• ベストアンサー

夫がベンツを買いたいと言っています

30代主婦です。 夫(アラフォー)がベンツの新車を買いたいと言っています 見積もりを見せにきましたが、家計的には一応大丈夫な額でした でも、ベンツってなんだかヤの字の人たちが乗っているイメージがあって、ご近所の目が気になります やっぱりベンツって、普通はそんなイメージですよね? あ、車種はBクラス?!とかって夫は言っていました 夫はファミリーカーだよと言っていますが

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.16

羨ましいですね。ベンツ・BMWは家計が許せるなら乗りたいですね。ご主人の気持ちが良く分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.19

Bクラスだったら大丈夫じゃないでしょうか? もしどうしてもベンツがうーん、ということだったら、ちかいランクのBMW(ちょっと方向性は違うんですけど)とかも含めて相談してみるとか。 http://caxury.com/340

参考URL:
http://caxury.com/340
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.18

ベンツがヤの字のイメージというのは古い。あるいは大きく捉えすぎというところです。 黒いセダン、特にSクラスなどがそのイメージに当てはまるでしょう。 Bクラスならその範疇にはなりません。 ただ、近所の目というのは確かに気になるかもしれません。 特に今まで乗っていた車との価格差があれば、それだけ金回りが良くなっていると見られるのは確かでしょう。 それから家計のことを考えると、ベンツに限らずヨーロッパの車は小さくてもガソリンはハイオクになります。 今の車もハイオクなら関係ありませんが、レギュラーガソリンを入れているのであれば、出費がそれだけ増えることも想定しておいた方が良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.17

ベンツのイメージは「成金&ジジくさい」と書こうとしたんですが、Bクラスですか。 正直、「ださい」という感想になります。 http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/b-class/w246.flash.html この車に300万円以上出したくありませんね。 これを買うぐらいなら、私はCX-3を買いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.15

私もメルセデスを買おうとしたら 妻に反対されマシタ・・・ 横柄な人が運転しているイメージが強いようですが それって少し前までの日本でのもので 実にまじめな自動車メーカーですよ。 一度試乗してみてはいかがでしょうか? 日本のメーカーはやたらとカタログに安全とか書いていますが メルセデスの安全に対しての取り組みを知れば驚きますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

メルセデスは良いクルマですよ。私のイメージとしては、お堅いクルマ。 ドイツにはフォルクスワーゲンという大衆車ブランドがあり、その上にメルセデス、BMW、アウディのプレミアムブランドがあります。なのでメルセデスはやはり高級ブランドになり、買うのはそれなりにお金を持った人&特に今でもセダンがメインということもあり、全世界的に『お年寄りの乗るクルマ』というイメージが出来てしまっていて、これを何とかしよう、若者向けにしよう、としているのがAクラス、Bクラス、Cクラスあたりです。 なのでBクラスにヤクザが乗っていると笑えますw 1年半前に出たAクラスの出来があまりにも良く、昨年だったかなに出たCクラスも出来も素晴らしく、ということで存在がかすんでしまっているのがBクラスなのですが、悪いクルマではないです。ただ、AクラスやCクラスも比較参考してみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

Bクラスなら悪い印象はもたれないと思いますよ(笑)。ご主人の言うとおりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.12

一般的な車になってきたと思います。 変に改造とかしない限りそういう風にみられることはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.11

ヤクザとか、そんなイメージはないとおもいます。 お金持ち、頑丈、そんなイメージ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.10

まあ、実物を見れば、これが「ベンツ?」と言うくらい小さい・・・と 言うか、あまり威圧感の無い車ですけどね。ごく普通に使えると 思いますよ。よく見ると、比較的高級な住宅地で結構走ってます。 以前、アニメで広告した・・・のは一つ下のAクラスですが、まあ、 メルセデス本社も高級車とは思ってないですからね。 ただ、消耗品が意外に多く割と維持費がかかる車だ、というコトは 覚悟した方が良いです。日本車の倍、ってことはないですが、3割 増し位は・・・ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.9

 ご安心ください。ベンツのBクラスの新車をみて、やくざとは誰も思いません。ご主人の仰る通り、ちょっとお金がある方達のファミリーカーのイメージです。恐らくご近所さんも、お金持ちだなあと位にしか思われないと思いますよ。永く乗れるだろう、良い選択だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人はベンツ・コンプレックスがひどい?

