• ベストアンサー

全く話せない

・1分間スピーチをしても15秒持たない。 ・自己紹介をしても「もう終わり!?」と言うほどしか話せない。 ・会話に入るタイミングがわからない。 どうやったら人並みに喋れるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

ネタ帳だと思います。 普段、何気ない日常の中で 感じたことをメモる、写真に撮る。 などをして、自分の個性を磨けば大丈夫!!

noname#206551
質問者

お礼

何気ない日常で感じる事とか写真に撮りたい物なんて何もありません。

その他の回答 (1)

• okdafu
回答No.2

まずは自己紹介がやりやすいと思います。 事前に5分くらいで読めるさ原稿を用意して、覚えておいて、本番ではそのうち 適当に省略しながら話すと良いと思います。 事前に用意したら話す内容が1分を超える文章は作れます。 あとは本番でそれを思い出せるかです。 自己紹介のネタは検索してヒットしたやつの興味を持ったものどれでもいいと思います。

noname#206551
質問者

お礼

名前と出身以外で他人にアピールしたい事なんて何もありません。 低学歴・低収入だし、趣味もないし、友達もいないし。