• 締切済み

原付バイクで燃費のよいのを買いたい。

免許持ってないけど先に原付欲しいですが、 どの原付が燃費がいいですか?速度みると60キロが限度みたいですが、 原付は、それが限度しかスピードがでないんでしょうか? 後、音がうるさいので、電動か、音のあまりしない原付バイクが欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#207387

みんなの回答

• heyboy
回答No.5

個人的にはスーパーカブがいいでしょう。 http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/ 似たような物では ヤマハではメイトやスズキだとバーディーがあります。 一応、ヤマハで電動バイクがあります http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/ev/ (結構、高いと思いますし、中古とか出てないです) 電動バイクは音はまったくしませんが、 逆に気がつかれにくいので 普通のバイクよりも走行には別の注意が必要になりますよ。

• oska
回答No.4

>免許持ってないけど先に原付欲しいです 質問者さまの言う原付は「原付一種」「原付二種」のどちらですか? ※原付一種は、排気量50cc。原付二種は、排気量51ccから125cc。 >どの原付が燃費がいいですか? 原付一種だと、スーパーカブでしようね。 150キロ/1リットルの燃費です。 私のDio(2st)は、28キロ/1リットルしか走りません。^^; 原付二種だと、各バイクともに大差ありません。 >速度みると60キロが限度みたいですが 原付一種の最高速は、一般的に「30キロ」ですよね。 60キロでると、充分なのです。 日本で唯一道交法特別区である四国の某県では、原付は50キロで一般的に走行していますがね。 ミニスカートのお姉ちゃん・作業着のおばちゃん・集金に出かける信金職員・・・。 バンバン飛ばしています。 転勤してきた当初は、驚きました。^^; この特別区でさえ最高速は50キロですから、60キロあれば充分なのです。 >原付は、それが限度しかスピードがでないんでしょうか? 改造を行うと、もっとスピードが出ます。 まぁ、パンダ塗装の車が自宅に来る可能性が高くなりますがね。 >電動か、音のあまりしない原付バイクが欲しいです。 住宅地だと、近所に遠慮しますよね。 私の場合も、バイク(250cc)や原付で帰宅する場合は(自宅近くで)エンジンを止めています。 電動は確かに静かですが、航続距離に若干問題があります。 最近の原付(一種)は、4stですから案外静かですよ。

• 150715
回答No.3

>どの原付が燃費がいいですか?速度みると60キロが限度みたいですが、 >原付は、それが限度しかスピードがでないんでしょうか? 原付一種と二種があるのは御存じ? 私はスーパーカブ110プロ(先代モデル)に乗っています。 本当は50でもいいんですが、60km制限と2段階右折が嫌で 『小型二輪AT限定免許』を30過ぎてから取得しました(元々普通免許はあった)。 50は先述したように30kmまでです。道路標識が50kmでも。 でも、私のカブなら普通に標識通り出せます。車と一緒です。 流れに沿って走っていて、50のように捕まることもありません。 >後、音がうるさいので、電動か、音のあまりしない原付バイクが欲しいです。 小型エンジンですからそれなりに音はしますよ。 電動は…まあ使い勝手に不満が無ければいいんでしょうね。 私は興味が無いから知らないけど。

質問者

補足

>>原付一種と二種があるのは御存じ? 全然知りませんでした。初めて聞きました。二種のほうをとりたいと思います。 電動にしたいんですよ。深夜に、住宅地走ってるバイク、凄くうるさいんで、苦情が、出るんです。車でも電動が多くなったんで、そちらを購入したいです。

回答No.2

免許持ってなくて乗れないのに先に原付がほしいの? 原付なんていくらでも中古があるから免許より先に手に入れる必要ないと思いますよ。 無免で捕まりたくないなら先に免許をとったほうがいいです。 原付なんて誰でも簡単に乗れるんで、自衛と思ってさ。

質問者

補足

原付で、無音の電気で走るのが欲しいんですよ。 で、しかも、エンジン切ったら、足かける部分が動いて自転車にもなるような。 これだと、無免でも誤魔化せるなと。 どこかのテレビのタレントが乗ってんですが、これが欲しいんです。 どこかのバイクのサイトで知りませんか?もしくは車種というかバイクの種類ご存じないですか? でも、実際法定速度で走ってるのは、何だか中高年の女性が多くて、 実際速度守ってる人は、あまりいないし、 守ってる中高年の女性はこの間、見ましたが事故って救急車で運ばれていきました。法定速度守る人って運転下手だなって。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

法定速度は30km/hです。 60km/hのリミッターがついているのがほとんど(最近の4ストスクーターは元々そこまで出ないものもあり)60km/hで走っていて、速度違反の取締で検挙されれば即免停です。 燃費が良いのが良ければホンダ スーパーカブを買ってください。 それも50ccのやつ。 原付免許では50ccより小さい排気量のものしか運転できません。 http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/

質問者

補足

やっぱり、ちょっとしかスピード出せないですね。 電車の特急の方が速そうです。うーん、大型二厘免許の方がいいかな。