• ベストアンサー

★言わないから、白状したら???

桜は散ってしまいました。 一体いつになったら、この桜の季節が終わるように、質問がなくなるのか・・・ そして、また性懲りもなく、質問でございます。どなたか回答お願いします。 ★김씨한테 안이를 테니까 말해봐 →キムさんには言わないから、白状したら? 안이를 테니까について文法的解釈をお願いできませんか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>안이를 테니까について文法的解釈をお願いできませんか? 안 이를 테니까  이르다は「言う/言いつける」などの意味の動詞です。 ㄹ 테니까 は自分の心積もりを述べる言い方です。 「(私は)~するから(あなたも~したら)」などのように、条件を述べてある行動を促したりするときによく用いる言い方です。

felixthecat
質問者

お礼

毎度です。 あ~そうだったんですか! 思いつきもしませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ★分かりきっているわよ???

    さて!いよいよ週末ですね! そして、質問です! ? どなたか、ご回答お願いします。 ★김 얘기는 들으나 마나야 →キムの話なんか分かりきっているわよ 들으나 마나야がよく分からないのですが、文法的解釈含めて教えて頂けませんか? ご回答お待ちしております。

  • 浮気?を白状してもらうには

    よろしくお願いします。 彼(30代後半)の家のコンドームの数が減っていた為、浮気疑惑が発覚しました。過去の質問などを見てみましたが、恐らく浮気していると思います。 まだ直接彼には聞いていないので、明日聞いてみようと思うのですが、彼は今までの彼女からもコンドームの数が減っていることを聞かれて、言い逃れた事がある・・・と以前に言っていたので、今回も上手くはぐらかされそうです。 そこで質問なのですが、どのように聞けば浮気は白状するものでしょうか?今までの感じから、遠まわしに聞くとその間に言い逃れを考えそうなので単刀直入に聞くのが一番かとも思うのですが・・・。これまでに白状させた方、はたまたさせられた方、どのように聞けば本当の事を言う気になるか教えてください。

  • あなたは、敵に捕らえられたスパイ・・・どんな脅しをされたら、秘密を白状してしまいますか?

    あなたはスパイですが、敵に捕らえられてしまいました。 しかし、どの国のスパイで、どんな情報を盗み出したのか、白状するわけにはいきません。 とは言いながら、こう脅かされたら、白状してしまうかも・・・という、あなたの弱点を聞かせてください。 私ですか? 「玉ねぎ(こう書いただけで、ゾッとする)のスライスを口に詰め込んだ上に、一切のギャンブルが禁止されている国に送り込んでやる」・・・う~ん、白状しますから、勘弁して下さい(泣) なお~、この質問は、自分と比べて、皆さんのちょっとした弱点にはどんなものがあるのかを知りたい、という意図ですので、削除の対象になるような、本当の肉体的な拷問や、公序良俗に反するような内容は、ご遠慮して下さいね~ それでは、宜しくお願いします。

  • ★本当に愛している人が誰なのか?他

    みなさま、ご回答お願いします: 質問は、以下3点です: 質問1) 정말 사랑하는 사람이 누굴지? →本当に愛している人が誰なのか? この語尾の【누굴지】の文法解釈をお願いします。 質問2) 기다린 댓가가 고작 이거야? →散々待たされたあげくがこれ? 全体的によく分からないのですが、直訳はどうなりますか?文法解釈もお願いできませんか? 質問3) 그게 말이나 되는 소리야 →バカバカしくて、話にもならない これも全体的によく分からないのですが、直訳はどうなりますか?文法解釈もお願いできませんか? ・・・すみません。 ご回答下さい。

  • 花曇りの本来の意味を 教えて。

    アメリカ人の友人に「花曇り」の意味として 「桜の季節になると 天気が不安定で曇りがちになる」 って教えてしまったんですけど、辞書をひくと 「桜の咲く季節、空一面が薄ぼんやり と曇り、景色が煙ってのどかに見えること」とあり 間違えて教えてしまいました。 で、、やっぱり、この花曇り、、、派生的な意味でも 曇りがちって意味には解釈できないですよね? 気象的なカンジとか なんかフォローあったら教えて。

  • 嘘を白状させるためでなく、本当のことを喋らせる拷問

    スパイを拷問する本当の目的は、本当の情報を暴露させることではなく、嘘を白状させることだと小説で読みました。 (たしか24 Season 7の小説版だったと思います。) 私がネットで調べた拷問については、主に苦痛を与えるためや刑罰の拷問であり、何かの目的があっての拷問はあまり見かけませんでした。 「本当のことを喋らせるために使う拷問として一番有力なもの」と言ったらどういうものがあるでしょうか。 拷問といったら歴史かなーと思い、このジャンルで質問させて頂きます。

  • 白状させる方法はありますか?

