• ベストアンサー

死ぬほど恥ずかしい…男子ってそういうもの?

高校3年生のころ、文化祭でダンスをやりました。白い服に黒いズボンの指定で、適当に選んでそれなりに楽しんだのですが。私は2歳年下の後輩と仲が良くて、よく連絡を取っていました。卒業して2、3年、とんでもないことが発覚したのです。 そのダンスは中腰で始まるのですが…中が丸見えだったそうです。最初は昔から仲良かった後輩男子から言われました。「自分は見てなくて、友達が言ってた」と言い張ってましたが、先端まで見えてたと… そのときは信じませんでした。というのも、中腰になり自分で上から覗いて、見えてないことを確認していたからです。でもやはり気になり、その服を着て鏡の前で中腰になったら…胸元ではなく根本まで全部見えていたのです。これがトラウマで、その服は着られなくなってしまいました。多少キツイとは思いましたが、当時白い服をほとんど持っていなかったのでそれを着るしかなかったのです。 それから1年経ち、その後輩と久々に会ったら今になり「自分も見たよ」と言われ、「なんで言ってくれなかったのっ?」と聞いたら「時すでに遅しというか…」と。 その数日後、別の後輩男子にも言われました。当時は全く関わっていませんでしたが、おかげで私はすっかり有名になってしまったそうです。「制服ではわからないけど意外に大きい」と噂になり、「パツパツの服で飛び跳ねて谷間はがっつり」「学校つまんなかったけどあれは楽しみだった」とまで言われる始末… 自分は小柄で顔や行動も幼く見られがちですが、胸だけはなぜか成長が早くて高3のときはEカップでした。今は気を遣ってますが当時は無頓着で、下着は試着せず買って合わなくても平気で着けていました。中腰になったときカップが浮いたら確かに先端は見えます… なぜ誰も言ってくれなかったのでしょうか? うちの学校はほとんど男子しかいないので確かに言いづらいかもしれませんが… 当時から仲良かったなら言ってくれてもいいと思いませんか?そして言わないなら最後まで言わないでいてほしかったです。男子はそういうものなのでしょうか。わたしが気にしすぎなだけなのでしょうか。もう恥ずかしすぎて死にたい気分です(苦笑)。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.1

過ぎたことなので、もう忘れましょう。悔やんでどうにかなるもんでもありません。

その他の回答 (5)

noname#207785
noname#207785
回答No.6

なぜ言わなかったか。 見えてるよなんて言えますか? たとえば、男の大事な部分が見えてたら、あなた言えますか? そういうことです。 後は単純に見たかったというのもあるでしょう。 言ったら、隠されちゃうから。 恥ずかしいなんて言ってたら、ダンスは務まりませんよ。 グラビアアイドルなんて、ほとんど見せてるし。 多少見せすぎちゃったかもしれませんが、人前で恥をかくのは前提なのが、ダンスというものです。