    今日の一部の新聞紙面で、「ベンツ詐欺 ・・」 という大きな見出しがありました。 一瞬、あのダイムラー・ベンツ社が詐欺事件を? と訝ったのですが、要はでっち上げの車両盗難事件を起こして、保険金を騙し取ろうとした保険金詐欺事件に関する記事でした。 これを見て、不思議に感じたのですが、なぜ 「輸入高級車詐欺」 ではなくて 「ベンツ詐欺」 と表現するのでしょうか?  どうもメディアだけではなく、社会全般的にベンツは 「高級輸入車」 ではなく、ベンツと名指しされる場合が多いと思います。 たとえば近所でも、「あの角を曲がって2軒目のベンツに乗っている家」 という表現を普通しますよね、たとえ 10年前の古いベンツでも。  他社の車だったら、単に 「外車に乗っている家」 と説明すると思います、たとえ 1,000万円する新車でも。 終戦後間もない頃は、高級車といえば、ベンツではなく、キャデラックでした。  アラブの大富豪はキャデラックを○○台所有している、すごい、とか記事で読んだものです。 キャデラックが富の象徴だったんです。 私も以前、ベンツに乗った事がありますが、たしかにステータスらしきものは感じはしましたが、異論はあるでしょうが、運転していて楽しい車ではなかったです。 その意味では、同じ独車でもBMWの方が、運転する楽しみがあります。  価格帯でもベンツと同じか、それ以上の車種もあります。 一方、最近のベンツといえば、Cクラスで小型車の生産をはじめ、今では何とAクラスという大衆車のレベルまで下げてきました (下げた、という表現が適切かどうか判断できませんが)。  もはや、ベンツというブランドは、社会的地位や富の象徴ではありません。 然るに、日本社会ではベンツ車が別格扱いされるのは、何故か?  日本人や日本のメディアの感覚は 20年ほど遅れているのか? どなたか、ご教授下さい。

  • ベンツ Bクラス 車検証

    今度、ベンツのBクラスの中古車を購入することにしました。その車の車検証を見ると、初回登録日が2005/12月で品番が不明となっていました。たしかBクラスの発売日は2006/1月たったと思います。何故?販売員はベンツの場合、新しい車種の場合、また名前がついていないので品番が不明となっていることがあるので問題ないといっていましたが本当でしょうか?確かに、その車についていた記録簿などを見ると販売先はシュテルンでディーラー車で平行輸入車ではないようです。ただ車両保険に加入予定ですが品番が不明で見積もりすると無理な保険会社もあり、どのようにすればよいかわかりません。なにかアドバイスがあれば是非お願いいたします。

  • 中古のベンツを安く買うべきですか。

    はじめまして。当方あまり車に詳しくありませんが、今必死に勉強しています。このたび知人からベンツを安く譲っていただくことになり、買うべきかどうか迷っています。是非みなさんの意見を参考にさせていただき、判断したいと思い投稿させてもらいます。 ベンツはW203で、前期になります(2004)C200で外見は気にいってますが、やはり維持費が気になります。一応30万/年で見積もってはおります。しかし、部品の交換や不意な修理があると思うともっと高年式、あるいは別な車にすべきでしょうか。 10万kmOVERでATF、ファンベルト、W203にある不良は交換済みです。結構まめに手入れが入っているのは確認済みですが、距離が距離だけにほかにも交換部品頻発することが不安です。しかし、個人的にはCクラスの乗り味を体験したい気持ちがあります。一応もし買って故障したら、ディーラーで見積もりとって、自分でパーツは用意して別のところに持ち込みで外車専門の交換工場に持っていくつもりです。

