…

回答No.2

物理学的に太陽を挟んで地球の逆側に安定して存在し続けることが出来ないですから。存在するとしたら自力で位置を調節し続け、更に他の惑星についても重力のために与えた影響をキャンセルするぐらいの信じられないテクノロジーを持ち、それでありながらそれを地球から発見されないためだけに使うという全く意味不明の思考回路を持つものですね。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

有るのは、間違いないそうですよ…外惑星探査機 パイオニア、ヴォエジャーさんに地球側にカメラ を向けさせて、わざわざ撮った赤い星の写真が ネット上にアップされています。 地球もヤハウェも楕円軌道で太陽を回っていて、 太陽に相対するときでも?地球との距離は一定 で、途中で軌道が重なり太陽の右と左をすれ違う 近時点では、太陽フレアと磁気嵐でその姿はお互 いに見る事が出来ないそうです。 火星を探査中のキュリオスシティからも見えてる らしいが…

noname#208820
noname#208820
回答No.1

地球と全く同じで、全く同じ人々が暮らす星。 昔、こんな映画を見ましたね。 地球に不時着した宇宙飛行士が、家に帰ると左右が対象 そこで大胆な仮説を立てます。 そのプロジェクトを実行すべく宇宙船を作りドッキングすると しまった!!! プラスマイナスが逆だった! そこで映画は終わりでしたがね。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

懐かしい 正確には、米ケーブル TV 局 ABC ネットワーク製作の TV スペシャルですね。