• ベストアンサー

左耳が難聴(軽度?高度?)

生まれ付きの左耳の難聴は治療出来ないのですか? 耳鼻科で診察受けたら、原因不明の難聴で治療も出来ないと言われ、障害者支援制度も適用外ですと言われ、右で大事に使いなさいと言われました 聴力検査受けて数値が左が0に近く右で音を拾ってるなとデータ見ながら診断されました こんなのありですか? 左耳の症状は、鼓膜はキレイ、外耳が狭く曲がっている、どんな小さな音~救急車のサイレンや電車走行音等全ての音が聴こえません 聴力検査の検査結果数値が左耳全く反応無しです

• 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

同じ科の病院の医師でも 得て不得手がありますので NO1さんが仰ってるように セカンドオピニオンをお勧めいたします。

その他の回答 (1)

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 セカンドオピニオンはとられましたか・・・・? 一つの病院ではなく三か所ぐらい回ってみられる事をお勧めします。 できれば耳鼻科が有名なところが良いですね。