• ベストアンサー

バベルの塔は、何処にある?

古代バビロニア帝国にあったとされるバベルの塔 貴方は、何処に有ると思いますか? かなり大きく、材質はレンガとか…実際の聖書には、 神が壊したとは一言も書き込みがないのだとか… ならば、まだ何処かに有るはず…さて、何処に有る のか、何故?未だに未発見なのか… 皆さんの大胆な仮説を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

スカイツリーじゃね?

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

おぉ…そんな所に…盲点でした。

その他の回答 (7)

noname#206647
回答No.8

大胆な仮説は バビル二世で基地になってるから それ以上の仮説は無い(笑)

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

ロプロス、ポセイドン、ロデム 別のアニメの…ガルーダも好き

回答No.7

キリスト教文明圏が発展するはるか前、紀元前3~4000年頃から 栄えたメソポタミア文明は、聖書が書かれる時代には、既に伝説的 な存在になっていたであろう。 メソポタミア文明の各都市は、ジグラットと呼ばれる塔が中心にあり、 バベルの塔のモデルとなったと言われているバビロンにも高い塔が あった事が遺跡から知られている(写真はウルのジグラット)。 通商で栄えたそれらの都市国家が、より経済的利益を求めて国家 として組織化していく中で内戦で滅びた様を、聖書は「天に至る高い 塔を建てようとしたので、言葉が通じないように(部族間の紛争) して滅ぼした」と比喩したのであろう。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

なるほど…で バベルの塔の所在地は?

noname#209694
回答No.6

>>元は何処に有ったと思いますか  バベルの塔と言うからには、現イラクの首都バグダートの南にあった古代都市バビロンにあったのでは。

2012tth
質問者

お礼

再びの回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

古代バビロニアは、旧市外なので… イランの国境付近ですね。

noname#213101
noname#213101
回答No.5

バビル二世が3つのしもべと守ってるので、 探すのは困難かと思います(笑) バビロニアとすれば現在のイラクかな?

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

バビル二世… 古代バビロニア遺跡…イラク⇔イランの国境 付近だったかな?

回答No.4

こんにちは。 中国に万里の長城がありますが、レンガを盗まれてどんどん小さくなってるという話があるわけですし、バベルの塔も同様に倒れた後にレンガを盗まれて散り散りになったのでは。(^^)

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

なるほど…レンガ盗難説ですね。 で?貴方は、元は何処に有ったと思いますか…

回答No.3

神が壊したのでは無いし バベルの塔は偶像を祀る為のものだったので ある意味 取り壊されて正解だったのです・・ ちゃんと聖書を読めば偶像の事は書かれているが・・・!?

2012tth
質問者

お礼

真面目な回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

おしい…大胆な仮説を教えて欲しかった。

回答No.2
2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

ムムム…おしい…昔、ファミコン版はプレイ経験 が有ります。