  • ベンツE320とセルシオB、本気で迷っています。

    ある事情で上記の二者択一を迫られています。 ベンツE320(GF-210065)1998年製 セルシオB(UCF-20)1998年製 どちらも走行10万キロで事故歴はなく、 新車からきちんと整備されている程度良好な中古車です。 普段の足(月間500Km程度走行)として使用する予定です。 足なら他車種にもふさわしいのがあるのでしょうけど、事情があって上記の二車種しか選べません。 悩むのは、セルシオについてはある程度の知識があるのですが、 外車にはこれまでまったく関心がなく、運転・乗車・所有経験もありません。 故障しやすい・パーツが高価・きちんと整備をしないと走らないようだ、という漠然とした情報しか得ておらず、ほとんど無知です。 ということで両車を比較して考えるのが難しいのです。 じゃあ、全然知らないクルマに手を出すよりセルシオに、と思っても、 「ベンツ」と聞くと、「世界一流のクルマ」というイメージ(間違ってますか?)があり、 今回、ベンツを選択するのが得策ならば、所有してみたいな、と思うのです。 でもセルシオは広くて静かで乗り心地いいし・・・ どちらを選ぶにしても、 燃費は5~6km/L走れば満足です。 整備もきちんと受ける予定です。 本当に悩みます。 どちらがいいでしょうか?

  • 家計 夫にお小遣い制を受け入れてもらうには

    育児休業中の主婦です。 家計は夫が握っていて、私は生活費として一定の額を毎月現金でもらっています。通帳は夫が持っていて(信じられないことに、毎日持ち歩いています)、カードはそれぞれ持っています。 私がもらっている額では明らかに不足で、今まで自分の貯金で補ってきましたが、それももう尽きます。 家計のあり方全体を見直したいのですが、それにあたり、夫の使うお金を上限なしの自由制からお小遣い制にしてほしいと思うのですが、 夫をどのように説得したら効果があるでしょうか? また、夫は自分の使うお金(お小遣い)を一度にまとめておろさず、小額ずつ(不定額)その都度おろしています。 それではお金の流れを把握しづらいので、給料が出たらまとめてお小遣いひと月分としておろして、残りを私に任せてほしいのですが、お小遣い制にすることを含め、どのように言えば受け入れてもらいやすいでしょうか? (夫はお金に執着心が強いほうで、また何かにつけ「自分で」を強く意識している人です。それにお金について私を信用していない気がします。)

  • 初めての車で10年落ちのベンツかBMW…

    こんにちわ!!今タイトルの通り、初めて車の購入を考えています。色々調べたというか、みなさんがおっしゃられていることなんですが、例えば100万ちょっとで安い中古車を買っても、メンテに同額は覚悟しろ、、みたいな感じですよね。今悩んでいる車種がベンツのSL(R129かな?)あとは一個前のEクラス、BMWなら先先代の7シリーズなどを検討しています。。ネットや雑誌で横浜近辺でかなりBMWを安く売っているところを目にしますが、そのようなところで買うと痛い目にあうんですかね(>_<)探せばSLなんかも100万ちょっとでありますよね。。自分では色々調べているつもりなのですが本当に初心者なのでアドバイスお願いいたしますm(__)mもし外車が手に届きそうにないなら国産で新車価格が100万ちょっとのを検討しますが。。やっぱりメルセデスとかいくら古くても憧れちゃいますよね…

  • 家計の話をすると不機嫌になる夫

    結婚20年ほどのパートで働く主婦です。子供は高校生が2人です。 家計の管理はすべて私がしており、夫には月々いわゆる「お小遣い」として一定の額を渡しています。 時々、夫の嗜好品や、「どうしても必要かどうか微妙な程度の日用品」を買ってきますが、それらは夫のお小遣いとは別に家計から出しています。 あまり細かいことは言いたくないので、ふだんは何も言わずお金を渡しているのですが、1000円・2000円ずつでも、家計から出る細かいお金もばかになりませんので、「1日の予算を立てて家計を計画しているので、あまり出費がふえると結果的に赤字になる」と夫に言いましたところ、それが気に入らなかったようで、不機嫌になりました。 私としては、月々の出費の内訳を夫にも把握してもらい、預貯金の計画などについても理解してほしいと思うのですが、そういう話を振るといつも不機嫌になり、話が進まず、困っています。 アドバイスや経験談などお願いします。