回答No.5

中年男子です。 > 高校3年生のころ、文化祭でダンスをやりました。 > そのダンスは中腰で始まるのですが…中が丸見えだったそうです。 ↑ 本人が気付かないうちに丸見えになったあなたの胸は、 性的好奇心をいだきがちな年頃の男子生徒たちに、 強い性的刺激をもたらしたことでしょう。 あなたは意図せずして、 格好の素材を提供してしまったわけです。 > 当時から仲良かったなら言ってくれてもいいと思いませんか? ↑ では、その後輩男子は、この「事件」を、 あなたにどう通報すればよかったでしょうか? ――「ダンスをする時には、胸をしっかりガードした方がいいです。 先輩の胸、すごく魅力的だから。」……? 仮に、彼がこのような言葉でこの「事件」をあなたに通報していたとすれば、 あなたは胸を直接、男子生徒たちに見られてしまったことに心が動揺し、 しばらく授業に集中できなかったのではありませんか? 彼があなたと仲が良いからこそ、 あなたが乙女心をかき乱されてしまうことを懸念して、 通報を躊躇(ちゅうちょ)した可能性も考えられます。 > なぜ誰も言ってくれなかったのでしょうか? > ほとんど男子しかいないので確かに言いづらいかもしれませんが… ↑ この「事件」において あなたの胸を直接、見た男子生徒たちの一部には、 これが衣服に隠れていない乙女の胸のふくらみを初めて見た機会で、 衝撃のあまり、しばらくあなたの顔をまともに見られなかった者も、 いたかも知れませんよ。 また、あなたがダンスをする時に胸が見えてしまう事態が、 繰り返し起こる可能性があった場合、 当時、あなたに通報しなかった男子たち(生徒に限らない)の一部には、 あなたが気付いていないうちに この事態を繰り返し楽しもうとした者も、いたかも知れません。 彼らには、 あなたがこの事態に気付いたら胸を確実に隠す措置を講じることは、 容易に想定できたでしょう。 乙女の秘密を知りたい男性心理にとって、 秘密が漏れていることに本人が気付いていない状況は、好都合です。 > 中腰になり自分で上から覗いて、見えてないことを確認していたからです。 ↑ 確認が不十分でしたね。 > 胸だけはなぜか成長が早くて高3のときはEカップでした。 ↑ あなたが中学生で胸がまだあまり大きくなかった時期から、 あなたの制服の胸元に性的好奇心から注目する男子生徒は いたことでしょう。 その一部には、衣服に隠れた胸について不謹慎な妄想をいだく者も いた可能性があります。 この「事件」においてあなたの胸を見た男子生徒たちの心や体には、 あなたの胸が大きいことよりも、 本来なら衣服に隠れているはずの女子生徒の胸が見えることの方が、 性的に強く作用したものと推察されます。 > もう恥ずかしすぎて ↑ あなたが今さら恥ずかしがったところで、 どうなるものでもないでしょう。 あなたが高校を卒業して1年以上が経過してから この「事件」についてあなたに語った後輩男子たちは、 おそらく、単に過去の出来事として思い出しているものと推察されます。 あなたも、この恥ずかしい思いを引きずらず、 今後、同様な事態の再発を防ぐため、 服装や身のこなしには十分に留意することを、 強くお勧めします。

回答No.4

男子に「見えてるよ」的な指摘をされたら、多分女子たちの間で「アイツは変態スケベ」呼ばわりされちゃうんじゃないでしょうか。 私も、自分の彼女でもないなら言えませんよ。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

当時は言えないでしょう、言ったところでまさにとき既に遅し・・・は間違いないです。そのときだけの現象ですから指摘してもお互い恥ずかしい思いをするだけでメリットがない。 でも、その後改めて言うのはデリカシーがないですね。もう時効だと思ったのかもしれませんが、女性からすればそんなことはないわけで。 そこを男ってそういうもの?というのであれば、そうかもしれませんね。

回答No.2

ホントですね! 当時、言ってくれないなら、今言うな って感じですよね! しかし…トップ見えちゃってましたか。 ブラが合っていたなら、せめて被害は 最小限だったネ(>_<) お顔が童顔で、バストが有るというのは まさにイエローキャブがほっておかない グラドルのような方なのですね。 高校生の野獣どもには、女神のような 存在だったと思います。 高校生当時の皆さんに、一服の清涼剤 だった貴女の美しいボディーは、皆さん の青春の一頁として、ずっと残り、貴女 の体型が崩れても、美しいままです。 (i_i)\(^_^) なんか、慰めにもなっていないようで すが…(苦笑)この辺で失礼します。 \(_ _) *教訓* ブラは、合ったものを着けようね!! (゜∇^d)!!

関連するQ&A

  • 男子

    今年の4月から中1の女子です。 こないだ小学校を卒業したんですが、卒業するまでの同じクラスの男子の事で気になってた事を中学に行く前に解決しておこうと思い質問しました。 卒業する前のクラスの男子が意味不明な言葉を言ってきたり「しお」とか「ふく」とか言うだけでくすくす笑われて何かムカつきます。この言葉はなんか面白い言葉なんですか? あと、女子の友達から聞いたんですけど、男子が「あいつの胸はcはあるとか」気持ち悪い話をしています。私も、「hカップ」とか言われてイラついてます。こーゆー男子に対してどーしたらいいですか?

