• 締切済み

一泊旅行

ボストンバックに、リュック背負うのって変ですか? 入りそうなら現地行動に使う肩掛けの鞄をボストンに入れて持って行っても良いかと思っているのですが

みんなの回答

回答No.3

ボストンにリュック背負っていても全くおかしくは無いですが、移動途中で荷物を預けることができれば良いですけど、そうでないと、空いている片手だけで写真を撮ったり、買い物の時に財布を出すのも大変じゃないですか??人が多いと写真を撮り終わった時には足もとに置いたボストンが無くなっているかもしれませんよ。。 私はいつもホイール&スライドハンドル付のキャリーバッグひとつでコロコロさせます。例えばこんなのです。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%EF%BD%92%EF%BD%89%EF%BD%8D%EF%BD%8F%EF%BD%97%EF%BD%81&tag=googhydr-22&index=shoes&jp-ad-ap=0&hvadid=64997079421&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=13634128069923691288&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&ref=pd_sl_5ejjyqag1g_e これはRIMOWAというブランドのものですが、似た形状のキャリーバッグはたくさんあります。道が悪い時や階段ではスライドハンドルを短くして手持ちで移動。背中も軽いし手もふさがらず楽。買い物をして荷物が増えたら、それほど大きくなければ、ハンドルに沿ってキャリーバッグに乗せて、一緒にコロコロできますよ。

回答No.2

リュックの大きさ次第ですが、出来ればリュックだけ、ボストンだけってのが楽だと思います。 旅行は如何に荷物を減らすかです。 現地のホテルなどに荷物を置けるのであれば軽い肩掛け持って行った方が良いですよ。 最初は軽いと思っていても日中あちこち行くと凄く重く感じるようになります。 行動するときは手ぶらくらいでちょうど良いです。 お土産とか小物買ったりすると結局手が塞がりますからね。

回答No.1

変じゃないと思いますよ! 旅行先でもずっと、リュック+ボストンバックで移動だと疲れそうですが、自宅から旅行先までの移動だけで、ボストンバックを旅館などに置けるのであれば、リュック+ボストンバックで行って全然ありだと思いますー!

関連するQ&A

  • 修学旅行のバッグ

    修学旅行があるのですが、カバンについては特に指定が無くて親からはリュックのほうがいいだろうとしてリュックを買いに行きました。次の日、学校に行ってカバン何にしたのか聞いてみると、みんなボストンバッグといって、一人だけリュックなのが恥ずかしくなってきました。家に帰ってボストンにしてと言おうと思いましたがせっかく買ってもらったからもったいないと思って言い出せませんでした。 みんながボストンの中1人だけリュックって目立ってしまって仕方がありません。そのうえ恥ずかしがり屋で、自分だけが違うって言うのは想像ができません。でも折角時間を作って買ってくれたのでリュックで行くつもりです。なので、どうにかして恥ずかしさを軽減できたりしないでしょうか?

  • 修学旅行のカバン、ボストンバックはダメですか?

    修学旅行があと数日後にあり、僕はボストンバックで行こうと思っていました。 でも今日聞くと、周りの男子はスーツケース(タイヤがついてて長方形のカバン)らしいんです・・。 今のところ、僕と同じ「ボストンバック」で行くという男子はいません・・。 男子が修学旅行でボストンバックって変ですか? 中学生なのですが、もし変であれば高校生だったらどうなのでしょうか? (高校の修学旅行でも使おうかと考えていたので・・orz)

  • 修学旅行のかばんについて・・・★

    ご覧いただきありがとうございます。 えっと中学三年(男子)で、今度修学旅行があるのですがかばんについて困っています。 荷物を入れるかばんと行動する時のかばん、2ついるのですがどのようなかばんがオススメでしょうか? 荷物を入れるカバンは、柄がいいカバンがいいです。 あと、3日分の荷物なのでちょっと大きい方がいいです。 やはりボストンバッグがいいのでしょうか? 行動用のかばんは、これも柄が良いものがいいです。 これはできれば小さめのがいいです。 自分的には動くときなのでリュックがいいかなと思ってます。 あと、三重県に住んでいるので、三重県のバッグSHOPなどを教えてくれれば幸いです。

  • 2泊3日の沖縄旅行のカバンについて!!

    9月のはじめに友人家族と沖縄に行きます。そのときに持っていくカバンで悩んでいます。今の候補は、コムサのMサイズのキャリーです。すこしおおきすぎるかなと思うのですが・・・ボストンバックのほうがいいのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 男子高校生に人気のかばんを教えてください!

    男子高校生の2年です。 かばんを買おうと思っています。 ちょっと図書館で勉強するときや 通学時のジャージやリュックにはまらなかった教科書をいれたりするときに 使いたいのですが、 おおきめで おしゃれなかばんを教えてください。 スクールバックやボストンバックなどで おねがいします!

  • リュック(1泊の旅行)

    大学生のメンズです。 インドアな自分で、あまり旅行経験がないのですが今度旅行に行くことになりました。 旅行用の大きめのカバンがなく、学校用に使っているトートバッグしかないため旅行に備えてカバンを買おうと思います。 トートバッグだと中身が見えてしまうと思い、リュックにしようと考えています。 そこで服に合わせやすく、オススメのリュックを教えてください。 外に出たときにリュックをしている人を意識して見ていますが、黒のリュックがよさそうな印象は持っています。 予算は1万程度です。 1泊だとどれぐらいの大きさで十分なのかもよくわからないので、大きさも教えてくれると嬉しいです。 リュックは普段使いにもできたらいいな、とは思いますが旅行専用でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 初めての海外旅行について

    初めての海外旅行について この夏休みに初めての海外旅行に行きます。行き先はフィリピンのマニラです。 ツアーで行くのですが、一人参加で何かと不安です。 現地での手荷物は肩掛けバックでも大丈夫でしょうか? また、パスポートは首から下げて服の中に入れておけばいいのでしょうか?? お財布は普通にカバンの中に入れておいても大丈夫ですか?? たくさん質問してしまってすみません;他にも何か注意点などありましたら教えていただきたいです。お願いいたします。

  • 1泊旅行でのリュック?

    この度ちょっとした一泊の旅行に行くことになりまして、 そのために使用するカバンを探しています。 お土産も買う予定なので、できればリュック型を探しています。 自分の勝手なイメージですが、リュックはあまり おしゃれなものがないというイメージがあります。 が、やはり両手が空いているほうが何かと便利ですので、 おしゃれなリュックがあればぜひ教えていただきたいです。 ちなみに自分は20台半ばです。

  • 一泊二日の旅行に持っていくかばんについて

    今度一泊二日で旅行に行きます。 それに持っていくかばんをどうしようか悩んでいます。 通学に使っている布地のボストンバッグだとまずいですか? あと、服はどれくらい持っていったらいいでしょうか。 つまらない質問で申し訳ないですが、よろhしくおねがいします。

  • 中学生の肩掛けカバンて最近見ないですよね?

    私の中学校時代は白い肩掛けカバンを使っていましたが、 最近はあまり見かけなくなりました。 私が通っていた学校も、いつの頃からかリュックタイプのカバンに変わっていました。 (ちなみに、私の中学時代は1980年頃です。古い話ですみません…) なぜ、肩掛けカバンが無くなってきているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますか?