• 締切済み

outlook2013の住所録グループ更新

outlook 2013の住所録でグループを作成しています。 住所録に登録したメールアドレスや名前を変更してもグループ内の情報が変更できません。また、グループにしていたデータを住所録内で削除してもグループの中にはそのデータが残ったままです。「更新する」ボタンを押しても何も変化はありませんでした。 住所録でのデータの変更はグループには反映されないのでしょうか? 良い方法を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

「連絡先」のことですね? その場合は、「連絡先グループ」に登録した情報は、グループに登録した個々の連絡先情報を修正しても、グループ内で表示される名前には反映しません。 ただし、グループを開くと、修正した連絡先情報は変更したものを認識するはずです。 また、グループから削除した場合はグループ内では消えますが、元の個々の連絡先は残ります。 従って、個別の連絡先の方の操作をまず行って、その後に関係するグループの登録をやり直す必要があります。

関連するQ&A

  • OUTLOOK2002のアドレス帳について

    お世話になります。 何点か、わからない点がございまして、調べておりますが、答えが見つけられなく、投稿させて頂きました。 OUTLOOK2002のアドレス帳に新規作成の文字はあるのですが、新しいグループ作成の文字がなく、グループで、配信を希望しているため、困っております。 合わせまして、アドレス帳に登録したデータを、五十音順にソートしたいのですが、方法は、ないでしょうか?OUTLOOK2002から、OUTLOOK2003へ、アドレス帳を移す方法も、探しております。よろしくお願いいたします。

  • outlookの連絡先のグループ化

    outlookにある、連絡先の数人のアドレスを1つのグループに入れたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 送ってもらったグループをインポートするとグループ化が解除されしまいます。そこでアドレス帳にてグループ化しました。 連絡先にもそのグループ名で表示されました。 連絡先にはグループ名とともに、数十人のアドレスが残っていましたので、グループ名だけ残し、数十人のアドレスを消すとグループに登録したアドレスも削除されてしまいます。 インポートしたアドレスをグループ化し、連絡先に掲載するのはどうしたらいいのでしょうか? わかりずらい文章ですが、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • アウトルック

     O/Eの新規作成-無題のメッセージのアドレス帳で名前を表示するアドレス-OUTLOOKアドレス帳で友人、サークル、仕事などの名前を付ける(or削除/変更など)の方法を教えて下さい。

  • Outlookでアドレスをグループ分けしたい

    Outlookに入っているアドレスとグループ分けする方法がわかりません。 グループ分けして、グループの中からアドレスを選択してメールを作成したいのです。 グループを作成する方法を教えてください。

  • Yahoo!グループについて

    こんにちは。先日Yahooグループより、新しくグループを作成したのですが、作成を完了しても、カテゴリーに反映されておらず、作成したグループを、登録したカテゴリーから探しても、「条件に一致するグループはありません」とあり、探す事が出来ません。ヘルプセンターは「しばらく時間がかかる」、とのことだったのですが、3日以上待っています。登録時に問題があり、このままカテゴリーに反映されないのではと、少し不安です。何か分かる方や、同じ様な経験のある方で、教えて頂けると、幸いです。

  • outlook.comでの質問です

    outlook.comでメールをしていますが、相手方がメールアドレスを変更しました。そこで、そのメールアドレスを更新登録しようとしましたが、うまくいきません。そのやり方をお教え願えれば、幸いです。よろしくお願いいあつぃます。

  • Outlook Expressの送信者名を変えたい。

    こんにちは。 Outlook Express(以下アウトルック)のことでどうしても分からないことがあって質問させていただきます。 パソコン購入時、アウトルックのユーザー登録をし、その時は父の名前で登録していました。 その後、私がそのアドレスを使っても良いと言われたので、「ユーザーの追加」をし、父の名前は削除しました。 そこまでは良かったのですが、その後、また「送信者名」を変更せざるを得なくなり、(アドレスを使うのが私なのには変わりはないのですが)「ユーザーの追加」をし、以前のユーザー名を削除したのですが、「ユーザー名」はその新しく設定した通りの名前になっているのですが、「送信者名」が以前使っていた(すでに削除したはずの)名前のまま変わらないのです。 どうしたら送信者名を変えることが出来ますか? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Outlook2000について

    お世話になります 最近Outlook ExpressからOutlookにかえました。 すると・・・不具合かな?とおもわれることがちらほら・・ 例えば、ツール→オプション→メール配信で 新着メッセージを確認する(1分ごと) にしているのに、受信されず、ツール→送受信→アカウントをクリックして、やっと受信されるような状態です。 (ADSLで、常時接続しています) ほかには、「アドレス帳」を更新しても(名前を変更してみた)、「連絡帳」に反映されるところと反映するところがあります・・?不思議です。 これは1種の不具合でしょうか? どうかよろしくおねがいいたします。 OutlookはOutlook Expressにくらべて不具合が多いと おもっていましたが、いざ自分が体験してみると、 なんか・・イヤですね・・(笑)

  • メーラーのアドレス帳更新

    いつもお世話になっております。 医療機関でシステム管理者をしております。 windows live mailのアドレス帳更新で行き詰っています。 私共が所属しているグループの管理者より、月一の頻度でグループ全体のメールアドレスがcsvで配布されます。 その間の追加・削除分が反映されており、それを各自windows live mailに取り込むことになっているのですが、 そのままローカルに取り込むと、それまでのデータと重複が発生します。もちろん削除分はローカルに残ったままです。そのため、事前に重複するアドレス、削除となるアドレスを選んで削除しておく必要がありますが、 分別が面倒ということで、こまめに取り込みを行っているユーザーは皆無なのが現状です。 OSはWin7proです。 この更新を簡単に行うすべはないものでしょうか? 必要であればメーラーを変更することも視野に入れています。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Outlookの連絡帳のグループ分け

    従来、WindowsLiveMailを使っていましたが、MS社のサービス中止に伴い、Outlook2010を使うことにしました。その連絡先のグループ分けについてお聞きします。 WindowsLiveMailではアドレス帳をグループ分けして、アドレス帳のメンバーをそのグループにドラッグしても、元のアドレス帳からは消えずに残っていたので、1メンバーが複数のグループに属させることが可能でした。またグループのメンバーから削除しても元のアドレス帳からは消えませんでした。 しかし、私なりにOutlookの連絡帳においてグループフォルダーを作りメンバーをそのグループにドラッグすると元のアドレス帳から移動してしまうので、1メンバーを複数のグループに入れることが出来ません。 1メンバーを複数のグループに入れるには別の方法があるのでしょうか。ご教示ください。