    こんにちは。 主人は無断外泊が酷く、 絶対その理由を白状しません。 どう考えても女性なのです。 私は離婚を考えています。 主人は判を押しません。 以前、携帯を内緒でチェックしたら、 深夜に頻回数、ある女性からの着信や いくつかの女性と「友達ではないな」と 思わせる内容がありました。 でも、肉体関係を示す内容がないので、何にもならず、 今はロックがかかっており、携帯は全く見れません。 例えば メールでは、無断外泊した翌日に、 「昨日は楽しかった(ハート)ありがとう。また遊んでね」といった メールがあるので、仕事ではなく遊んでいた事がわかります。 あとは、「ずーっと一緒だよ」とか・・・ 友達関係で既婚者に送るメールとしては「???(なんだ?)」ですが、 肉体関係を示すか?と言うと、示さないですよね。 徹底的な証拠もなく、 証拠を掴むために探偵を雇うほど、 (主人がお給料を握っている為) 私は経済的に余裕がありません。 以前、「携帯を見て知っている」と言ったら、 何も言わず出て行きました。 出て行った理由は「携帯見る奴は最低(怒)そういう奴とは話さない」と言う事だそうで、 自分の浮気の是非はなかったです。 何を聞いても絶対シラを切ります。 でも、証拠を掴むために探偵を雇うお金もありません。 離婚のための裁判などは証拠が要ります。 本人が認めてくれれば、お金などなくても済むのですが・・・ ここで質問なのですが、 どうしたら浮気の事実を話してくれるのでしょうか? (まぁ、不利になるから余程のお人好しでないと話す人などいないと思いますが) 証拠の集め方、 誘導尋問の仕方などありましたら、教えてください。 お願い致します。

  • NHKコンクール

    2014NHKコンクール(今年)の、中学生の課題曲は桜の季節ですよね? それについて質問です。 桜の季節のCDは、販売はされていますが、CDのレンタルはされていないようです。 CD本体は高いし(学生ですので。)、TSUTAYA や、 ゲオなどで、レンタルはしていないのでしょうか? 知っている方回答お願いします。

  • 彼女が浮気を白状しました。おまけに・・・

    僕には2歳年上の社会人の彼女がいます。僕の過去の質問を見ていただければよく分かると思うのですが、彼女の性欲が強すぎるのが悩みの種です。僕が故郷に帰っている間、彼女は僕の友人(以降A)と二人っきりで飲みに行ったそうです。Aは彼女とヤりたくなりしつこく頼み込んだそうです。彼女は可哀想なので2回口で抜いてあげたそうです、しかし途中から彼女は我慢できなくなり彼女自身もAに口でイカせて貰ったと白状しました。でも本番は絶対にしていないし、もう二度こんなことはしないと誓いました。しかしAは彼女のカラダとテクニックの虜になったみたいで、その日以来「もう一度会いたい」「あの日が忘れられない」「もう一度お願い」と電話やメールが頻繁に来るようになったそうです。彼女は今度会えば襲われるかもしれないと怖がっています。僕は目の前が真っ暗になり体調まで崩しそうになりました。その事を違う友人に相談すると「お前はお人好しを超えてただの馬鹿だよ。そいつただの尻軽女だよ。襲われても自業自得。もう縁を切れよ」と呆れた顔で言われました。さらに友人は「本当に本番がなかったのかどうかも怪しいよ」と言いました。確かにそうです・・・彼女は軽いかもしれませんが。困っている彼女も見捨てる訳にもいきません。どうすればいいですか? <過去の質問> http://okwave.jp/qa/q8487149.html http://okwave.jp/qa/q8480011.html

  • キム・グァンソク 김광석 二等兵の手紙 死因は?

    お世話になります。キム・グァンソクさんの質問です。 歌手 김광석(96年1月6日没) キム・グァンソクさんのwikiってないんですね。 色んな人の記事を読みましたが、死因は自殺と知りました。 しかし、自殺の原因はなかなか見つかりません。 (1)噂でも、ご想像でも構いません。自殺の理由や情報。キム氏に想う事をかるく語ってもらえませんでしょうか。 (安心してください。回答内容は個人で責任をもって解釈させてもらいます) (2)「埃になって」「二等兵の手紙」はYouTubeにありましたが、 「宛てのない手紙」がなかなか見つかりません。この曲を聴けるサイトもしくはよつべURL御座いましたら教えてください。 日本の方でも、韓国の方でも。 回答宜しくお願いします。 *質問カテゴリはエンタメの類かと思いますが、こちらの方が効率が良いと判断しましたので、ご了承ください。