• ベストアンサー

【凄惨かつ非道】中国→生きた人間の臓器を・・・!?

生々しい文言・動画等、ご了承ください。 中国では、死刑囚や 法輪功などの一部、宗教に加入している人の 臓器を取り、移植に使っているというのは 本当ですか? しかも、臓器狩りをする際、 生きたままの人間からとるというのも 真実ですか? ・下記、動画にて関与していた方が  その話をしています。 https://www.youtube.com/watch?v=y_k6hSoRcYQ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

"中国では、死刑囚や 法輪功などの一部、宗教に加入している人の 臓器を取り、移植に使っているというのは 本当ですか?" ↑ 死刑囚については、死刑囚本人の同意のもとに 行われていると、人民日報が報じておりました。 法輪功については否定していると思います。 ”しかも、臓器狩りをする際、 生きたままの人間からとるというのも 真実ですか?”   ↑ 死刑執行直後だとしていますが、なにしろ中国ですから 死刑と同時、死刑前てこともありそうですね。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 死刑囚は同意はとっているのですね。 法輪功は、アメリカで告発しているような方がいるので それが反政府活動の一環として言っているのか 本当に生きた人間からとっているのか見極めないといけないでしょうね。 こちらも動画も証言のみですから 真実かどうかはわかりません。

その他の回答 (1)

noname#218778
noname#218778
回答No.1

金持ちの日本人がたくさん自分の子供を代理出産させてその子供達を生きた臓器保管器にした事よりましじゃね。(´・ω・`)

hhasegawa
質問者

お礼

中国に限らず他の先進国も神の領域を 超えることを平気でやるようになってしまったね…

関連するQ&A

  • 米国が法輪功に対する臓器狩りの問題を提起

    アメリカ国務省は5月24日、2011年度人権状況報告書を公開した。中国に関する章では、初めて中国の臓器移植のほか、海外メディア及び人権団体によって伝えられている、法輪功学習者が生きたまま臓器を摘出される案件が記載された。 正式に政府の公式文書で言及されたのは、アメリカでは今回が初めてである。 国務省の今回の行動はアメリカ政府のある「静かなる」挙動と明らかな繋がりがある。アメリカの移民目的以外のビザ申請表DS-160において、申請者に対して「強制的な臓器移植に携わったことがあるか」(Have you ever been directly involved in the coercive transplantation of human organs or bodily tissue)という質問が追加されているが、回答が「はい」の場合、入国が拒否されると見られる。 アメリカにおいて、政府レベルでは中国共産党政府の法輪功学習者に対する惨殺行為について、以前から知っていたと思われる。このことは王立軍氏(重慶市副市長、失脚した薄熙来の右腕。多くの共産党内幕を知っているとされる)が重慶のアメリカ領事館に提出した資料で更に明確になっていた。 これまで政治と貿易面の利益への配慮のため沈黙してきたアメリカだが、民主、自由、人権を謳う立国の基本に対して、これ以上相反する態度をとることができないことに気づいたと見られる。 そこで、入国者に対して「強制的な臓器移植に携わったことがあるか」という不自然な質問を敢えて上げた後、再び人権報告で自らの態度を明確にしたようだ。 中国紙『南方週末』の2010年3月に掲載された文章「臓器提供者の謎」で、中山医院副院長の何暁順氏に対する取材が成功し、何氏が「2000年は中国移植界のマイルストーンであり、2000年を境に全国の肝臓移植件数は前年に比べて10倍も増加した。2005年は更にその3倍となっていた」とコメントした。 しかし、実際これらの数値は何を意味するだろうか。1999年7月20日に中国共産党政府が法輪功に対して弾圧を開始した。強いられた不平な待遇を訴えるべく、多くの法輪功学習者が上京して、上申を試たが、2000年がピークとなっていた。しかし、彼らの多くは再び地元に戻ることはなく、北京その他各地の強制労働施設に入れられ、その後、失踪と「突然死」が起きた。 中国紙『三連生活週刊』の2006年4月の記事によれば、中国の臓器移植手術は98%が衛生健康省以外の部門、つまり軍と警察の下で行われてきたという。 政法委員会を主導してきた周永康氏が自ら手がけてきた「非人間的」なこれらの蛮行は未だ続いている。「生きた人間から臓器の摘出」は最も惨烈な一幕であり、「この星では未曽有の罪悪」(カナダの人権弁護士デ―ビッド・マタス氏語)とは、決して過言ではない。

  • みなさんは中国好きですか?

    みなさんは中国についてどんなイメージを抱いてるでしょうか? わたしは悪魔の国だなと思います なぜならチベットウイグル人合計200万人以上拷問虐殺して ウイグルには核実験を48回して放射能の影響でたくさんのウイグル人が地獄の苦しみの中死にました また 宗教の自由が中国にはなく キリスト教徒や法輪功の人々が拷問され生きたまま臓器を 取られ高額で売買されます マスコミはこれらを報道すべきだと思います ↓↓↓ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%93%E5%99%A8%E7%8B%A9%E3%82%8A&lr=&aq=f&oq=

  • 池上彰は左翼派の人間なのですか?

    この動画を見て以来好きじゃなくなりました。 http://www.youtube.com/watch?v=SQtl3Nt2BDU&feature=related 真実を伝えないのには理由があるのですか? 裏でお金をもらってるとかですか?

  • みなさんは中国についてどんなイメージを抱いてるでしょうか?

