• ベストアンサー

ホテル清掃

ホテル清掃で朝7時もしくは8時から来て帰りが18時過ぎの人は子供の送り迎いはどうしてるのでしょうか? その人は見た目若いのでお子さんは居たとしたら保育園とか幼稚園だと思うのですが. なんとも言えないと思うのですが気になってしまって。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.4

直接聞いてみましょう

その他の回答 (3)

• okwavehide
回答No.3

他人の生活を詮索しても仕方ありません。

• hue2011
回答No.2

幼稚園は、専業主婦とか家に必ず家族がいるところの子でなければ入園できません。 仕事をしている人の子は保育園になります。 ちなみに幼稚園は文部科学省の管轄であって、保育園は厚生労働省の配下です。 幼稚園は3時にお迎えというように必ず定刻が決まっています。 しかし、保育園は、家庭の事情を考慮してくれ、この子は4時にお母さんがくる、こちらの子は6時にお父さんがくる、というような柔軟なルールを適用してくれます。 よほど深夜に迎えにいくなんていうんでない限り特に問題が起きないはずです。

• neneco3
回答No.1

まず、その人にはお子さんはいるのでしょうか?見た目が若いなら、まだお子さんはいないのかもしれませんし、お子さんがいないのなら送り迎えの必要はありません。  仮に保育園か幼稚園のお子さんがいたとして、必ずお母さんが送り迎えをしないといけないというものではありません。お父さんが送り迎えをしても良いですし、お祖父さんお祖母さん等の親戚が送り迎えをしている家庭もあります。自治体によってはファミリーサポートという、主に子育て世代の手助けを安価にしてくれるサービスがあり、そういう方に送り迎えをお願いする家庭もあります。  送り迎えが出来なくて困るのなら、その時間は抜けさせてほしいとか、その方から言ってくるでしょう。と言うか、送り迎えの必要な子供がいて、他にお願いする人がいないのなら、送り迎えの時間にかからない仕事を探します。ホテル清掃以外にも仕事はあるでしょうから、それだけ拘束時間の長い仕事を選ぶということは、そもそもご自身で送り迎えをする必要がない状況に置かれているからではないですか。