• 締切済み

心身ともに疲れました。おススメの場所ありますか?

もう何も考えたくないんです。おススメの場所ありますか? 38歳女性です。仕事にプライベートにタイミング的に、いろいろなイベント(兄弟結婚式、職場異動)、災難(交通事故(悪質な相手とのトラブル)、怪我)等が重なり、疲れてしまいました。そして落ち込んでいる暇もないほど毎日忙しく、まったく心が休まりません。1か月ほど前からこんな状態です。 初期の頃は夜眠れなかったり、食欲も出なかったのですが、最近やっと回復してきました。 実は、こんなふうになる心身ともに元気だった頃、数か月前からGWの予定(東京満喫)を早々立てていました。(この時はとても元気で楽しみにしていました)3泊で都内のホテルを予約、新幹線乗車券等もすでに買ってしまいました。 ところがここでも災難で、予定していた大好きだった毎年恒例のコンサートや舞台のチケットが全部落選。その他行きたいところもたくさんあったのに、さまざまなストレスで、今はもう行きたいところがわからなくなるほどになってしまいました。相当重症だと思っています。こんなことは初めてです。 場所はどこでもいいのですが、もう東京まで乗車券を買ってしまったので、関東地方になりますが、とにかくリラックスできるところ、すべてを忘れられるような、現実逃避できるようないい場所ってありませんか?千葉神奈川埼玉群馬茨城あたりでもいいです。 正直旅行も面倒に感じていますが、かといってGWに地元に残る事だけは嫌です。田舎なので地元にいると仕事関係から離れられないですし、家族友達含め、もう人と会うのが疲れるんです。 連休中の家族連れやカップルなど幸せそうな人達ともできれば関わりたくないです。 どこか遠くに行きたい、でも誰にも会いたくないというのが本音です。 温泉等もいいですが、荷物が多くなる、体力を使うのでちょっと考えています。 ご意見お願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

GWは楽しいところはどこも家族連れやカップルで賑わいますよ。厳しいですね。それも3泊ですか。 「明治神宮いのちの森」とかどうですか? 対角線上のお隣には「新宿御苑」もありますから、両方合わせて1日ゆっくりできるでしょう。 あと上野公園とか。 地味に海を見て過ごすなら、船橋海浜公園とか、稲毛海浜公園なんかもいいですよ。 あと地味に印旛沼野鳥の森とか。 人に会いたくない、静かに過ごしたいなら、九十九里浜なんかに出てみると怖いくらいの静けさが最高ですよ。 お勧めは犬吠崎ですかね。犬吠崎灯台・君ヶ浜しおさい公園とその周辺、気持ちよく過ごせると思いますよ。 3泊あるなら遠征してみるといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

私なら、そういう時はちょっといいホテルに本を何冊か持って行ってそこでゆっくり過ごします。 あと、プールとかあれば泳いだり、庭園が広いところだと朝夕の散歩とかもいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

デトックスとか流行っているのでそういったものはどうでしょうか。 知り合いが酵素風呂とかに行ってとてもすっきりしたと言っていました。 まとまった時間があればそういうのをゆっくりしてみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

東京であればラグジュアリーなホテルに泊まって、エステとかしてみるといいかもしれません。 女性向けプランもあると思いますので、探してみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

東京でお一人様がゆっくりできるホテルと言えば、駿河台の 「山の上ホテル」です。昔から大作家が「かんづめ」になる ことでも有名な、閑静なホテルです。 http://www.yamanoue-hotel.co.jp/ こちらに泊まって、この辺を散策するのが正解じゃないかと。 http://park.tachikawaonline.jp/park/7_kyu_furukawa.htm http://park.tachikawaonline.jp/park/21_rikugien.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223543
noname#223543
回答No.1

これからの時期なら鎌倉は? 横浜なら カップヌードルミュージアムお薦めです。 カップヌードルの歴史が分かるし 予約でオリジナルのカップヌードル作れます。←土日、大型連休だと予約しにくいかも。 ありきたりの意見ですが、 食べること大事ですから 美味しいもの食べてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新幹線の切符

    こんにちわ。 凄く先の話になるのですが、GWに旅行に行く予定を立てております。 4/27に東京→北上、5/4に北上→東京の予定です。 えきねっとで料金確認をしていた所、切符の種類がたくさんあり分からなくなってしまいました。 自分なりに調べて見た所乗車券と特急券と指定席か自由席かみたいなものが必要みたいなんですが、何がどう違うのか分からなくて… 確実に座って行くにはどの切符が必要なのでしょうか? 安く済ませたいですが、自由席というのは混んでた場合座れないのでしょうか? 往復乗車券は日数があいていても大丈夫なのでしょうか? なんせGW中なので早めに予約して席を確保しておきたいので教えてください。

  • JRで改札

    GWなので地元に帰るために 切符を予約して特急券と乗車券を購入しました。 けれど改札を通る時どちらを通せばいいのでしょうか? 初歩的な質問でごめんなさい。 どなたかご返答願います。

  • 子供連れでGWに楽しめる場所

    いつもありがとうございます。子供連れでGWに楽しめる場所を教えてください。 息子が二人(10歳と5歳)とかみさんの4人家族です。 仕事が忙しくて、いつも予定が立たないままGWを迎えてしまいます。 忙しいくせに貧乏です・・・。 低予算で、家族で楽しめるところ、GWなので、かなり無理なリクエストですが、ご助言いただけますと幸いです。 名古屋周辺にいいところ、ないでしょうか・・・。

  • GWに東京に行くのですが、オススメの面白い場所を教えてください。

    GWに東京に行くのですが、オススメの面白い場所を教えてください。 有名な観光スポットではなく、ちょっとマイナーというかマニアックで面白い場所に行ってみたいです。 秋葉原(オタクなので)・お茶の水(バンドをやっているので)や新宿は回る予定です。 東京はほとんど行ったことがないので、ただ漠然としすぎて分からず困っています。 その地域でも、それ以外の地域でもここは行くべき!という楽しい場所がありましたら、教えてください。

  • 新幹線はやぶさを楽しむには?

