• 締切済み

心身ともに疲れました。おススメの場所ありますか?

もう何も考えたくないんです。おススメの場所ありますか? 38歳女性です。仕事にプライベートにタイミング的に、いろいろなイベント(兄弟結婚式、職場異動)、災難(交通事故(悪質な相手とのトラブル)、怪我)等が重なり、疲れてしまいました。そして落ち込んでいる暇もないほど毎日忙しく、まったく心が休まりません。1か月ほど前からこんな状態です。 初期の頃は夜眠れなかったり、食欲も出なかったのですが、最近やっと回復してきました。 実は、こんなふうになる心身ともに元気だった頃、数か月前からGWの予定(東京満喫)を早々立てていました。(この時はとても元気で楽しみにしていました)3泊で都内のホテルを予約、新幹線乗車券等もすでに買ってしまいました。 ところがここでも災難で、予定していた大好きだった毎年恒例のコンサートや舞台のチケットが全部落選。その他行きたいところもたくさんあったのに、さまざまなストレスで、今はもう行きたいところがわからなくなるほどになってしまいました。相当重症だと思っています。こんなことは初めてです。 場所はどこでもいいのですが、もう東京まで乗車券を買ってしまったので、関東地方になりますが、とにかくリラックスできるところ、すべてを忘れられるような、現実逃避できるようないい場所ってありませんか?千葉神奈川埼玉群馬茨城あたりでもいいです。 正直旅行も面倒に感じていますが、かといってGWに地元に残る事だけは嫌です。田舎なので地元にいると仕事関係から離れられないですし、家族友達含め、もう人と会うのが疲れるんです。 連休中の家族連れやカップルなど幸せそうな人達ともできれば関わりたくないです。 どこか遠くに行きたい、でも誰にも会いたくないというのが本音です。 温泉等もいいですが、荷物が多くなる、体力を使うのでちょっと考えています。 ご意見お願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

GWは楽しいところはどこも家族連れやカップルで賑わいますよ。厳しいですね。それも3泊ですか。 「明治神宮いのちの森」とかどうですか? 対角線上のお隣には「新宿御苑」もありますから、両方合わせて1日ゆっくりできるでしょう。 あと上野公園とか。 地味に海を見て過ごすなら、船橋海浜公園とか、稲毛海浜公園なんかもいいですよ。 あと地味に印旛沼野鳥の森とか。 人に会いたくない、静かに過ごしたいなら、九十九里浜なんかに出てみると怖いくらいの静けさが最高ですよ。 お勧めは犬吠崎ですかね。犬吠崎灯台・君ヶ浜しおさい公園とその周辺、気持ちよく過ごせると思いますよ。 3泊あるなら遠征してみるといいですよ。

• stmstj
回答No.5

私なら、そういう時はちょっといいホテルに本を何冊か持って行ってそこでゆっくり過ごします。 あと、プールとかあれば泳いだり、庭園が広いところだと朝夕の散歩とかもいいですね。

• tkycpt
回答No.4

デトックスとか流行っているのでそういったものはどうでしょうか。 知り合いが酵素風呂とかに行ってとてもすっきりしたと言っていました。 まとまった時間があればそういうのをゆっくりしてみたいですね。

• kngyk
回答No.3

東京であればラグジュアリーなホテルに泊まって、エステとかしてみるといいかもしれません。 女性向けプランもあると思いますので、探してみてはどうでしょうか。

• FEX2053
回答No.2

東京でお一人様がゆっくりできるホテルと言えば、駿河台の 「山の上ホテル」です。昔から大作家が「かんづめ」になる ことでも有名な、閑静なホテルです。 http://www.yamanoue-hotel.co.jp/ こちらに泊まって、この辺を散策するのが正解じゃないかと。 http://park.tachikawaonline.jp/park/7_kyu_furukawa.htm http://park.tachikawaonline.jp/park/21_rikugien.htm

noname#223543
noname#223543
回答No.1

これからの時期なら鎌倉は? 横浜なら カップヌードルミュージアムお薦めです。 カップヌードルの歴史が分かるし 予約でオリジナルのカップヌードル作れます。←土日、大型連休だと予約しにくいかも。 ありきたりの意見ですが、 食べること大事ですから 美味しいもの食べてください。