    みなさんは中国についてどんなイメージを抱いてるでしょうか? わたしは悪魔の国だなと思います 中国の毛沢東による文化大革命では第二次世界大戦よりも多くの人を 拷問虐殺しました 想像を絶する地獄です なぜならチベットウイグル人合計200万人以上拷問虐殺して ウイグルには核実験を48回して放射能の影響でたくさんのウイグル人が地獄の苦しみの中死にました また 宗教の自由が中国にはなく キリスト教徒や法輪功の人々が拷問され生きたまま臓器を 取られ高額で売買されます マスコミはこれらを報道すべきだと思います ↓↓↓ ​http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%93%E5%99%A8%E7%8B...​

  • 動画のアップロードに関与してないのに?

    動画のアップロードに関与してないのに? http://www.youtube.com/watch?v=ABdeWPAeQpI&feature=player_embedded ↑などをブログに載せただけで罪になるんですか? アップロードに関与してないのに?

  • 中国で日本人死刑執行

    シナで、邦人が処刑されました。 この死刑囚は、「取り調べがいい加減。通訳がちゃんとなされていたかどうか、果たして疑問。まともな通訳をしてもらえなかった感じだった。この通訳にはそもそも資格がない。頼まれたから所持していたのだが、いつの間にか指示した主犯になっている。裁判は、1,2審とも公判開始から数回で終了、死刑判決が出た。自分の主張をしたくても、十分に出来なかった。」 と関係者に述べていたそうです。 英国の場合は、死刑執行通告には「抗議」。日本の鳩山首相は「懸念表明」。 なんで、日本は中国に気を遣いすぎるのか? 本来、国内法を尊重する、というよりも、そもそもの取り調べ過程で疑惑があれば、日本は死刑判決が出た時点でシナに対し、抗議すべきではないでしょうか? 皆さんはどう思いますか? よろしくご教示お願いします http://sankei.jp.msn.com/world/china/100406/chn1004061223004-n1.htm 透明性高める努力必要 邦人死刑執行 2010.4.6 11:33 このニュースのトピックス:中国  日本政府による懸念表明も届かず、赤野光信死刑囚の死刑が執行された。麻薬犯罪の急増に手を焼く中国政府にすれば、国内法に従った公正な措置ということになるが、「死刑天国」と揶揄(やゆ)される中国の問題点が、改めて論じられる可能性は高い。  2008年6月に1審で死刑判決を受けた後、同死刑囚は、警察当局が取り調べで得たとする証拠の信頼性に異議を唱え、他人の指示によって関与したことなどを理由に控訴し、減刑を求めた。  「覚醒(かくせい)剤50グラム以上」との死刑要件に照らし合わせれば、同死刑囚が密輸を試みた2・5キロは「重大犯罪」にあたる。中国人死刑囚の場合、判決確定から時をおかずに刑が執行されることを考えれば、中国政府の逡巡(しゆんじゆん)もうかがえるが、外国人と中国人の“差別”に国民の目が向き始めている昨今、外国人の死刑執行には、麻薬犯罪に厳罰で臨む姿勢を国内に示す効果がある。  中国では死刑囚から摘出された臓器が移植に用いられている、との批判が根強い。昨年、米議会の「中国に関する議会・政府委員会」が開いた公聴会では、中国での臓器移植が年間約1万件に達し、うち65%が死刑囚から摘出した臓器だという中国政府の統計が明らかにされた。  今回、死刑が執行された同死刑囚の遺体の処置について、関係筋は「日本側が納得できる形で行われると思う」と話した。中国政府が「法の順守」を唱えるのであれば、裁判過程や種々の疑念に関し、透明性を高める努力が求められる。(川越一)

  • 死刑囚

    私は高三の女子です。 この動画を見ました http://www.youtube.com/watch?v=Jn_JdUgxFCQ&feature=related すると、なぜかすごく死刑囚が可愛そうに思えてきてしまったのです。 死刑になるのだから、とても重い罪を犯したのだろうし、 遺族側にとっては犯人が死んでも救われるわけではないこともわかっています しかしなぜかかわいそうというか、心が痛くなると言うか、よくわからないんですが… 死刑囚にかわいそうなんて私はおかしいのでしょうか?

  • 動画の再生回数やコメントがあがりません。

    動画の再生回数やコメントがあがりません。 7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。 コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。 原因はわかりません 伸びるためにやっていること ・ブログにかく ・ツイッターでつぶやく ・アメーバなうでつぶやく 一様貼るのでその動画をみてください http://www.youtube.com/watch?v=PQKxJRmvCkc http://www.youtube.com/watch?v=Aoq7cs1__88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DSBL7pxzAzk http://www.youtube.com/watch?v=hZjVA2XdcLs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=y_alOsXkDXQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Z3eo2WXCX14&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=apxg5Vq7T94 http://www.youtube.com/watch?v=hBnMo7MkevI http://www.youtube.com/watch?v=T9y2F3Bsx34

  • Youtubeの動画を作りたいのですが

    Youtubeでこのような感じの →http://www.youtube.com/watch?v=0BsLd4Y060Q 動画(ってほどでもないですが)を作ろうと思っています。 バックはずっと黒で歌詞があるだけのシンプルなものです。 ただ、動画自体作ったことがないので、どなたか教えて下さい。お願いします。

  • YouTubeでの基本での動画について。

    下のアドレスではYouTubeでの基本での動画何でしょうか?教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=Y7dpJ0oseIA