• ベストアンサー

胃腸炎で頭痛

昨日、子ども達の胃腸炎がうつったようです。 昨日は、気持ちが悪いのと下痢でした。 今日は、気持ち悪くはないのですが、頭が割れそうに痛くて、眠れません... 下痢も続いています。 病院には行っていませんが、夜間でも行ったらこの頭痛なんとかなりますか?? 同じ様な質問を探す気力がありません。 すみませんが、どなたか教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数18

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.3

疲れから来る神経性のものかもしれませんね。夜間でも病院で診てもらった方が良いと思います。対処療法で薬は出してくれると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

救急診療を受けたほうがよさそうですね。 お子さんの看病疲れも重なっているのでしょう。お大事に。

nana_mama
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、夜中は眠れました。 朝、起きた時は、頭痛も治まって娘の入園式を無事に見る事ができました。 が、お昼過ぎからまた頭痛が... 薬をもらってきました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

耐えられないときは、行った方がよいですよ。 痛みは止まります。

関連するQ&A

  • 頭痛、胃腸弱の改善について

    初めて投稿します。私は29歳会社員です。今2つの症状に悩まされています。1つは頭痛で病院に行ったら筋緊張型頭痛と言われました(CTを撮りましたが異常無し)。これは大抵お昼位から夕方にかけて症状がでて、生あくび、眼の奥が熱いような痛いようなものが伴います。 もう1つは胃腸が非常に弱いことです。普段からも弱いのですが、緊張した状態だと吐き気、腸の蠕動運動が活発になってトイレに行きたくなります(下痢まではいきませんが軟便です)。精神的なものが原因と思い心療内科で診察してもらい薬を処方していただいたのですが、イマイチよくなりません。 何とかしたいと思い昨日から養命酒を飲み始めました。他に気を付ける点はないでしょうか?生活は一応規則的です。あと他のジャンルで見たのですが胃腸を休める為に1日2食というのは効果あるのでしょうか。 よろしく御願いします。

  • 胃腸炎がうつった?

    30歳(男性)です。おとといの晩に2才の子供(男)が少し吐いてしまい、翌日には下痢になってしまいました。 病院に行った所、胃腸炎と診断されました。 その日から、何度も下痢が続き、おむつの許容範囲を超えて、ズボンに染みてしまう事が多々ありました。 それを毎回私が手袋を使わず、洗っていたのですが、洗った後もちゃんと手を消毒をしたので問題はなく、昨日は妻が胃腸炎になってしまいました。翌日になり、妻は完治では無いが、大丈夫になりました。 私は昨日の夜急に寒気を感じ、即お風呂に入り、多少気持ち悪いのがあったけど、無理矢理に寝ました。 けれど、熟睡は出来ず1時間起きに起きる状態になり、朝は胃が痛く動けませんでした。 胃腸炎がうつったと思ったのですが、熱は平熱。下痢はしていません。気持ち悪いのもありません。ただ、胃が痛く体がダルい感じです(食欲はありません)。 長くなりましたが、胃腸炎の症状より多少違う感じがしました。 胃腸炎なのか、それともただの胃炎なのか分かりません。

  • 胃腸炎の症状

    5日前、頭痛・発熱・下痢・食欲不振で病院に行き、胃腸炎と診断されました。薬を処方して頂きましたが、今日になっても、あまり症状が改善されません。 今まで何度か胃腸炎になったことがありますが、すぐ治っていたので困っています。 今は頭痛・胃痛がひどいです。 胃痛に関しては胃の辺りが張っていて動かすとキリキリモヤモヤします。 頭痛は、立ち上がって動くと頭頂部辺りがガンガンします。 もう一度病院に行くべきでしょうか。

  • 彼氏が胃腸炎に

    質問失礼します。 同棲中の彼氏が胃腸炎になりました。 今日、私が仕事から帰ってくると、(彼氏はお休みでした) 朝からずっと吐いて下痢しているようだったので、 先程夜間救急病院に連れていきました。 胃腸炎と言われ点滴をしましたが、救急病院なので血液検査などもなく、原因は不明です。 帰宅してからもまだ吐いていて、薬を飲ませられません。 すごく辛そうです。 吐いてしまって薬を飲めないのなら、今は無理に飲まなくてもいいのでしょうか? また、薬を飲まなければ胃腸炎は治らないですか? 同棲している私にできることは何でしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • 胃腸炎?