  • 夫が家計管理をしている専業主婦の方又は夫に質問

    我が家は夫が家計を管理していて私は専業主婦です。夫から毎月決まった額を生活費として受け取っていますが、素朴な疑問があります。 夫が家計管理している専業主婦の方って夫の誕生日祝いのプレゼントってどうしてますか? 当然、貰っている生活費から捻出する事になると思うのですが、私は結婚前は今の主人に誕生日は必ず何かプレゼントしていました。それもブランドの時計とか小物です。でも専業主婦になってからは自分の収入がないので(今未就学児が二人いるためまだ働く予定なし)主人からもらう生活費内でまかなうのであまり高価な物は買えません。質問は、どのような物が喜ばれると思いますか?夫の立場からするとどうせ「自分が渡してる金で買ってる」と思ってしまうからあまり嬉しくないのでしょうか? 主婦の方、夫の立場から両方の意見が聞けたら幸いです! ちなみに私は結婚4年目で結婚してから夫へのプレゼントはご馳走作るとかケーキを買ってくる程度の事しかしておらずなんかもう少しちゃんとしてあげいな~と思うのでアドバイスお願いします。この場合、主婦側のへそくりや結婚前の貯金は無しといった前提でお願いしますm(._.)m

  • 夫の収入がわかりません

    結婚して25年程経つ主婦です。5年前からフルタイムで働いていますが、それまでは専業主婦でした。親の勧めで見合い結婚です。結婚して以来、夫の給料の額を知りません。預貯金・資産がいくらあるのかも知りません。過去、何度か質問したことがありますが、答える必要はないと教えてもらえませんでした。すべて夫が管理しています。月々の生活費は足りる程度に現金でもらっていますが、赤字にすると文句を言われるので、少しずつへそくりをして備えていました。預かっている生活費というのは食費・被服費・洗剤やトイレットペーパーなどの消耗品費だけで、交際費・通信費・その他は夫が管理しています。以前から家計簿を付けていないと怒られています。預かったお金の内でやりくりできているので必要ないと主張していますが、私のお金の使い方が気に入らないようです。(贅沢できるような額はもらってません。)私は妻として認められていないことに不満を感じています。預貯金はそこそこあるようなので、お金がないとも思えません。子供がいるので夫に従ってきましたが、今後もこのままなのは納得できません。どう思われますか?

  • オランダで車購入。ホンダ?ベンツ?それとも?

    現在オランダで生活をしています。 車についてまったく無知なので、アドバイスいただけたらと思います。 この度、夫が新車を購入しようかと考えており、いろいろディーラーを回って 最終的にホンダのJazz(日本名:Fit)で"1.2i Cool"か"1.4i Style mode"にするつもりでいるようでした。 ところが「ベンツもちょっと気になるなぁ~」と言いはじめ、"A-Klasse"というカタログをもらってきました。 わたしにはどちらが良い車なのかわかりません。 A-Klasseでもクラスはいろいろあると思いますが(あるのかな?)、値段抜きで考えてどちらが良いと思われますか? また、ホンダやベンツ以外にオススメの車がありましたら、車名、理由、メリット、デメリットを教えてください。 (ちなみに一番最初はCITROENの"C2 1.4i 16v"の購入を考えていました) わたしたちの生活スタイルはこんな感じです↓。 ・夫は会社へ車通勤(片道40分くらい)しています。 ・土日は車で往復2時間くらいのところへ出かけたります。 ・親戚が近隣の国に住んでいて、車で行くことが良くあります(高速を使って片道5時間くらい)。 よろしくお願いします。