• ベストアンサー

体質が変わった?

昔は冬はハンドクリームを塗っても、手にアカギレができる事がありましたが 今年は特に何も対策をしてないのに、あかぎれや皮がむけたりはありませんでした。 年は30歳です。 昔と言うのは、20代です。 年を取って体質が変わったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

住む場所が変わると必然的に体質が変わったようになることもありますよ。 私は急に手荒れ肌荒れするようになって歳のせいかな、なんて思っていたら 転勤で海なし県に行ったからでした。 実家(海が近い)に帰るとお肌があら不思議荒れが治ったんです。 そういうこともあります。

YUOBYDNJURU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ありますよ 水を使わなくなったのか、食生活が変わったのか、思い当たりませんか? 「美容と健康のために豆乳飲んでいます」みたいなちょっとしたこと でも、あまりにも日常すぎて忘れていませんか?

YUOBYDNJURU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。