• ベストアンサー

22歳、バタ臭いスーツから卒業したいが・・・。

 22歳です。  一応スーツを着る仕事をしているんですが、これまで安いセットのスーツで間に合わせてきました。  仕事はこれでもいいのかもしれませんが、仕事以外でスーツを着る場合にどうしようか困っています。  という事で、お洒落なスーツを着こなすにはどうすればいいでしょうか?。    例を見たいんで、そのようなモデルが載っている雑誌やサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midutama
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

こんにちは。 質問者さんは男性?ですよね。 お勧めは ユナイテッド・アローズ、ポール・スミス、 トゥモーロー・ランドです。 一見他のスーツと変わらない印象を受けますが 実際に着用した時のシルエットや雰囲気がステキなんです。 家族や友達がこれを着ていると、普段よりもぐっと格好良くなり嬉しい。 残念ながらちょうど良いサイトが発見できませんでした。 一度お店を覗いてみてください。

参考URL:
http://www.joix-corp.com/lineup/fashion.html

その他の回答 (2)

noname#51251
noname#51251
回答No.3

こんにちは。 少し前に、似た質問に回答しましたが、その時は、質問者さまに参考にして頂けたようなので、同じ回答の使い回しになってしまうのですが、もし宜しければ一度見てみて下さいね♪ 質問者様にピッタリ合った着こなし方のコツが掴めると良いですね☆

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=885783
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

22歳なら「COMME CA DU MODE」は若向きなので良いですよー(「Paul smith」はシャツが可愛いくて好きです) 雑誌なら「メンズ・ノンノ」はやっぱりおしゃれでいい感じです。スーツの特集もよく組んでいますしね。スーツの広告も多いので、良い物が見つかると思います。

関連するQ&A

  • 女性営業で、スーツをおしゃれに着こなしたいです。

    女性営業で、スーツをおしゃれに着こなしたいです。 参考になる雑誌やサイトがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • スーツ

    どなたか、「スーツ」のサイト知りませんか? スーツを買おうと思っているのですが、大体のイメージをつかんでから買おうと考えてます。 モデルのスーツを着た画像がのっているサイトがあればベストです。

  • webで気の利いてしかも安いスーツってないですか?

    仕事が忙しくて早い時間にスーツを買いにいくこともままなりません。どなたか、ウェブでちょっとオシャレでしかもそんなに高くないグッドなコマースサイトを教えて頂けませんか?お願いします。

  • スーツ

    面接のときスーツを着ますが、どのくらいが許容範囲だと思いますか。  @新卒のようなリクルートスーツ  @半袖のスーツ  @七分丈のスーツ  @形がおしゃれとか柄あり(例:ストライプ)とか  @新卒では着ないけど、実務では許されているスー  ツ(シャツ、ブラウスを着ないタイプなど) ちなみに、中途・女です。 お願いします。

  • スーツをおしゃれに

    今度、主人(49歳)が同窓会に出席します。 ホテルで開催されるようなので、スーツで参加予定です。(発起人でもありますし) ただ、仕事用のスーツだとちょっと地味なので、もっとおしゃれにしたいのですが、小物とかを使ってスーツをおしゃれにするにはどのような方法がありますか? アドバイスをお願いします。

  • 安くておしゃれなスーツ

    都内で、安くておしゃれなスーツ(女性用)を売ってるお店を教えてください。 今まではスーツを着るお仕事ではなかったのですが、9月からスーツ着用の仕事に変わり、スーツを買おうと思っていますが、量もいくつか欲しいし、それでもただのリクルートスーツではつまらないし・・・。そこで、安いけどデザインの良いスーツを売っているところを都内で教えてください。宜しくお願いします。

  • スーツをオーダーしたいのですが・・・・・・・

    既製品では今一ぴったりとしたスーツが見つからないので都内の下記オーダースーツ店でオーダーしようと考えてます。 花菱、エフワン、ビッグビジョン、山形屋 詳しい方にお伺いしたいのですが、縫製などはどこも似たりよったりでしょうか? 価格も大差ないようですが、評判のいいところはどこでしょうか? あと、同じ生地を使ってのオーダーでも上記のオーダー店よりもかなり安い店も見つけたのですが あまり安いところは安かろう悪かろうと考えたほうがいいのでしょうか? ダンヒルの生地使用で5万円くらいでした。 ここ数年にスーツの流行に疎いんですが、花菱を例にとって下記サイトのクラシコスタイルとファーイーストモデルではどちらがよりオーソドックスに着れるのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/hanabishi/c/0000000139/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabishi/men's_suit/classico_model.htm ファーイーストモデルというのは名前からして極東即ち日本独自のこだわりや流行から生まれたスタイルということなのでしょうか?

  • どんな鞄、どんなスーツがいいですか?

    20代前半の女です。事務系の仕事に採用が決まったんですが、服装は自由と言われました。 働いている社員さんを見たところ男性はグレーのスーツやカラフルなシャツ、ネクタイをしている人がいました。 他の企業への訪問なんかもたまにある仕事なんですが、スーツ以外に私服っっぽいのも着ていいんでしょうか?ピンクのカーディガンとかそこまでは出過ぎずに仕事しやすい格好ならオシャレしていいんでしょうか? それと、鞄ですが、普通の黒の鞄だとつまらないので白色の鞄でも大丈夫でしょうか?

  • スーツの時のストッキング

    こんばんは。私は工場勤めなので、通常の出勤時はカジュアルな洋服を着て出社しているのですが、今度出張がありスーツを着なくてはいけなくなりました。なので、雑誌等を見ているんですが、スーツやそれなりの洋服を着てパンプスを履いているのを見ると、モデルさんはストッキングをはいていない状態でパンプスをはいていますが、それって普通なんですか?それとも雑誌の中だけですか? 教えて下さい!

  • スーツ ワイシャツの黒 黒に ついて!!

    自分は 20代後半の弁護士を しています。 髪型は昔弁護士をしてた 現 大阪府知事の橋本府知事 みたいな感じです。 普段はもちろんスーツなのですが 遊ぶときも スーツを着たいなと思います!! なぜなら、自分は小さい時 アメリカに住んでいて 白人男性のファッションで 黒のスーツに 黒のワイシャツ もちろん、ブランドで 少し模様などが あり お洒落な見た目でした。 そして、最近 仕事の依頼をしてた ダンディな日本人の中年男性も その 幼少期の頃お洒落だと思った 格好をしてたので 自分も  したいのですが はやり、自分が色んな国で色んな人とかかわって思ったのですが 日本人の俗にいう 普通の収入を得てる人達(サラリーマンなど)には もちろん 会社でこういう格好はできないと思いますし  決して安い服ではないのでなかなかできないので こういう服を理解してない人が 多いと思いました!! 海外の雑誌などでは 黒のワイシャツに黒のスーツと言うのは ビジネスシーン以外の遊びなどで使うのは結構 あるみたいです。 確かに、スーツとワイシャツによっては ホストなどに見えると 思いますが そこはうまく 合わせていくので(ブランドショップでコーディネートをしてもらうので) 問題はないのですが やはり こういう格好の時は ネクタイを つけないのが 一番いいとは 思いますが いつどこで 色々な方に 会うかわからないので 一応 ネクタイも そういう格好の時でも持ち歩きたいのですが どのようなネクタイが 一番良いと 思いますか?

専門家に質問してみよう