  • 男子と話しているときの女子の気持ち

    今まで考えたこと無かったのですが、 学校で男子と話してるときの女子(年齢は中学~高校)の気持ちってどうなんでしょうか。 男子は女子に話しかけられるとうれしいですがそれと同じでしょうか。 仲は普通、パターンとしては↓のカンジで(自分=男です) 自分→後輩 自分→同学年

  • 同じ学校の男子たちについて

    同じ学校の男子たちについて 中学生です。 同じ学校の男子たちに部屋の中を覗かれたり私の家の会話を聞かれています。 男子たちは3人いるのですが全員、後輩の男子で話したことがありません。 その中のある男子が私のことを好きと言っているそうですが、接点がありません…。 この前、私が自分の家の周りを歩いていたら、その男子たちが「××(私の名前)の家に行くかぁ」と言って「おう!」と言っている声が聞こえました。 私が家で電話していると男子たちが外で「今誰かと電話してる」と言っていてチッと舌打ちしていました。 ちょっと物を落としたときも喘いでる声みたいなのが出てしまって、「やらしいー」と聞こえてきました。 私は不登校でたまにしか学校に行っていません。 学校に行くとその男子たちと会う時があります。 久々に学校に行ったとき、その男子たちの中の1人と会ってしまって、勇気を出してバイバイ~と言ったら小さく手を振り返してくれました。 だいたい学校が終わってから、男子たちは私の家の周りでうろついているんです。 夜6時~夜中2時まで家の近くにいます。 私が体育祭や学校の行事に出ないと、その日の夜に私の家の周りでうろついていたり家の会話を聞かれたり部屋の中を覗かれたりします。 私が家の中から外に聞こえるように「もううろうろしないで!やめて~!!」「家に帰って」と言ったら、男子たちの声でくすくす笑っていました……。 男子たちが「うるせー」と言ってるのが聞こえたので、私が「かまってちゃん。自分の家に帰らないと親に怒られるよ」と言っても、またくすくす笑ってました……。 それでも家に帰らないのです…。 ずっと家の会話を聞いています。 その男子たちは私の家の近くでこそこそ隠れているらしいです。 私がちょっと出かけてて家に戻ってきたときも、「待ってた」とでも思ってたかのように、男子たちは家の会話を聞き始めます。 最初は男子3人だったものの、最近になってまた男子の人数が増えているかもしれません。 きっとまた家の近くにいて会話を聞いているんだろうな~と思い、私がふざけて家の中で「私のこと好きな人?」と言ったら外から「はい」「はい!」と言ってる男子たちの声が聞こえました。 その後、外から「○○ー(私の名前)」と呼ぶ声がしたので、「なに?」と言ったら、またくすくす笑っているんです……。 私が「好きだよー」と言ってみたら、 男子たちの声で外から「誰のことが?」「誰のことが好きなの?」とか聞こえてきて。 あと私が「○○君かっこいい」と話していたら、外で男子たちが○○って誰?と言っていたそうです。また「チッ」と舌打ちしていました。 その他にもあるんですが、 私が家で「学校行ったら風邪引いた~学校で誰か風邪の菌とか持っていそう」と家族と話していたら… 家の庭の方から男子が「お前のせい」と言ってました。 お前のせい…??学校では風邪引いてる人が多いのですがなぜか私のせいにされてる感じ…。 そんなに私は学校行ってませんし…しかも話したことないのに「お前」ってどういうことなんでしょう。 家に何度か非通知もかかってきていたので、 非通知やめてほしいねと姉に言ったら、 家の庭の方から男子のくすくす笑っている声が聞こえました…。 まさか非通知は男子たちの仕業なのかと思ったら怖いです。 最近家に非通知がかかってくる頻度が増えてきた気がします。 先生にも言うと「その男子たちはきっとあなたのことが気になるんだよ」と言われましたが…そうなんでしょうか? なんで男子たちは家の会話を聞いたり部屋の中を覗いてくるのでしょうか? 長文すみません。 もしよろしければ回答してくださると大変嬉しいです。