    新幹線好きな5歳の息子が はやぶさ に乗りたいと言うので、GWに東京方面への旅行を考えています。 東海地方から車で向かう予定ですが、はやぶさに乗車するなら、どの駅からが良いでしょうか?乗せてあげたいだけなので、片道でも良いと思っています。 自分なりに調べてみましたが、普段車での移動が多い上に地理に疎いため、いまいちよくわかりません。 東京から大宮くらいでも乗った気分になれますか? 駐車場のことを考えると、大宮まで車で行って東京駅まではやぶさに乗車するのが良いのでしょうか? 大宮駅付近での観光もご存知であれば教えていただきたいです。 また、なるべくたくさんの新幹線を見学するなら東京駅で入場券を購入するのが一番良いのでしょうか? 東京観光も、色々ありすぎてどこにしぼればいいのか決めかねています。 これは行っておいた方が良いという場所があれば教えていただきたいです。 東京近郊に二泊くらいの予定でいます。 はやぶさを含んだモデルコース的な物を教えてくださるととてもありがたいです。 ※新幹線好きなのは5歳の息子だけで、小学生の息子を含む家族は全く鉄道?に興味がありません。 GWの東京の観光地は普段以上に混雑するのでしょうか? 夏休みの平日か普通の週末に行ったほうが、人が少ないのでしょうか? 質問を色々盛り込み過ぎですが、新幹線のことがよくわからなくて旅行の計画がなかなか進まないので質問させていただきました。 部分的な回答でも良いのでよろしくお願いいたします。

  • 乗車券について

    GWに東京~大阪まで旅行に行くのですが、行きは夜行バス、帰りは新幹線で行こうと思っています。 帰りの新幹線の乗車券をまだ購入していないのですが、どこで購入すれば良いんですか? 友人に手配を任せたのですが乗車券は個人で購入して欲しいと言われ、知識がないので困ってます; 友人には森ノ宮~東大和市の乗車券を買えばいいといわれました。 ご回答よろしくお願いします!

  • 新幹線について

    来月、新幹線で秋田から京都に出かけます。 秋田から東京まで往復で乗車券及び特急券を購入予定です。 そこで東京に着いたら、一度改札を出ますよね。その後、東京から京都へ向かうために必要になるのは特急券のみでいいのでしょうか。 また、帰りの分は初めに買った(購入予定)乗車券を使用し、京都から東京までの特急券のみを購入すればいいのでしょうか。ここで乗車券を使用して、東京から秋田までの帰りの分に使用できますか? よろしくお願いします。

  • 新幹線の切符について

    来月下旬、福岡へ旅行に行く予定です。 (GWではありません。GWの1週間くらい前です。) そこで、東京から福岡までの新幹線の切符を買いたいんですが、よくわかりません。 「えきねっと」というサイトで調べたら、切符の種類がたくさんあって、どれを買えばいいのか・・・。 「往復乗車券」「新幹線指定席」「のぞみ指定席」のどれかだろうというのは予想できますが、 1.「往復乗車券」のみでいいのか? 2.「新幹線指定席」または「のぞみ指定席」のみでいいのか?   また、この2つの指定席の切符の違いは? という疑問がわきました。 どれを買えばいいのか、教えてください。

  • 過去の家族との思い出の場所に

    私は 32の バツイチ 彼は 42 バツ2です。 付き合って 3年目です。 家族のように 付き合っています。 彼から過去 結婚していたころ 毎年冬休みに 富士急に行くのが 家族での恒例だった、と聞いてはいたんですが… (恒例だったのは たぶん1回目で2回目の時も行っていたかは不明です。) 今年の 冬休みに 行きたい、という 雰囲気で話をされました。 ですが 実際には 私の子は 小さい子は まだ 5歳だし 上の子たちも あの有名な お化け屋敷などは 到底 無理なタイプですし 乗り物も かなり 大人向け、というイメージで しかも 富士急が とても遠く いつも 出不精な彼が そこまでして行きたい理由が分かりません。。。 楽しかった思い出の場所に 連れて行きたくなるのは ごく普通でしょうか? 私の家からは ディズニーリゾートが 近いので 私は ディズニーが(子供にとっても)良いと思うのですが 「ディズニーは つまらない」と言います。 彼の思い出まで 否定するようで 富士急は。。。というようなことは 言っていません。 私は 過去、恒例だったような場所に 彼と行きたい、とは思わないですが(彼と行っているのに 思い出しても面白くないので)彼の気持ちは ごく普通のことでしょうか?

  • 東北新幹線、新花巻まで安く行くには

    ご覧いただいで有難うございます。 時期は未定なのですが、私がお金を負担して母ひとりで帰省させてあげたいと思っています。 どうにか少しでも安く乗車券等を手にしたいのですが 何か良い方はありますか? 以前はえきねっとで購入したのですが、もっと安くならないかと思いまして、、 色々調べてはみたのですが、恥ずかしながら結局どこで買えば良いのか分からなくなってしまいました。 乗車区間は大宮から新花巻までです。 時期はGW過ぎから夏休み前頃のどこか数日を予定しています。 また、母も歳をとってきたので、席は指定席にしようと思っています。 是非少しでも安く乗車券等を手にできる方法がありましたら お教えください。よろしくお願いします。