• ベストアンサー

死ぬほど恥ずかしい…男子ってそういうもの?

高校3年生のころ、文化祭でダンスをやりました。白い服に黒いズボンの指定で、適当に選んでそれなりに楽しんだのですが。私は2歳年下の後輩と仲が良くて、よく連絡を取っていました。卒業して2、3年、とんでもないことが発覚したのです。 そのダンスは中腰で始まるのですが…中が丸見えだったそうです。最初は昔から仲良かった後輩男子から言われました。「自分は見てなくて、友達が言ってた」と言い張ってましたが、先端まで見えてたと… そのときは信じませんでした。というのも、中腰になり自分で上から覗いて、見えてないことを確認していたからです。でもやはり気になり、その服を着て鏡の前で中腰になったら…胸元ではなく根本まで全部見えていたのです。これがトラウマで、その服は着られなくなってしまいました。多少キツイとは思いましたが、当時白い服をほとんど持っていなかったのでそれを着るしかなかったのです。 それから1年経ち、その後輩と久々に会ったら今になり「自分も見たよ」と言われ、「なんで言ってくれなかったのっ?」と聞いたら「時すでに遅しというか…」と。 その数日後、別の後輩男子にも言われました。当時は全く関わっていませんでしたが、おかげで私はすっかり有名になってしまったそうです。「制服ではわからないけど意外に大きい」と噂になり、「パツパツの服で飛び跳ねて谷間はがっつり」「学校つまんなかったけどあれは楽しみだった」とまで言われる始末… 自分は小柄で顔や行動も幼く見られがちですが、胸だけはなぜか成長が早くて高3のときはEカップでした。今は気を遣ってますが当時は無頓着で、下着は試着せず買って合わなくても平気で着けていました。中腰になったときカップが浮いたら確かに先端は見えます… なぜ誰も言ってくれなかったのでしょうか? うちの学校はほとんど男子しかいないので確かに言いづらいかもしれませんが… 当時から仲良かったなら言ってくれてもいいと思いませんか?そして言わないなら最後まで言わないでいてほしかったです。男子はそういうものなのでしょうか。わたしが気にしすぎなだけなのでしょうか。もう恥ずかしすぎて死にたい気分です(苦笑)。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.1

過ぎたことなので、もう忘れましょう。悔やんでどうにかなるもんでもありません。

その他の回答 (5)

noname#207785
noname#207785
回答No.6

なぜ言わなかったか。 見えてるよなんて言えますか? たとえば、男の大事な部分が見えてたら、あなた言えますか? そういうことです。 後は単純に見たかったというのもあるでしょう。 言ったら、隠されちゃうから。 恥ずかしいなんて言ってたら、ダンスは務まりませんよ。 グラビアアイドルなんて、ほとんど見せてるし。 多少見せすぎちゃったかもしれませんが、人前で恥をかくのは前提なのが、ダンスというものです。

回答No.5

中年男子です。 > 高校3年生のころ、文化祭でダンスをやりました。 > そのダンスは中腰で始まるのですが…中が丸見えだったそうです。 ↑ 本人が気付かないうちに丸見えになったあなたの胸は、 性的好奇心をいだきがちな年頃の男子生徒たちに、 強い性的刺激をもたらしたことでしょう。 あなたは意図せずして、 格好の素材を提供してしまったわけです。 > 当時から仲良かったなら言ってくれてもいいと思いませんか? ↑ では、その後輩男子は、この「事件」を、 あなたにどう通報すればよかったでしょうか? ――「ダンスをする時には、胸をしっかりガードした方がいいです。 先輩の胸、すごく魅力的だから。」……? 仮に、彼がこのような言葉でこの「事件」をあなたに通報していたとすれば、 あなたは胸を直接、男子生徒たちに見られてしまったことに心が動揺し、 しばらく授業に集中できなかったのではありませんか? 彼があなたと仲が良いからこそ、 あなたが乙女心をかき乱されてしまうことを懸念して、 通報を躊躇(ちゅうちょ)した可能性も考えられます。 > なぜ誰も言ってくれなかったのでしょうか? > ほとんど男子しかいないので確かに言いづらいかもしれませんが… ↑ この「事件」において あなたの胸を直接、見た男子生徒たちの一部には、 これが衣服に隠れていない乙女の胸のふくらみを初めて見た機会で、 衝撃のあまり、しばらくあなたの顔をまともに見られなかった者も、 いたかも知れませんよ。 また、あなたがダンスをする時に胸が見えてしまう事態が、 繰り返し起こる可能性があった場合、 当時、あなたに通報しなかった男子たち(生徒に限らない)の一部には、 あなたが気付いていないうちに この事態を繰り返し楽しもうとした者も、いたかも知れません。 彼らには、 あなたがこの事態に気付いたら胸を確実に隠す措置を講じることは、 容易に想定できたでしょう。 乙女の秘密を知りたい男性心理にとって、 秘密が漏れていることに本人が気付いていない状況は、好都合です。 > 中腰になり自分で上から覗いて、見えてないことを確認していたからです。 ↑ 確認が不十分でしたね。 > 胸だけはなぜか成長が早くて高3のときはEカップでした。 ↑ あなたが中学生で胸がまだあまり大きくなかった時期から、 あなたの制服の胸元に性的好奇心から注目する男子生徒は いたことでしょう。 その一部には、衣服に隠れた胸について不謹慎な妄想をいだく者も いた可能性があります。 この「事件」においてあなたの胸を見た男子生徒たちの心や体には、 あなたの胸が大きいことよりも、 本来なら衣服に隠れているはずの女子生徒の胸が見えることの方が、 性的に強く作用したものと推察されます。 > もう恥ずかしすぎて ↑ あなたが今さら恥ずかしがったところで、 どうなるものでもないでしょう。 あなたが高校を卒業して1年以上が経過してから この「事件」についてあなたに語った後輩男子たちは、 おそらく、単に過去の出来事として思い出しているものと推察されます。 あなたも、この恥ずかしい思いを引きずらず、 今後、同様な事態の再発を防ぐため、 服装や身のこなしには十分に留意することを、 強くお勧めします。

回答No.4

男子に「見えてるよ」的な指摘をされたら、多分女子たちの間で「アイツは変態スケベ」呼ばわりされちゃうんじゃないでしょうか。 私も、自分の彼女でもないなら言えませんよ。

• satouenn
回答No.3

当時は言えないでしょう、言ったところでまさにとき既に遅し・・・は間違いないです。そのときだけの現象ですから指摘してもお互い恥ずかしい思いをするだけでメリットがない。 でも、その後改めて言うのはデリカシーがないですね。もう時効だと思ったのかもしれませんが、女性からすればそんなことはないわけで。 そこを男ってそういうもの?というのであれば、そうかもしれませんね。

回答No.2

ホントですね! 当時、言ってくれないなら、今言うな って感じですよね! しかし…トップ見えちゃってましたか。 ブラが合っていたなら、せめて被害は 最小限だったネ(>_<) お顔が童顔で、バストが有るというのは まさにイエローキャブがほっておかない グラドルのような方なのですね。 高校生の野獣どもには、女神のような 存在だったと思います。 高校生当時の皆さんに、一服の清涼剤 だった貴女の美しいボディーは、皆さん の青春の一頁として、ずっと残り、貴女 の体型が崩れても、美しいままです。 (i_i)\(^_^) なんか、慰めにもなっていないようで すが…(苦笑)この辺で失礼します。 \(_ _) *教訓* ブラは、合ったものを着けようね!! (゜∇^d)!!