• ベストアンサー

腕時計型携帯

無知なので 内容があやふやですが 宜しくお願いします。 発売された腕時計の携帯は スマートフォン?と一緒に持つものでしょうか? ガラケーみたいに 通話やメールだけできて それだけをシングルでもてるものって ないんでしょうか? 時計型で通話メールできるだけのが ほしいです… 今もガラケーですので 年配には充分なんでがね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.3

>発売された腕時計の携帯は >スマートフォン?と一緒に持つものでしょうか? AppleWatchはそうです。 単体での通話はできません。 >ガラケーみたいに >通話やメールだけできて それだけをシングルでもてるものって >ないんでしょうか? 現在の国内キャリアの製品ではありません。 ただし、腕時計型端末は今ブームではあるし、海外では通話もできるモデルもあるので、今後国内キャリアでも発売されるかもしれません。 本体が小さいので、バッテリーの持ちがよくなさそうですが。 AppleWatchが失敗かどうかは今後の動向しだいでしょう。 iPhoneだって初期のころは散々バカにされていましたから。

noname#209946
質問者

お礼

回答有難うございます バッテリーが小さい…そうですね。 充電 頭になかったです(笑) 主人が 通話メールでいいやつがほしいと言ってました 普通は年配になると 別に ネットは 必要ありません。 私も パケフリーですが 殆ど こういう場所以外 料理くらいで ネットは使いません。 色々 進化しますが そのたび事件も多くなりませんか? 有難うございました。

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.2

アップルウォッチでしょうか。あれは失敗に終わると思います。多機能にしても、腕時計型では使いにくいだけですからね。  腕時計というのは、一瞬だけ時間を確認するのには便利ですが、長時間に渡って時計を操作するのは腕が疲れる欠点を抱えた機械でしたが、その欠点を考えずに腕時計型携帯を作るのは、失敗を承知の上での製品開発としか思えません。  携帯やスマートフォンのようにポケットから出して、両手で持って使う方が腕が疲れないし、利便性も高いですが、それを知っていて、あんな欠陥商品を作るのだから、アップル社も焼きが回ったように思います。  腕時計型携帯なんて、意味が無いですね。一時的なブームで終わるでしょう。

質問者

お礼

回答有難うございます 発売されたアップルのものというのでは ないですが 似たようなものです。 腕時計型で 地図とか見れるやつ?なんですか?見にくいとは思いますし カメラ機能とかあれば また 犯罪が多発するんじゃないですかね 心配です。

回答No.1

ドコッチ01のことでしょうか。これは携帯とはスマホとは別に身につけるものとして開発されたものです。GPS・センサー・携帯回線通信機能が入っており、装着した人間の居場所や温度(気温や体温)が家族から分かるようにしたり(迷子・徘徊対策)、緊急通報したり(予め決めた先に)できます。また、スマホを持った親と一定距離離れたら知らせるようにもできます。 それ以外の自由な通話やインターネット利用はできません。用途が限定されたデバイスで、サービス利用料も低く抑えられています。 これまで発売されているいくつかの腕時計型端末とは、携帯回線の通信機能があるかどうかが違っています。

質問者

お礼

仕事用だけに 気楽に使えるのがいいんですが 有難うございました。

質問者

補足

子供用に出てる?みたいなのを見つけましたが ちょっと求めてるのとは違いました。 3G通信 通話 メールという機能のやつを いま 見ていた見つけましたが3Gとは 意味がわかりませんでした(全く無知で(笑)) ネットは無しで 通話メールがほしいです。 都合にあったものがあるか別ですが 希望です。