• 締切済み

イラストの評価お願いします。

イラストの評価お願いします。 新中学1年生です。 クラブは創作部(美術部)かテニス部に入ろうと思っています。 中学生のクラブと言ったら運動系部活かと思うのですが将来はイラストレーターとかになりたくって… このままの絵じゃダメかなと思うんです。 もっともっとうまくなりたくて… でも運動系部活も捨てがたくて… どっちに入っても後悔してしまいそうな気がします。 (1)この絵の第一印象 (2)良いところ (3)直したほうがよいところ (4)10点中何点ですか (5)その他 (6)どっちのクラブに入ったらいいと思いますか? (7)どんなのを参考に練習しますか? 色鉛筆で塗ったので薄いかも… 評価をお願いします

みんなの回答

回答No.5

1)可愛い絵ですね 2)パステルカラーが可愛いです。 3)構図と人体デッサンですね。 4)6点厳しくってごめんなさい。。。 5)でもこれから伸びてくる将来性を感じる絵です。 6)テニス部ですね。  絵を描くにあったって運動はとても大事です。  特に肩を動かす運動はやるべきだったと成人してからとても後悔しました。  故障しない程度にテニスもイラストもがんばってください。 7)逆に参考にする物をおすすめすると、良さが失われる事がありますのでご自身で探した方がいいですよ。  でも一つだけ。  デッサンの正しいやり方です。    http://tat1500cc.com/dessin/   人体デッサンはもちろんのこと動物や静物でもモデルやモチーフをきちんとみること。   動物のキャラクターも思い込みではなくちゃんとしたスケッチを描いてからデフォルメすること。   コミックイラストはもちろんのこと、絵画や写真集をたくさん見てたくさん模写してみましょう。   また静物デッサンやスケッチもたくさんやってみましょう。  

回答No.4

こんにちは。 (1)この絵の第一印象 とてもポップで、カラフルな、可愛らしい絵だと思いました。 (2)良いところ 雰囲気だと思います。 楽しそうな所が素敵です。 (3)直した方がよいところ 全体的に、目立たせたい所が解らなかったので何処を特に魅せたいか…でしょうか。 (4)10点中何点 中学一年なんですね! 凄く上手だと思います…方向性が解らないので、点数がつけにくいです。申し訳ありません。 (5)その他 イラストレーターになりたいんですよね。 私は、どんな方向の絵…少女漫画風、少年漫画風、もしくは他にも色々ありますが、好きな絵を真似すると凄く上達すると、個人的には思っております。 (6)どちらのクラブ 私が思うに、美術部がどういう感じの絵を描くのが解っていません…。 漫画風のイラストを好きに描ける、もしくはデッサンや油絵等芸術系かもしれないです。 私個人の話なのですが、とても石膏デッサン等が楽しくなかったのです。それでイラストを嫌いになるときもあるので、見学をして、自分に合っている方を選ぶといいと思います。 (7)参考 やはり技術を盗む、が一番上達するなぁと思います。 そこから自分の絵柄に発展すればよいのですから! いつまでも素敵なイラストを描いていてほしいです。 拙い回答ですが、申し訳ありません。 失礼致します。

46151192
質問者

お礼

もっと真似して頑張ろうと思います。いつもダメ出しが多いので、少し元気がつきました! ありがとうございました!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

回答No.2 追記です。 人体もそうなんですが、もっと小物についてサイズを意識したほうがいいとおもいました。 たとえば風船なんですが、下記の写真をみてください。 http://d2a0v1x7qvxl6c.cloudfront.net/files/cs-park.jp/images/blogger/76/2.JPG 大体風船のひもの長さってこんなかんじですね。 絵のは、ちょっと短すぎますね? こういう風に、かくものをきちんと実物をみてから、絵にとりこむといいとおもいます。 また、たくさん風船をもつにしても、風船の紐の長さって一定。 おんなじながさの紐で、風船をたくさんもつと、どうなるか? たぶん絵のようにはならないんじゃないかな。 意識してみてください。

46151192
質問者

お礼

イラストまで描いていただきありがとうございます。確かに短すぎますね・・これからは実物を見てから描こうと思いました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

