• ベストアンサー

乗り換えについて

今現在HD6670 1GBを使っているのですが、Crysis3や BF4の最低設定でなんとか遊べてる状態で、乗り換えを 検討しています。 GTA5が発売されましたが、HD6670から乗り換えたい場合 予算1~1.5万で買える2GBグラボを希望したいのですが、 (可能なら4GB...) 乗り換えるならどれがいいでしょうか?GTXやradeonどっちでも いいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.3

GeForce GTX 750 Ti http://kakaku.com/item/K0000625234/ Radeon R7 250X http://kakaku.com/item/K0000684299/ これが限界 でも、これはちょっと微妙・・・ 可能なら最低でも Radeon R9 280かRadeon R9 280x http://kakaku.com/item/K0000661153/ http://kakaku.com/item/K0000585325/ GeForce GTX 960 http://kakaku.com/item/K0000736706/ を買ったほうがいいです。 オススメはそれ以上で GeForce GTX 970以上 Radeon R9 290x以上 です。 まあ、それだけ処理が大変なゲームという事ですね。 ちなみに、GTA5を4Kでプレイしてみたという情報ではGeForce GTX 780を3枚積んでいるそうです。 http://gearnuke.com/grand-theft-auto-iv-mods-rendered-4k-looks-truly-magnificent/

directjpn
質問者

お礼

なるほどですね。回答ありがとうございました。 色々参考になりました!忙しい中調べて頂き感謝いたします。

その他の回答 (4)

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.5

補足的回答なんですが一つだけ(杉下右京風にw HD6670搭載のPCにおけるグラボ換装ならば、ケースと電源に 不安を覚える。今のままで質問者の要望を満たすグラボを使うと ちょっとヤバイかも。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.4

予算内ということであれば先の回答にもあるように GeForce GTX 750 Ti Radeon R7 250X かと思います。 もし、それ以上のグラボの方がいいという事であれば、そのときはCPUの性能も影響してきますけどCPUの方は問題ないんでしょうか。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

(1)です。申し訳ない、先の品、ドスパラ完売でした。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=213&ic=387003&mkr=221&lf=0 GTX660名機なんだけど、型落ちだからね・・・。 現状、こちらですね。その予算で選べる品は GTX750Ti  かな。 しかし、どっちにしろ予算がもっと欲しい。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

その予算で4Gとか全く無理。 その予算で買える最高ランクは・・・ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=213&ic=423861&mkr=221&lf=0 こんな感じです。 正直予算が少ない。最低2万5千円は欲しい所。

directjpn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 中古でもヤフオクでも良いので探したいのですが、 やっはり厳しいですよね…

関連するQ&A

  • BF4へ向けてグラボの買い替えを検討しています。

    今年のお正月にBF3をするために現在のPCを自作したのですが、BF4が出ると聞き、BF4もプレイしたいと思うのですが、スペックが厳しいです。 組んだ当時はあまり予算がなく、ギリギリのスペックで組みました。 スペックは以下です。 CPU A8-5600K グラボ HD7770 そこでBF4に向けてグラボの買い替えを検討しているのですが、正直どうするべきか悩んでいます。 予算は4~5万円です。 今検討しているのはBF4を快適にプレイ出来るらしいGTX770(約5万円)なのですが、それだとグラボの性能のみが高くなりCPUがついていけないのではないか?と思っています。 BF4の設定は最低設定で構いません。 解像度だけは1920×1080がいいです。 その設定で60以上のFPSは出したいです。 自作PCでCPUではなくグラボに負荷がかかるゲームタイトルをプレイする際にCPUではなくグラボに高いお金をかけるのはよくあることですが、僕の場合CPUのスペックが低すぎるので心配です。 ですが、CPUも変えるとなるとマザボも交換しないといけないのでグラボのスペックも下がります。 小耳に挟んだ話ですと、BF4の最低スペックはGTX660だと聞きました。 なので最悪はcorei5とGTX660にしようと思うのですが、やはり余裕を持ちたいと思っています。 いくら最低スペックとは言えどあくまで最低です。 快適にプレイするには最低より少し上の性能がいいと私は思っています。 ですが、予算が少なくどっちを取るべきなのか悩んでいます。 GTX770かGTX660とcorei5か BF4はCPUよりグラボへかかる負担が大きいと思うので、僕自身GTX770だけでもいいかなと思うのですが、不安で質問させていただきました。 やはりグラボの性能だけが上がりCPUが足を引っ張るでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • PCのグラフィックボードについて

