• ベストアンサー

ファイルを隠す方法

家族などに見られないように、ファイルを隠したいのですが、どういう方法があるでしょうか? 検索してもひっかからないようにしたいです。 隠しフォルダでは検索したらひっかかりますよね? 安い有料ソフトなどではあるでしょうか? パソコンはウィンドウズ8です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.6

USBメモリやUSB HDDを使って保存すれば そのメモリやHDDを接続しない限りどうやっても検索できなくなります。 確実・安全です。

その他の回答 (5)

• bardfish
回答No.5

フォルダーの名前を「賢者への道」にしておく(笑) それはともかくww USBメモリを使えばいいのでは? 使えない理由があるのでしょうか?

• narashingo
回答No.4

同期タイプではない無料のオンラインストレージに保存するとよいのではないですか? 例えば、Outlook.com(Microsoftアカウント)のOneDrive(ドラッグ&ドロップでOK)や、Yahooボックス(PCにあるファイルを選択してアップロード)では、これらのストレージにアップロードしたら、PCのファイルは削除しても、ストレージのものをダウンロードしたり、開いたりできます。 万が一に備えて予備も含めて2つくらい利用したらよいと思います。 これらはログインしないと見れませんし、検索ではもちろん引っかかりません。 (OneDrive) http://news.mynavi.jp/column/win81tips/052/ (Yahooボックス) https://www.yahoo-help.jp/app/home/p/526

• kteds
回答No.3

win8のバージョンが書いてありませんが、 proのみ、という条件付きでできる方法として下記サイト参照。 「中身を見られたくないファイルを暗号化する(Windows Vista / Windows 7 / Windows 8)」 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010934

回答No.2

最終的には、メディアに書き出すのが一番かと! USBメモリなり、DVDやBDなどのメディアなど。 BD-REなど、再書き込み可能なメディアなら、 書き込める量も多いですし、感覚的には、USBメモリのように使えます。 ただ、そもそも、アカウントを分けるだけでいいようにも感じますけどね。 家族全員が、Admin権限を持っているようでは、意味がありませんが。

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>安い有料ソフトなどではあるでしょうか? ネットで検索したらその手のフリーソフトが出てくると思いますよ。