• ベストアンサー

Windows8のタブレットでATOKのフリック入

Windows8のタブレットでATOKのフリック入力をしたいのですが、それらに関する設定項目がみあたりません。 Windowsタブレットではフリック入力はできないのでしょうか?

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

Windows8ではなく、Windows8.1なら、タッチキーボードの「分割キーボード」を選ぶと、フリック入力ができるそうです。 ただし、MS-IMEを選択している必要があるらしいです。ATOKは無理っぽい。

yama_x
質問者

お礼

やっぱり無理なんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

Windows8では、タッチキーボードの入力方式として、下記のものしか選べません。 http://support.hp.com/jp-ja/document/c03729318 また、ジャストシステム社のようなIMEを開発している企業が、上記以外の入力方式を追加しようとしても、Windows8の構造上、不可能なように作られてしまっています。 残念ですが、上記のもののいずれかに慣れるように頑張ってください。 (ってゆうか、タブレットならフリックよりqwertyの方がタイピングのスピードが速いと思うけど)

yama_x
質問者

お礼

根本的に不可能なんですね・・・残念です。 ちなみに7インチで縦持ちだと、以外とフリックも使いやすいですよ。 回答ありがとうございました。