• ベストアンサー

エクセルでの負の数字の表示

EXCEL2003を使っています。負の数の表示形式で、△****と表示させたいのですが、セルの書式設定でそのように設定しても、****△の様に数値の後ろに△が表示されてしまいます。どうすれば数字の前に表示されますでしょうか。教えてください。

• mgrA3
  • お礼率86% (126/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

ANo.2です。 > 分類・数値の表示形式で△1,234で設定しても△は後です。 失礼しました。 やはりそうでしたか。 Excelがおかしくなっているようですので、「アプリケーションの自動修復」を試してみてはどうでしょう。 「Officeアプリケーションの自動修復」 http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/w-mainte/nagai/nagai.html

mgrA3
質問者

お礼

有難うございます。 早速自動修復を試してみます。自動修復という機能を使うのは初めてです。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

ユーザー定義で 正の数の場合;負の数の場合;0の場合の書式を 3つを;で並べられますが、それをやってみましたか #,###;"△"#,###;0 で △123 (-123の場合) になりましたが。

mgrA3
質問者

お礼

有難うございます。 それもだめなんです。別途="△"&1234としても△が後に来ますので、ANo2のおっしゃるようにエクセルが弱ってそうですね。 自動修復を試してみます。自動修復という機能を使うのは初めてです。

• koko88okok
回答No.2

「表示形式」タブの「種類」を「数値」にして、 「負の数の表示形式」欄で、△ 1234 を指定します。

mgrA3
質問者

お礼

有難うございます。 それがだめなんです。別途="△"&1234としても△が後に来ますので、ANo2の自動修復を試してみます。自動修復という機能を使うのは初めてです。

• DN7
回答No.1

表示形式の設定で、分類「ユーザー定義」で自分で定義していますか?それとも、分類「数値」で「負の数の表示形式」で設定していますか?前者なら後者の方法で試してみてください。

mgrA3
質問者

補足

有難うございます。しかし、ユーザー定義で"△"*,***としても分類・数値の表示形式で△1,234で設定しても△は後です。-表示形式にしても-は後に来ます。 どうしたものでしょうか。