  • 後ろの席の男子が

    私は今中3ですが、実は中1のとき、男子女子関係なく嫌われている男子と仲良かったのを理由に、「二人は付き合っている」という噂をされ、中2の最後までいじめのターゲットになりました。 なので学校の男子とは恋愛とか無縁でした。 今はもう何にも無いですけどネ^^v 文化祭のダンスでかなり友達も増えましたしvv (実はダンス習っているのですw) でもここ最近、ちょっと気になることが…! 席替えをして後ろの席になった男子の見かけが、私のめっちゃタイプで、久しぶりにドキドキしてしまいました(笑) だけどその男子にも直接ではなく間接的ですけど、傷付くことも結構言われました。(去年) でも、「どうせ机離されるんだろうなあ」と思っていたのに、それとは正反対で、めっちゃ接近してくるんです! 接近してくる度に私は離れるんですけど、また机をくっつけてくる(笑) しかも椅子に足を掛けようと思ったら、その男子の足が掛かっていたり(苦笑) 目だってよく合うし、プリントを配るとき手が触れたりして、一人ドキドキしています(笑) 少なくとも嫌われてはないんでしょうか? それだけが心配です…;;(涙) 話しかけたいとは思ってるんですけど、実はまだ一部の人からは嫌われていて、前みたいになったら嫌だなあと思っているので、なかなか話しかけられません。

  • 気の合う男子と仲良くなって、ふざけあったりしたいけど・・・。

    私は女です。学校に通っています。 最近、私は、私って、男っぽい性格 なのかなぁと、思います。 きっちりしてないし 女子の割には話さないし もっと男子のように、馬鹿みたいにふざけたいし クラスの女子が笑ってても、私自身は 全然、笑えなかったりするし・・・。 そのためか、仲が良い女子は一定の人です。 男子との方が笑のつぼが一緒だし 趣味もあいそうだし、考え方があってると 最近、本当に思うんです。 だけど私は、男子と仲が良いわけでもないです。 やっぱり私は女子だし、男子のことは意識するし 恥ずかしいしで、男子とはあまり喋りません。 でも自分をオープンにできたら、男子と仲良くなれるだろうな 楽しいだろうなと思います。 そして最近、本当に気のあいそうな男子グループを 見つけました。 その中に好きな子もいます。 なんとか仲良くなって、ふざけあったりとか したいです。 でもヤッパリ、恥ずかしさがあるし 私は女子だから、男子とばっかり仲良くして ふざけあって、男好きって思われるのは嫌だし。 まぁ、でもそれはしょうがないのかなとも思います。 男子グループと仲良くなるためにどうしたら 良いでしょうか。 そして、おとなしかった女子が急に 男子とふざけあうようになったら気持ち悪いでしょうか。

  • 十五歳の高校一年男子なのですが、身長が全然伸びずに悩んでいます。

    十五歳の高校一年男子なのですが、身長が全然伸びずに悩んでいます。 自分は十五歳なのですが、156・5cmと低身長で悩んでいます。 高校入学からもうすぐ三カ月経ちますが、中学三年生の時にはかった時から5mm しか伸びていません。 実際男子校とほぼ同じ学校なのですが、どのクラスメイトと街を 歩いていても弟のようにしか見えません。  学校の帰りに違う学校の生徒とよくすれ違いますが、 そのたびに自分の身長が気になって我慢できません。 コンプレックスとでも言うのだと思います。 入学当時にも違うクラスの人から身長の事でからかわれたりと、  親には本当に申し訳ないのですが、どうしても自分の体が嫌になってしまいます。 中学にいた頃は、クラスメイトや同級生とは仲が良かったのですが 高校に入学して全く違う人と生活するという事で、 身長の事ですれ違いざまに笑われたり等により 最初は相手にせまいと思って我慢していましたが、 耐えきれずに揉め事を起こしてしまったりと ストレスに晒される環境の毎日を送るしかなくなってしまいました。 せめて身長があと少しでも高ければ良いのにと思いながら違う学校の生徒を見る事しか出来ません。 これから先も心配です。  自分の身長はどうにかならないのでしょうか? 回答して頂ければとても助かります。

  • 今高3男子です、好きな人がいます。

    今高3男子です、好きな人がいます。 その子は1年生で自分と絡みが全くないのですが、この前思い切ってメアドを聞いて、今メールしてます。 そして、学校で1番可愛いと言われるくらい可愛い子です笑 僕の部活の後輩にその子と仲が良い子がいて、相談に乗ってもらってるのですが ・タメとは付き合いたくなくて付き合うなら先輩がいい ・ガードがかたい ・純粋 らしいです。 この前メールで、『テスト前一緒に勉強しよう』と誘ってみたのですが、遠まわしに断られました。 どうすれば彼女と付き合えるでしょうか? ちなみに、メールは結構続きます。でも話したことは一度もありません。(メアド聞いたときだけ) 話さないといけないのはわかってるんですが機会が全くないんです・・・ よろしくお願いします。