(1)この絵の第一印象 歳相応の絵だとおもいます。 絵を描くなら、中1ならこれくらいかける子が多いかなって印象。 (2)良いところ きちんと全身をかいているところ。細かいところも丁寧です。 (3)直したほうがよいところ てっとり早くうまくなろうとするなら、色塗りの技術を学ぶこと。 昨今イラストレーターを目指すならデジタル絵ができないとどうしようもないので、デジタル絵がかける環境を整えましょう。 ピクシブなんかに色塗り講座とかあるので、参考に。 あとは人体の基礎を学んだり、とにかくいろんな絵の模写をしまくるのもいいとおもいます。 (4)10点中何点ですか その年齢としては5点。 (5)その他 (6)どっちのクラブに入ったらいいと思いますか? 運動部でいいとおもう。なぜかっていうと、イラストなら家でもかける。 部活でできる部分はほんのちょっとだけ。 絵は家でかきましょう。 (7)どんなのを参考に練習しますか?

46151192
質問者

お礼

中1ぐらいで良かったです。 みんなもっとうまいから… (6)に関しては確かにそうですよね! ありがとうございます。

回答No.1

(1)下絵かな (2)可愛らしくはある (3)表情と足先 (4)3点 (5)薄い・・・ (6)テニス部入って、イラストは余暇の時間で (7)動画を止めてそれ観て描く、名画の模写とかもするよ 画像が横向きで、光の当り方考えずに撮ってしまってる 見難いし色がよく判らないです 色んな写真やイラストを沢山見ると上達が早くなります 上手くても職業に出来ない人はたくさん居るみたいだよ http://drawcrowd.com/

関連するQ&A

  • イラスト評価お願いします。

    二次創作のイラストを描いています。下手なので絵が上手くなりたくて練習していますが、何年描いても全く上達しません。よかったらイラストの評価、指導をしてくださらないでしょうか?よろしくお願いします。 ①絵に特徴はあるか ②色の塗り方は絵柄に合っているか(合ってなかったらどんな塗り方が合うか) ③改善した方がいい箇所 ちなみにイラストはジョジョの奇妙な冒険のキャラクターです。

  • イラスト評価お願いします

    イラストスタジオを使って描いて見ました。 アニメっぽい絵は苦手で、現在練習中です。おかしいところ、足りないところなどあったら評価して欲しいです。 あと、ペン入れが苦手なので線が上手くかけず汚くなってしまいます。コツなどあったら教えてください。 評価は少し辛めでお願いします。 中学三年生にしては拙い絵ですが、これから上手くなるためにどうしたら良いかアドバイスお願いします!m(_ _)m

  • イラストの評価が上がらない

    趣味でイラストを描いてピクシブの方へ投稿しています。 へたくそですが、イラストを上達させたいという一心で努力をしてきました。 やっとそこそこの閲覧数・評価を得られるようになり、自信を持ち始めていたのですが… 一か月前から全く評価が上がりません。 それまでは、一枚絵を上げるたび平均で1人私をお気に入りユーザーに登録して下さる方がいました。 それがこの頃イラストをいくつ上げても一人も増えません。 また、漫画の方は平均で評価が500点程度もらえていたのが、 一番最近投稿した漫画は評価が30点と、今までの最低点を出してしまった上に、 ブックマークして下さる方が0(今までこういったことはありませんでした…)という最低の結果になってしまいました。 ピクシブを始めたころと比べて、一枚の絵・漫画を仕上げるのに時間は沢山かけるようになり、 自分なりにイラストは上達してると思っていたのに…。 絵を描くのは趣味で、他人の評価を求めるのは間違っている、というのはわかっているつもりです。 しかし、さすがにこう不発が続くと、気が滅入ってきてしまいます…。 お気に入り登録して下さる方が、私を外したりしないだろうか…などといらぬことばかり考えてしまうのです。 モチベーションを上げる方法、またはイラストが上達する方法を教えてください。

  • 私の描いたイラストを評価してください

    私は絵を描くのがとても好きなのですが、絵が上手くならなくてとても悩んでいます。 周りには上手と言ってくださる方もいらっしゃるのですが、私自身どうなのか良く分かりません。 そこで、皆様に評価していただきたく、投稿させていただきました。 どうかこのイラストの良い点・悪い点をお教えください。 また人体などの構成(構図)について、アドバイスをくださると嬉しいです。 宜しくお願いいたします!!

