• 締切済み

海外への移動先のルート・交通手配を個人で行うには?

今年、ボストンの田舎にある大学2箇所に行き、その近辺で宿泊し、更にニューヨークに戻り日本に帰るのですが、その工程の交通機関の手配はどうやって調べたらいいのでしょうか。しかも安全に移動・宿泊したいのです。国内ならヤフーの路線検索で主要ルートを調べ、目的地の観光案内等に聞き・ジャランで宿泊先を取るのですが、英語がカタコト更には現地に知人はいないとなると、かなりと難しいのでしょうか。空港まではJAL等で手配しますが、その先の移動情報や治安情報はどうやって入手したらいいのでしょうか。この様なケースは、USAに限らずこういうケースの情報入手方法をご存知の方、教えて頂けますか?

みんなの回答

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

私は通常、フライト、宿泊、レンタカーをエクスペディアで予約します。ただ、対面の旅行会社と同じ感覚では使っておらず、検索と予約がいっぺんにできることと、ホテルはディスカウントがあるので使っているという感じ。その意味ではホテルの予約だけでも使います。 で、英語がカタコトだとどうかと言うコトなのですが、トラブルさえなければ問題なく、トラブルやスケジュール変更があった時に”そんときゃそんとき”くらいの気持ちでいれば良いですが、本当に心配されるのだったら、HIS-USのような日本語で面倒見てくれる旅行会社に全部頼んだ方が良いです。 スケジュール変更って何回やっても嫌です。フライト、宿泊、レンタカーを2つの都市をまたいで予約していて、最初の都市でスケジュール変更があったりすると、フライトの変更、最初の都市のホテルとレンタカーの変更、次の都市のホテルとレンタカーの変更を全部やらないといけないし、大抵電話でやるコトになるので、時間もかかります。

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.2

自分でできないなら、アメリカ旅行を得意としている旅行会社に行って、 手配してもらったらどうですか? 手数料はかかると思いますし、あなたの予算との兼ね合いもあると思いますが、 一般的に安全であろうルートで手配してくれると思いますよ。 ボストンとNY間は飛行機移動になると思います。これも旅行会社で相談すればいいと思います。 またはレンタカーを空港で手配して、車で移動するという手もありますね。 あとは、ボストンとNYの旅行ガイドを熟読すれば空港から市内の移動方法も書いてありますし、 ボストン市内の交通網も分かるでしょう。

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2451)
回答No.1

国内と同様に祖ぷ号的に検索できるサイトはない(有名な書籍タイプの時刻表も廃刊になっています) ので、たとえば以下のような情報(当然現地言語)を「検索」で見つけ出すしかないです。 http://www.amtrak.com/train-schedules-timetables 質問者様のように時刻どころか、使い方も不安、現地の政情も知りたいとなると、もうこれはネットで調べてすむような話ではありません。素直に旅行会社へ出かけて相談しましょう。 旅行会社は手数料はかかりますが、旅行の相談と言うのも業務の1つで、質問者様のように漠然とした不安を解消するための相談から具体的な旅程の作成までいろいろと相談に乗ってくれます。(相談の結果その通り手配する義務はありませんが、その通り手配した場合は手数料を取られないこともあります) もちろん、担当者個人の資質による当たり外れはありますが…(また、社として得意な地域などがある場合もあります) そこまではとお考えなら東京・大阪などにある各国の政府・観光協会等の日本事務所(それがどこにあるかは検索してください)などでパンフをもらったり説明を受ける手もあります。 また、これからGWにかけて各地(大都市のショッピング街、コンベンションホール、空港周辺等)で海外旅行を含む旅行のフェア(国や市町村等がブースを設け説明・パンフ配布・特産品サンプル配布等を行う)をやる機会も多いので、そういうので確認するという手もあります。 海外の治安情勢等に特化した情報の場合は、外務省のサイトで確認できる情報が迅速正確だと思います。(多くの情報はこれが親資料になっています)

