• ベストアンサー

Outlook Expressの送信者名を変えたい。

こんにちは。 Outlook Express(以下アウトルック)のことでどうしても分からないことがあって質問させていただきます。 パソコン購入時、アウトルックのユーザー登録をし、その時は父の名前で登録していました。 その後、私がそのアドレスを使っても良いと言われたので、「ユーザーの追加」をし、父の名前は削除しました。 そこまでは良かったのですが、その後、また「送信者名」を変更せざるを得なくなり、(アドレスを使うのが私なのには変わりはないのですが)「ユーザーの追加」をし、以前のユーザー名を削除したのですが、「ユーザー名」はその新しく設定した通りの名前になっているのですが、「送信者名」が以前使っていた(すでに削除したはずの)名前のまま変わらないのです。 どうしたら送信者名を変えることが出来ますか? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

送信者名はアカウントの設定で変更できます。 ツール→アカウントでメールタブを開いて、変更したいアカウントを選択してプロパティを押す。 そうするとアカウントの設定が出てきますので、送信者名を変更してください。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

同じメールアドレスを使っているので「追加」をする必要はなかったのだと 思います。 送信者名は「ツール」→「アカウント」→「メール」→今つかっている メールアドレスのところをクリックして「プロパティ」を選択。 「全般」の中の「ユーザー情報」のところにある「名前」を変更すれば 大丈夫です。

uminosuki
質問者

お礼

みなさん、ご回答下さってありがとうございました! 皆様の教えてくださった通りにやったら変更できました。 本当にありがとうございました!!(^^) 皆様まとめてのお礼になってしまって、申し訳ありません。 なおポイントは今回は先着順で付けさせて頂きたいと思います。 でもポイントに関係なく、お答えしてくださった皆様の指示のおかげで長い間困ってたことが解決して本当に嬉しく思っています。 本当にありがとうございました。

回答No.2

「送信者名」とはどれのことでしょう? 「ユーザー名」が「ツール」の「アカウント」のユーザー情報の「名前」だとしたら、それが変更されていればメール受信者はその名前が送信者名として表示されますが・・。 ネットワークのユーザー名でしたらコントロールパネルの「ユーザーアカウント」から追加できます。 メールを作成する時に送信者名でそのアカウントが一番上に来ない、と言うことでしたら優先したいアカウント名を頭に記号を付けるなどして一番上に来るようにしてください。