  • 男子について

    高校生 男子との接し方についてです。 私は高校1年生ですが、男子と自然に話すことが出来ません。 私は特別派手な女子というわけではありませんが、そんなに地味でもない女子という感じです笑 私の学校には偏差値の関係などであまり派手な女子がいません。中学までは男子と話さなくてもそれなりに楽しい学校生活を送れるような環境にいました。(気の合う子が何人かいて) しかし、高校に入ってからは気の合う子がそんなにいなくて話す人も少なくなっていきました。 自分は入学当初から、『これはもう男子と仲良くなるしかない、ある意味絶好のチャンスかもしれない…!』と意気込んではいましたが中々うまくいかず今に至っています。 男子との接し方が本当にわからないんです。私は女友達といても、貶し合って楽しむというより共通の趣味や普通の会話を楽しみたい人なので よくいるイチャイチャカップルみたいな男子との貶し合いが出来ないんです笑 でも実際男子の言動とかを見てると面白いなーって思います笑 話せはしないんですけど、ここの会話に自然に混ざれたら楽しいんだろうなっていうのはよくあります。 でも、勇気が出ないんです。自分が’’男女’’ということを意識しすぎているのかもしれませんが。 もっと女友達のように気さくに話せるようになりたいです。 これはもう経験を積むしかないでしょうか?? でも男子と話す機会を作る事が難しいです_| ̄|○ でも自分の学校は本当につまらないので広い友人関係がないとやっていけません。(このジレンマに陥っています、、) だから、できるだけ多くの男子と話したいんです!!! 人生に一度しかない高校3年間を無駄にしたくはないんです。それに、いまここで解決できないと一生できないような気がするので。(笑) まとめると、 ・男子との接し方がわからない ・慣れるまで経験を積むべきなのか 又どうやって男子と話す機会を作り出すか 長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。 自分の中で1番といっていいぐらい大きな悩みなので回答していただけたら嬉しいです(;_;)

  • 男子と話すのが怖い

    男子と話すのが怖い 自分は高校一年生の男子です。 中学校までは普通に男子と話すことができたんですが、 高校に入ってから男子(同級生)と話すのがすごく怖くなりました。 小学校や中学校のときに友達だった男子や部活が一緒の男子とは普通に話せます。 部活といっても文科系の部活なので女子の方が多いです。 クラスの男子とは話したことがほとんどありません。 話したことはあってもほんとにちょっとした日常会話ぐらいです。 周りから見ればすごく変かもしれませんが、大半は女子と会話している毎日です。 この前クラスの男子に頑張って話しかけようとしてみたんですが、 怖くてどうしても出来ませんでした。 自分でもどうして怖いのか分かりません。 できれば、中学校の時のように普通に話せるようになりたいです。

  • 高3男子です。

    高3男子です。 つい最近後輩に告られました。 お互いに1回もしゃべったことはないのですが、MIXIで絡まれてメアド聞かれて告白されました。 僕は結構学校で目立っている(?)ので相手は自分の事をずっと知ってくれていたそうですが、僕は彼女の顔も知りません。 僕はまだ1度も付き合ったことなくて、告白されたこともほとんどなかったのでうれしくなってOKしちゃいました。 (数日メールしてみて悪そうな人じゃなかったので。後、その子の友達からも性格いいと言われました。) それで付き合い始めてメールはかなりしているんですが、学校がテスト期間なのでまだ顔を合わせていません。 でも今冷静になって考えてみると、顔知らない人と付き合うなんてありえないですよね? 自分の彼女の顔を知らないとか恥ずかしくて言えないです。 もうすぐテストがおわり、学校で顔を合わせることが出来ると思うんですが、本当にこんなんで良かったのでしょうか? よく付き合ってから好きになればいいとか言いますが、そんなことあるんですか? 回答よろしくお願いします。