関連するQ&A

  • イタリア個人旅行の各手配について

    GWに夫婦でイタリア旅行(ローマ、フィレンツェ、ベネチア8日間)の予定です。 初めてのイタリアでパックツアーを探していたのですが、予算とスケジュールの関係で個人手配を検討し始めました。 航空券は確保できたので、以下の点について教えてください。 1.移動手段 ローマ→フィレンツェ→ベネチアと移動する予定ですが、 列車かバスで悩んでいます。 JALユーロエクスプレスは実際どんな感じでしょうか? その他のバスについてもおすすめ情報があれば教えてください。 あと、ホテル⇔駅や集合場所?と空港⇔ホテルまではどう行けばいいのでしょうか? (ローマ・フィウミチーノ空港とベニス空港利用予定) 2.ホテル ローマ、フィレンツェ、ベネチアで各2泊します。 ホテルを検索するとたくさんヒットしてしまってどれがいいのかわからなくなっています。 実際に泊まって良かったよ!というホテルがあれば教えてください。 希望は、ツイン/ダブル1泊20000円以下のホテルで、カタコトの英語が通じて、観光スポットに出来るだけ近いといいのですが… また、お安く予約できるサイトもあわせて教えてください。 3.オプショナルツアー 半日観光ツアーと、ウフィッツィ美術館予約と、ピサの斜塔のオプショナルツアーを申し込もうと思います。これもたくさんあり迷っています。 半日観光で日本語ガイドがあり、個人で回るよりも良い!というものがあれば教えてください。 4.食事 各都市への移動中の食事はみなさんどうされているのでしょうか? また、カジュアルな格好で気軽に行けるおすすめのレストラン・カフェがあれば、場所とメニューを教えてください。 5.その他 ビデオカメラを持っていく予定ですが、撮影禁止の場所はありますか? その他おみやげ、各観光スポット、持ち物など アドバイスをお願いします たくさん質問がありますが、すこしでも情報があればお願いします。

  • 海外旅行先でブログの更新やMP3の充電はどうしてますか?

    2週間ほど海外旅行に行きます。渡航先はずっとドライブで、毎日宿泊先は違います。 MP3プレーヤーの充電、デジカメの画像保存、またブログの更新・ドライブルートの検索のためにノートパソコン(東芝製・15.4型ワイド)を持っていきたいと思っているのですが、ワイドなのでかなり大きく、また持ち歩かなければいけないため、かなり心配です。 1.ドライブでの移動になるので、社内にパソコンを置いておいても大丈夫でしょうか?渡航先は下は気温5度前後から上は40度近くまで幅があります。(盗難は保険に入ります)何かよい方法はありますか? 2.ノートパソコン持ち歩きによいバックやケースがあったら教えて下さい。私は日本かはらスーツケースで行きますが、旅先は1mほどのボストンバックに持ち変える予定です。 3.旅先で更新しているブログを多数見ますが、皆さんはどうやって更新しているのですが?また、パソコンを持っていっている人はどうやって持っていっていますか?(リュックに背負う、ケースに入れるなど) 経験者の方、教えてください。

  • 帯広のホテルボストン

    先に釧路の宿について質問をしたのですが もう一つ忘れておりました。 帯広にあるホテルボストン。 このホテルにも宿泊しようかと考えています。 サイトを調べると お風呂がすごく良い~と書いてあったり 汚い、古いと悪く書いてあったりで 普通に宿としての情報を入手する事ができません・・・ こちらもご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • アムトラックについて

    今度アメリカに格安で一人旅に行こうと考えております. そこで,ニューヨークから近郊のボストンやワシントンなどを遅れの多さ覚悟で,アムトラックでの移動を試みて,USAレイルパスを購入しました. しかし,ホームページに定期について詳しい情報が無いのです.その上,いろんな人の意見が食い違い困っています. まず,業者の人に聞くと,USAレイルパスは,予約制でなく,自由席のみらしいのです.だから,前もってネットから電車の便を押さえておいて,その分の金額をクレジットなどで支払い,乗車当日にパスを見せると,支払った金額を払い戻してもらえるというわけではないといわれてしまいました.しかし,ネットでは,払い戻しができるといっている人たちが何人かいますね…いったいどちらが正しいのでしょう? また,自由席で移動するとなると,2,3日前に駅に行って,チケットをおさえなくてはなりませんが,込み具合はわからないものでしょうか?それとも結構すいていますか?11月なのでオフシーズンですが…また,何分間隔で(何時間間隔)列車が出ているのでしょうか? また,自由席について,例えば,ニューヨークのペン駅でボストン~ワシントン間の切符を買えますか? アムトラックのホームページでは,そういったことが書かれておらず,スケジュールに関しては,reservationのみでした. 経験者の方,どの質問でも,参考程度で構いませんのでお願いいたします.

  • アムトラックか飛行機か

    アムトラックか飛行機か 今度ニューヨークからボストンまで日帰りで行くんですけど、 ボストンまでのチケットをそろそろ予約したいのですが、 アムトラックで49ドル、JetBlueだと51ドルで値段は変わりません。 ニューヨークではマンハッタンに宿泊するので、ボストンまでの時間はアムトラックで4時間ちょっと。ただし49ドルの列車はあまりいい時間帯にはないので、帰りがニューヨーク着で夜10時くらいになりそうです。 一方、飛行機だと1時間ちょい。ただしマンハッタンからJFK空港までの移動と搭乗手続きを考えると3時間ちょいでしょうかね。 ボストン空港は市内まで近いのでどっちにしようか迷ってます。 そこで、アムトラックで往復のチケットを予約して、行きはアムトラックにして、帰りは観光の成り行き次第で飛行機で帰って来ようかなと思ってます。 アムトラックは事前に予約してキャンセルした場合、返金ありですか?

