• ベストアンサー

クリックするとでるエラーメッセージ

御世話になります。 たとえば,”今週の支払いを標示する” 通常ならクリックすれば,一覧が表示されるのですがこのエラーがでてしまいます。 どうか修繕方法をおおしえください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.5

A.No4です。 >Silver lightをコントロールパネルから削除すると、このエラーメッセージは出ないのですか?  はい。その通りです。 では、Silver Lightは関係ないですね。 >楽天から送られてくるメール,今月の請求確認はここからをクリック時 >Microsoft Answes をクリック時 メールに貼ってある青色リンクをクリックした場合ですね。 Microsoft Answes をクリック時というのが、ちょっとハッキリしないですが、リンクではなく、お気に入りでしょうか・・。 リンクでしたら、やはり、常用ブラウザが「既定のプログラム」になっていない場合のエラーと思います。 メールのハイパーリンクをクリックすると、そのリンクのページがブラウザで開くのが普通です。 ブラウザがIE11であれば、次のページを参考にIEを既定のプログラムに設定し直してみてください。 (IEを既定にする) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2210-3433#case2 (Windows の既定のプログラムの変更) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/change-default-programs#1TC=windows-7 後者の場合での設定では、コントロールパネル→「既定のプログラム」の「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」で表示される「名前」の項目にあるFTP、HTTP、HTTPSの現在の「既定のプログラム」がInternet Explorerになるとよいです。 ※私は、Firefoxを既定にしていますので、「既定のプログラム」の項には「Firefox」が表示です。

OKWave2008
質問者

お礼

ごめんなさい。まじめに向き合ってくださっているのに十分読まずに回答しました。回答No.4 についてこちらに書かせて戴きます。載せて戴いたURLをクリックすると, お使いの環境では、Microsoft Silverlightをご利用いただけません。 Microsoft Silverlightの推奨環境などについては、Microsoftのページ(外部リンク)をご覧ください。IE11だからでしょう。 となります。また,IEであれば、「アドオンの管理」の「ツールバーと拡張機能」を「許可なしに実行」に「Microsoft Silverlight」はありません。 Windows UPDATE で勝手に入ったため,プログラムと機能から「Microsoft Silverlight」を削除し,正規のルートで手順をよく読んでインストールしたところ無事問題は解決しました さらにIE11を規定のプログラムにした(すでにになっていた)ところ,、「アドオンの管理」の「ツールバーと拡張機能」を「許可なしに実行」に「Microsoft Silverlight」がみつかりました。 これで無事解決したように思えます。。とりあえず,しばらくの間この状態で使ってみて問題がないことを確認します。narasingo 様をファン登録させて戴きました。解決に向けて丁寧に導いてくださりありがとうございました。 また,「Microsoft Silverlight」が原因で問題が発生したらHelpに上げますので,narasingo 様のお目に留まれば幸いです。

その他の回答 (4)

回答No.4

A.No2です。 >Silverlightをダウンロードすると,楽天だろうが,Microsoftだろうが,なにもかも質問のようになってしまいます 「楽天だろうが,Microsoftだろうが,なにもかも」この当たりはもう少し、クリックする対象を具体的に書いていただけないものでしょうか。 Silver lightは、ブラウザのプラグインとして認識されて、サイト上の動画を再生できるのですが、関連付けというのはないと思いますが、関係ないのでは? 「一覧が表示されるのですが」とのことですが、これが動画風なのですか?違うのでしょう? http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight_promo/ また、Silver lightをコントロールパネルから削除すると、このエラーメッセージは出ないのですか? なお、ブラウザがIEであれば、「アドオンの管理」の「ツールバーと拡張機能」を「許可なしに実行」に「Microsoft Silverlight」と表示されて、「有効」になっていればOKのはずです。

OKWave2008
質問者

お礼

御世話になります。楽天から送られてくるメール,今月の請求確認はここからをクリック時,Microsoft Answes をクリック時です。

OKWave2008
質問者

補足

ごめんなさい。 Silver lightをコントロールパネルから削除すると、このエラーメッセージは出ないのですか?  はい。その通りです。

• bardfish
回答No.3

具体的なエラーのないようなのに「例えば」ではお話になりません。 そのメッセージは何が出したのかが重要で、肝心の部分を隠されたのではアドバイスは不可能です。

OKWave2008
質問者

お礼

ごめんなさい。

回答No.2

>”今週の支払いを標示する” この部分が何かですね。 開いた画面やウィンドウがいつも何で開いているのでしょうか? もし、リンクのクリックで表示されるのでしたら、常用ブラウザを「既定のwebブラウザ」に設定し直してみたらいかがですか。 (メール内の URL をクリックすると「プログラムが関連付けられていません」と表示されてリンクにアクセスできない ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_programs/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%86%85%E3%81%AE-url/b1cdce38-cb7d-e011-9b4b-68b599b31bf5

OKWave2008
質問者

お礼

回答くださりありがとうございました。驚いたことに,Silverlightをダウンロードすると,楽天だろうが,Microsoftだろうが,なにもかも質問のようになってしまいます。今日,ダウンロードしたソフトをチェック・削除して気付きました。そもそも,このソフトで異常を来すこと自体が問題に思われます。これはこれで便利なソフトです。どのようにトラブルなく,利用できるでしょうか?

OKWave2008
質問者

補足

ごめんなさい。まじめに向き合ってくださっているのに十分読まずに回答しました。回答No.4 についてこちらに書かせて戴きます。載せて戴いたURLをクリックすると, お使いの環境では、Microsoft Silverlightをご利用いただけません。 Microsoft Silverlightの推奨環境などについては、Microsoftのページ(外部リンク)をご覧ください。 となります。また,IEであれば、「アドオンの管理」の「ツールバーと拡張機能」を「許可なしに実行」に「Microsoft Silverlight」はありません。 こちらでのコメントご容赦ください。

• 121CCagent
回答No.1

>”今週の支払いを標示する” 何のソフトをお使いなのかわからないので答えようがありません。貼られている画像に「https://www.r」と言う出ているエラーのダイアログ・ウィンドのにあるので何かブラウザ上での操作するもの??って感じもしますが分かりません。出ているメッセージの内容からすれば Windows 7でアプリケーションと拡張子の関連付けを変更する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012111 でファイルの関連付けを適切に設定し直せばよい感じはします。

OKWave2008
質問者

お礼

回答くださりありがとうございました。驚いたことに,Silverlightをダウンロードすると,楽天だろうが,Microsoftだろうが,なにもかも質問のようになってしまいます。今日,ダウンロードしたソフトをチェック・削除して気付きました。そもそも,このソフトで異常を来すこと自体が問題に思われます。これはこれで便利なソフトです。どのようにトラブルなく,利用できるでしょうか?