• ベストアンサー

小さな親切、大きなお世話は、もう勘弁して欲しい!

態々“文字列”に書式設定しているにも拘わらず、そのセルに数値を入力すると、添付図のように、セルの左上隅に私に取っては煩いナビスコ・マークとドッキリ・マーク、更に「このセルにある数値が、テキスト形式か、またはアポストロフィで始まっています」なる余計なお世話警告が表示されます。長年 Excel に親しんでいるので、アリガタメイワクな仕業なのです。 これらが一切表示されないようにする設定法を教えてください。

• msMike
  • お礼率71% (507/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

オプションの中の「数式」->「エラーチェックルール」で「文字列形式の数値・・・」のチェックを外せば出なくなります。 他のエラー通知も同様にチェックを外せば出なくなります。

msMike
質問者

お礼

差し当たり“文字列形式の数値、またはアポストロフィで始まる数値”に付いていたチェックを外しました。その他は追々に、ということで。 この度の即効回答を多謝です。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0045/ ↑で、「文字列形式の数値、またはアポストロフィで始まる数値」のチェックをはずしてください。

msMike
質問者

お礼

ありがとうございました。