  • アメリカ旅行について

    1月にニューヨーク、ラスベガスを女1人で旅行するのですが、ニューヨークの治安がわからず、悩んでおります。 1つは、トロントからグレイハウンドのバスを使って移動しよと思うのですが、ニューヨークのバスターミナルが4種類あり、どこが1番安全かということと、宿泊代を浮かせるために、夜トロントを出発して朝方ニューヨークに着くバスに乗ろうと思うのですが、最近朝も早いと暗いので大丈夫か心配です。 無難に飛行機で行くべきでしょうか。。。 もう1つは、ホテルです。 値段は1泊$140くらい(日本円で1万円くらい)までで泊まれたらいいな~と考えています。 自由の女神像を見たいのと、市内観光したいのですが、キップスベイ辺りは治安はそんなに悪くないと聞きました。実際はどうなのでしょうか。。。 その他、危険だから行かないほうがいいところや、観光スポットやホテルの情報などおすすめがあったら教えて下さい!! 治安がどうこうというよりも、どこにいても安全とは限らないのは重々わかっているつもりなのですが、より注意して尚且つ旅行を楽しめたらと思っています。 宜しくお願いします!!

  • ニューヨーク旅行の計画立て全般

    女身1人でニューヨーク、DC、マサチュ-セッツ辺りを旅行したいと思っています。DCは予算などによっては未定です。出発先は西海岸からになります。 1.どの都市から行ったら/帰ってきたら便利でしょうか?特にニューヨークは空港が多すぎてお手上げです。 2.このあたりの都市を移動するには、アムトラックが一番よいでしょうか?車は運転できません。空港間のシャトルも気になるところです。 3.滞在期間はどれくらいとるべきでしょうか?買い物中心で、自由の女神などの1つや2つは見たいです。 4.宿泊先は休めに抑えたい反面、治安、汚れ(虫がいるほど)だと困ります。いいモーテル・ホテルご存じでしょうか?またニューヨークはどの辺りに宿泊すると便利でしょうか?

  • アメリカ旅行ツアーか個人手配か、格安方法を教えてく

    母と6月に2~3週間アメリカ旅行に行くために、現在旅行計画をしています。 母は海外旅行が初なので、一度の旅行でいろいろ見せてあげたいと思います。 ツアーで行くか、格安の航空券とホテル(ゲストハウス、個人のステイ先でも)を手配したほうがいいのか、どちらがお得にいけるか、又、良いサイト(国内、海外の会社)のインフォメーションがありましたら、ぜひ教えてください。一人15万から20万くらいにおさまればいいなと思っています。 プランは、合計2~3週間、東京からポートランドに2~3日間くらい滞在した後、ニューヨークか、マイアミ、ロサンゼルス、カンクン(メキシコ)、バンクーバーのいずれか2都市(ポートランド+2都市)に各都市1週間前後の滞在を考えています。ホテルのグレードは高くなくていいです。しかし、ホステルやドミトリータイプ等の宿泊は考えていません。 英語はそんなに苦労しません。せっかくの旅行なのでいい旅にしたいと思っています。個人旅行のようなフリープランで、現地でレンタカーをかりたり母の楽しい思い出になればと思います。 いい方法をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ナイアガラ観光

    8月上旬にボストン→ナイアガラ→ニューヨークの順にまわろうと思っているのですが、 ナイアガラでホテルを取るべきか迷っています。 ナイアガラの滝は船に乗ったり、裏側に行ったり、IMAXを見たりと色々したいのですが、一日でこれらを堪能することは可能でしょうか? 朝ボストンから飛行機でバッファローに移動し、ナイアガラへ行き、その後飛行機からグレイハウンドでニューヨークへ行くという少し時間的にはいっぱいなルートなんですが… また、ナイアガラでは観光の間に手荷物を預かってくれるような場所はありますか?(グランドキャニオンのホテルでは宿泊してなくても預かってくれたのですが) あと、滝周辺は夜、早朝でも近くを見て周ることは可能でしょうか?(ライトアップや日の出、それと安全性) 色々と書いていますが、よろしくお願いします

  • 布?食器?チャイナシーズはどこにある?

    China Seasというシリーズで、布地や食器、手提げ袋などが商品化されていますが、ご存知でしょうか? ちいさな、ボトルや花、ポットの絵がアジア風に食器等に描かれているものです。 新宿の某デパートで取り扱いがあるそうですが、そもそもは、ニューヨークに本社があると聞きました。本当かどうかは知りません。 どなたか、この商品の入手先(某デパート以外)やUSAの会社等、なんでも結構ですので、情報をお教えいただけるとうれしいです。 ちなみに、USAヤフーで検索してみましたが、Chinaのヒットが多すぎて、途中で調べるのを挫折しました・・・。 現在、商品をお持ちの方やここで見かけたなど、なんでも結構ですので、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。