  • イラスト評価お願いします。

    閲覧ありがとうございます、現在高校一年の女子です。 イラストは中学2年の後期くらいからアニメにハマり描きはじめました。 はじめは好きな時に好きな風に描いていたのですが高校に入ると絵の上手い子が多くなり、私も上手くなりたいな、と思いはじめるようになりました。 今回はシャーペンで描いた初音ミクを載せさせていただいたのですが、私の絵にはどんなもので塗るのが合うと思いますか?(色鉛筆、コピックなど...) 他によろしければ 1.絵柄をどう思うか、好きか嫌いか 2.いいところ 3.悪いところ 4.何歳くらいが描いた風に見えるか 5.私は下書き?ラフ?を描かずに描いてるのですがやっぱり描いたほうがいいか? 6.100点中何点か も、教えていただけないでしょうか? 本当に上手くなりたいので辛口でも大丈夫です。 一箇所のみの回答とかでも大歓迎です。 回答待っています、よろしくお願いします。

  • 【中学生♀】イラストの評価をお願いします。

    中学生♀です。 イラストの評価をお願いします。 場違いかも知れませんが、なかなか評価をしてくださるサイトがなくて^^;) 昔から絵を描くことが好きで、最近では一ヶ月で一冊のノートを埋めるくらい練習しています そこで、いろいろと指摘していただけると嬉しいです。 あまりに辛口な評価だとへこみそうなので、そこそこの評価だとありがたいです。 (1)良い所 (2)直す所 (3)10点中で何点か ((4)その他あれば…) 自分だと良く分からないのですが、 まだ服のしわが不自然な気がします。何が変なのでしょうか…? あと自覚していますが、手を描くことから逃げてしまいます^^; 画質が悪くなり見づらくなってしまうので、腰より上のイラストになってしまっています、 そしてペン入れをしていなくてすみません;; 感想、指摘などありましたら、お願いします 皆様からの回答をお待ちしております!

  • イラスト評価お願いします

    中3女子です。 イラストレーター志望とかではないのですが、絵を描くのが好きで小1の頃からずっと描いています。 けれどなかなかうまくならず、うまく描けた、と当時思っていた絵も今見ると酷い有様だったりして、自分の絵に自信がなくなってきてしまいました。 あんな絵をクラスメイトのみんなに見せていたと思うととても恥ずかしです。 評価のために描いているわけではないですが、みなさんの意見が聞きたいです。 画像の右がデジタル、左がアナログで描いたものです。 なるべく辛口でお願いします。 評価してもらいたいこと↓ 1.第一印象 2.中3ですが、イラストではどのくらいの年齢の人が描いた絵に見えるか 3.良いところ・悪いところ 4.クラスにこんな絵の人がいたらどう思うか 5.その他アドバイス です。 よろしくお願いします。

  • イラストの評価をお願いします

     初めて投稿させていただきます。 現在20代で独学でイラストを勉強しているのですが、どこを直していけばいいのか自分で客観的に 見る事ができません。。。 イラスト2年目、SAI暦一ヶ月です。 体や手を描くのがとても苦手で、下の絵は特に手の練習に描きました。 人体構造的に有り得ない、色キショイ、など 率直なご意見と10点で点数評価をいただけないでしょうか・・・。 今、イラストのお仕事を目指していますので 辛口評価、よろしくお願いします!!

  • いイラストの評価をおねがいします(はじめまして)

    初めてまして。イラスト評価をおねがいします。 初投稿なので、色々不手際、非礼等あるかと思いますがそれもあわせてご指摘ください。 教えていただきたい点は ・この絵の良いところ(あったら) ・この絵の悪いところ、改善点 ・100点満点で何点か ・絵柄は好みか 使用画材:マッキー、シャープペン、ボールペン お時間のない方は、短文でも大歓迎です! 辛口も大歓迎です! (もちろん、細かく書いていただけると嬉しいです。) よろしくお願いします

  • イラストが必要なのですが・・・

    今度、部活動紹介で部活についての紙を配布しないといけなくなりました。その時に、イラストを載せたいと思っています。でも、どこを探してみてもよさそうなのがありませんでした。もしよろしければ,教えていただけないでしょうか。部活は、野球,陸上、サッカー,バスケット、テニス、バレー,水泳、卓球、弓道,剣道、吹奏楽、美術、合唱なのですが、よろしくお願いします。