    最近PC版のBFやAVA等のFPSゲームを中心にやっております。 PCのスペック上、最低の設定にして、動作は不満なくやってましたが BF4を購入してプレイしてみるとカクカクして厳しくなってしまいました。 新しくグラフィックボードを購入しようと思うのですが 以下のパソコンに合って、BF4が快適に出来るお勧めなグラボを教えてください。 できればGeForce GTXシリーズで予算は3万以内で考えてます。 OS:windows7 64 pro CPU: core i7 860 メモリ:4GB マザーボード:P55-SD50 電源:550w ケースはミニ?ミドル?わかりませんが サイズはW18.5×H43×L48です。 現在のグラボはGTS250です。 ちなみにBF4の推奨動作環境は Windows 8 64bit CPU:AMD Six Core CPU、Intel Quad Core CPU メモリ :8GB HDD:30GB VGA:AMD Radeon HD 7870、NVIDIA GeForce GTX 660 VGAメモリ:3GB

  • 2012年9月時点でおすすめのグラボ

    現在、radeon hd6850を使っているのですが、どうもradeon系はゲームに向いていないようで、あと、ドライバ周りなどにも問題があり悩まされてきました。 そこで、geforceを考えているのですが、GTX580、GTX570やGTX600番台は、hd6850と比べてどのくらい性能が違ってくるのでしょうか? BF3など新しいゲームが快適に動くぐらいでコストパフォーマンスのいいグラボが知りたいです。(値下げされたといったような) 2.5万か2万ぐらいまでが限度なんですが、それ以上でもいいので皆さんのおすすめを教えてください。

  • 9600GTからの乗り換え

    9600GTからの乗り換え 9600GTが壊れてしまったので新しい奴を購入しようかと思っているのですが どうにもふんぎりが付きませんので、皆さんからのアドバイスをお持ちしています。 予算は9000円前後で9600GTよりも1.3倍くらいの性能の向上を目指しています。 それと、出来ればよく冷えるグラボが欲しいです。爆音だとかはあまり考慮しません、とにかく冷えれば! あと、別にRadeonでもGeforceでもどちらでもいいです。 ただ、Geforceはリネームが多すぎてちょっと性能差が把握できてないかなぁ・・・と思ってます。 自分のスペックは 今、400Wの電源を使っているのですが、HDDは一台だけしかつないでおらず よっぽどのハイエンドのグラボを積まない限りなんとかなると思います。 あと、ケースはThermaltake社のelementSを使ってますので、大体のグラボは刺さると思います。 今、購入を検討しているのはHD4770とHD4850なのですが、 調べたところ4850はかなりの高熱と聞いて諦めました。4770も結構、熱いらしいのですね。 アイドル時は45度前後、負荷時は75度くらいで収まるようなグラボってないでしょうか? GPUクーラーの取替えなどは考えていません。 あ、目的は主に、3Dゲームで、OblivionやFallout3あたりです。 宜しくお願い致します。

  • crysisとグラボについてたずねたいことがあります。

    crysisとグラボについてたずねたいことがあります。 このたびEAのCRYSISを購入し遊んでいましたが、自動設定の高でしてもかくかくした動きに なります。特にラスボスの時などは800×600、設定、低にしてもかくかくした動きに なるときがあり、たまにWINDOWSに落ちます。CPUの温度60度、グラボの温度65度~70度 くらいですので熱暴走ではないと思うのですが 構成ですが CPU   INTEL 980x グラボ  RADEON HD5970(ドライバーは最新・設定はデフォルト) メモリ  6GB(1GBはRAMで使用) OS    WINDOWS7 64BIT 電源   1000W です。OSはSSDに入れゲームはHDDに入れてます。これはNVIIAに最適化されている せいでしょうか?よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの買い替えについて

