• ベストアンサー

巨大地震きますか

東日本大震災の時には一週間前にイルカが50ほど 海岸にうちあげられたようです、今回はその三倍 の数でイルカが海岸線に打ち上げられたと報道 されました、とてつもなく大きな地震の前触れ でしょうか どこかの地域でも鯨かイルカが船舶に衝突し、航行 不能になったともいわれ、何か不吉な前触れとなり えるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.4

こんにちは。 イルカは潜水艦のソナーのせいで方向感覚が狂うと米軍が認めてます。 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52141185.html 今回の件も潜水艦や漁船の魚群探知機が無関係ではないかもしれませんよ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• mrst48
回答No.6

巨大地震が起きないとは言えないので、 準備万端にしておくことでは、ないでしょうか。 そのときに、慌てないように・・・。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#218778
noname#218778
回答No.5

TBSでも言ってたから東日本大震災の前に鉾田にイルカが打ち上がったのはホントらしい。(´・ω・`)でもイルカの数は群れの数だから地震の規模と関係無いし、イルカが打ち上がると地震が起きるという確実性は無いんじゃね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#206834
noname#206834
回答No.3

イルカなんかしょっちゅう打ち上げられているのであって 地震とは関係ない。 現に地震予知系のサイトみたいなものを見ると 何かが大量に打ち上げられたって記事がしょっちゅう出てる。 東日本大震災が歴史的なものだったことを考えると 生きているうちに同等以上の地震に遭遇する可能性はほとんどないでしょう。 他の大災害はあるかもしれないけどね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#211437
noname#211437
回答No.2

天変地異での地震、津波の前兆を予測、推察出来るようになりましょう。

habataki6
質問者

お礼

超能力とかタイムトラベルとかで未来にいくことできれば 未然に災害防止できそうですよね、でも人類は三次元まで の能力なので当面期待できそうもないですよね。 何次元まで理解できれば予測推測は可能となるのでしょうかね。

• kamikazek
回答No.1

100年以内に 大地震きますね。 アジア圏内の震災歴史 調べてください。 すぐわかるはずですよ。 そしてまた震災前後の対応が間に合わないのです。 「震災はいつも新鮮です」 日本の震災対応 最先端技術よりも 大震災のほうがかならず先を行きます。 当然です。 最先端技術で震災に対応しますが、 その最先端技術を つぎの震災は超えてくるからです。 よって かならず後手になります。 あと 70-80年間は平気かな・・ でも そこからあとはもーこわい とてもこわい いつきてもおかしくないから 過去の歴史的に。

habataki6
質問者

お礼

なんだか人口地震とかも技術的に起こせるといわれているので 海底を監視する必要ありそうですよね、海外では日本が弱く なっていれば喜ぶ地域もあるといわれているので、嘘まで ついて歴史を捏造するとまでいわれています。 ありがとうございます。