    昨夜からひどい頭痛と軽い下痢(3回)です。 食事に思いあたることはありません。 子供と同じものを食べ、子供は無事。 吐き気は全くないのですが、これは胃腸炎?

  • 胃腸炎 頭痛が治らない

    おととい胃腸炎と診断され 腹痛は治まったものの 頭痛が治りません。 処方された薬を飲み続ければ 治りますか…? また、再度病院に行くべきでしょうか? 回答お願いします。

  • 胃腸炎?

    昨日、彼が、激しい頭痛と発熱(39.1)悪寒、腹痛があり、救急病院に行きました。 インフルエンザの検査をして、ひとまず帰宅。 解熱薬のカロナール(頓服)を処方してもらいました。 帰宅後、下痢を言い忘れた・・と言いながらトイレに篭る 今日、外来でもう一度受診したが、下痢の事を言うと・・ 「胃腸炎ですね。インフルエンザの検査結果は陰性です。」 「2~3日続くと思いますよ。」 「痛くて、何度来られても、胃腸炎としか診断されないので、もう来なくてもいいですよ」との事・・・((#゜Д゜) ビオフェルミンを処方して貰いました。 熱は、どうすればいいのでしょうか?未だに39.2度とか出るのですが 一応、汗だくで寝ています。何度も着替えさせたりしていますが・・ 胃腸炎って・・対処を調べても、うんちくばかりで、結局は食中毒? 嘔吐は ありません。でも、胃腸炎なのでしょうか? たまに触るのも痛いほど、おへその辺りに激痛があるみたいです。 今は頭痛、発熱、腹痛、下痢・・のみです。熱は37.8~39.2を上下しています。平熱は35.6~8の人です。 とりあえず、ポカリスェットを飲ませていますが、看病にあたり食事はどうすればいいと思いますか? 普通に、お粥でいいのでしょうか? 一応、熱があるのでフルーツゼリーを食べて薬を飲んでもらいましたが 食べたくなるまで絶食でしょうか? ぜひ、ご意見などお聞かせください。お願いします。

  • これって胃腸風邪ですか?

    3日前から昨日まで39度近く発熱し、体がダルイ、頭痛と同時に下痢を続けて、先日、熱はひいたものの下痢が続いています。 あまりに下痢が続くので、病院に行ったところ、 5分足らずで胃腸風邪だねーと言われました。 しかし、同時に友人がまったく同じ症状で倒れてるとの連絡がありました。 この友人とは普段まったく会うことはなく、 5日前に飲み会で、鶏肉のユッケを食べました。 私はもしかしたら、食中毒かもと思っているのですが、 わかるかたいらっしゃいましたら、教えてください、 現在は頭痛と下痢が続いております。 お願いします。

  • 10ヶ月の娘のウィルス性胃腸炎

    10ヶ月の娘がいます。 昨日下痢になり、1日の間に6回程下痢をしたのと、色も少し緑っぽくて変だったので夜病院にいきました。 そこでウィルス性胃腸炎と診断されました。 次の日の今日、もう一度病院に行ってきました。 やっぱりウィルス性胃腸炎とのことでした。 じゃあ下痢が治まったら大丈夫と思って安心したんですが、今日は全然ウンチをしません。 朝一度け下痢って程ではないけど、いつもよりユルユルなのを大量にしただけです。 胃腸炎なのにウンチが出ない事ってあるんでしょうか? 食欲はあまり有りません。 が、嘔吐もなく機嫌も良いです。 なんか昨日の下痢は違う病気ではないかと逆に不安になってしまいました。 何か考えられる事があったら是非教えて下さい。

  • ロタウィルス性胃腸炎について

    1歳半の子供です。先週木曜日に嘔吐と下痢をし、病院を受診したところロタウィルス胃腸炎と診断されました。嘔吐は1日ぐらいですぐ良くなり、発熱したもののそれもすぐに下がりました。昨日まではぐったりと元気なかったのですが、今日はかなり元気になり、少し食欲も出てきたようです。 ただ、病院では下痢が1日に10回ぐらい起こるだろうといわれたのですが、1日3回程度しかありません。便の色は黄色っぽいものがずっと続いてます。 ネットで調べても、頻繁な下痢があると記述されているものばかりで、下痢の回数がとても少ないのが気になります。下痢症状が軽く済んでいると喜んでいいものなのか、それとも良くないことなのか・・・・。病院にもう一度行ったほうが良いのかどうなのか悩んでいるところです。 参考までに、皆さんの経験などをお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう