• ベストアンサー

今週末に伊豆で釣りをしようと考えています。どこの釣

今週末に伊豆で釣りをしようと考えています。どこの釣り場が釣りやすいのでしょうか? 熱海なのか東伊豆なのかそれとも南伊豆なのか… それと20センチ以上ある魚が釣りたいなぁと思って調べていると、カゴ釣りが良いのかなという印象を受けたのですが、どうなのでしょうか。 また今の時期釣れる魚も教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面白い釣りを教えます 下田の防波堤などで小さなカプラーをチョンチョンと水面を引くと小さなコムツが釣れます 必要な物は3m前後の延べザオ1号クラスのハリス(竿の長さ)カプラーだけです 釣り道具やで揃えても5000円前後です 小さい魚ですがムツの仲間ですからから揚げにして南蛮漬けが美味しいです 私は100匹釣ったことが有り 早速南蛮漬けにしました 釣り終わったらそこで鰓とハラワタをとって帰ってください ムツより喉黒に近いのかな? 岩礁帯に居る魚ですから堤防以外にも居ますが堤防が一番釣りやすいです ただ見て釣る釣りですからタイミングが難しいですが 一度コツを覚えれば小学生でもできる釣りで美味しい魚です はまると病み付きになりますよ(*^-^*) またもったいないけど大きいものは 良いアオリイカの生き餌になります この時期から5月下旬の釣りです