    グラフィックボードの買い替えを考えています。 利用目的は、3Dゲーム(FF14、GTA5、BF4等)や画像編集(CS6)です。 現在のPCの構成は 【OS】Windows8.1 Home Premium 64bit (元は7 32bit) 【M/B】H55-UD3H 【CPU】Core i5-660 【メモリ】4GB(2GB ×2) 【グラボ】Radeon HD5850 【電源】700w このPCは6年くらい前に初めて作った自作PCで、以来目立った故障もなく現役で動いているのですが、この度GTA5をプレイするにあたりグラボの必須環境がHD4750と数字的に今使っているグラボに近いので現状だとプレイするのにちょっと厳しいのかなと思い、買い替えを検討しています。 作るだけ作って禄にPCパーツに関する知識も仕入れてないので、いざ!と思っても何を買えばいいのか分からなかったため質問させてもらいます。 質問内容は2点で、 1 このPCはグラフィックボードを買い換えれば性能的にまだしばらく現役でつかえるのか(メモリが足りないのは何となく分かってます) 2 グラフィックボードは何を買えばいいか(予算3万程度) 以上です。 よろしくお願いします。

  • L4D2 グラボについて

    このごろL4D2を買いまして。 いざプレイ・・といっても期待はしていませんでしたが案の定カクカク。 なので新しいグラボを買おうかと検討中です。 CPU Core-i5 メモリ 2GB Radeon HD 4200 でした。 予算は1万~16000円位です;; この予算でL4D2を普通・・人並みにプレイできるグラボを教えてください!

  • Crysisに必要なメモリ

    こんにちわ。 現在、Crysisの購入を考えているのですが、私のPCにはメモリを2GBしか積んでおらず、プレイできるのかが心配です・・。 Crysisのwikiページを見たところ「2GBでも十分いい」と書いてあったのですが2ch(だったかな?)では、快適動作は最低2GB以上 と書いてあった記憶もあるので不安です・・・ PCの性能は OS WindowsXP Home Edition CPU AMD PhenomII X4 955(クアッドコア 3.2GHz) グラボ Radeon HD 4890(1GB) HDD 355GB/500GB RAM DDR-3 SDRAM2GB (起動直後は1.5GBほど) できれば経験者様のご回答をお願いいたします。

  • PCゲームにVRAM2GBは必要か???

    PCゲームにVRAM2GBは必要なんでしょうか??値段的にも結構ちがうんで・・・クライシスなんかは2GB必要するのかな??(グラボはGTX285です。) 設定は高~Veryhighでしようとおもってます。 GTA4は必要みたいだけど・・・

  • AMDで組むならRadeon?

    12月~1月に自作でPCを組もうと思っているのですが、お聞きしたいことがあります。 使用目的は3DゲームでBF3やCoD:MW3などをプレイしたいと思っています。(設定は中設定が理想です) ですが予算の問題でPCは12月頃には組めるのですが、グラボは4月頃の購入を予定しています。 なので12月から4月までの間も3Dゲームを楽しみたいと思い(WarRock)GPU性能ではIntelより性能の良いAMD社のAPUで組もうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、AMDで組んだ場合はグラボはRadeonの方がいいのでしょうか? GeForceの方が3Dゲームでは有利という事なのでGTX660あたりを購入したいのですが、AMDで組んだ場合はRadeonとの方が相性がよく、IntelCPU×Radeonで組むよりは性能は上になるのでしょうか? 予定としてはA10 5800KにRadeon HD7770の組み合わせを予定しています。 A10とHD7770の組み合わせでBF3やCos:MW3を中設定で遊べれば満足なのですが・・・・ (1)AMDで組んだ場合はRadeonとの組み合わせがいいのでしょうか? (2)APU×GeForceとの組み合わせでIntelCPU×GeForceの組み合わせと性能に差はないのでしょうか?(CPUの性能うんぬんではなく、単純にCPUとグラボの組み合わせでグラボの性能は落ちないのか) 回答よろしくお願いします。