• 締切済み

フィルム風のフレームがある加工アプリ

私は今映画フィルムみたいなフレームがある加工アプリを探しているのですが何か良いアプリはありませんでしょうか? ちなみにレトロカメラではありません。写真の左右に縦長で映画フィルムの点線がつけられるみたいなのを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

スマホアプリですよね? 『lo-mob』 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/032/32684/

関連するQ&A

  • フィルムコンパクトカメラ

    フィルムカメラの購入を考えています。 トイカメラやフィルムカメラで撮ったレトロな雰囲気が好きなので そういった写真を撮りたいです。 出来ればフィルムの一眼レフがいいのですが、レンズ選び等、難しそうなので、 コンパクトカメラにしようと思います。 候補は、富士フィルムの NATURA CLASSICA なのですが、 ふと、疑問が出てきました。 (初歩的すぎて馬鹿な質問ですみません) フィルムカメラというと、現在では馴染みがないので、特別な物という気がしていましたが、 そういえば昔どこかで貰った安いフィルムカメラが家にある事を思い出しました。 見てみると、富士フィルムの EPION101 と書いてあります。 それで、このカメラとNATURAの違いは何なのか?と考えたのです。 EPIONは貰い物だけあって、見るからに安っぽいですし、ズームもない。 そして、思い出してみても、昔このカメラで撮った写真は、 いかにもレトロっぽい雰囲気ではなく、普通のカラー写真でした。 それがNATURAで撮ると、レトロな雰囲気が出るのですか? もしくは、どちらで撮っても写り方は一緒で、フィルムの種類の違いでしょうか? フィルムは solarisを使用してみたい、と思っています。 EPIONはAPSカメラなので、solarisは使えないんですよね? そういう意味でも35mmのフィルムカメラを購入する必要があるのでしょうか? あと、撮った写真をPCに取り込みたいのですが、 スキャナーだと画像が荒れる、手間がかかる、お金もかかる?ので、 他の方法がないでしょうか? 出来れば後でレタッチも出来ると嬉しいのですが・・・。 カメラ店で現像してもらって、CDに保存するとか? 一般的にネットに載せてる方達はどうされているのか知りたいです。 まとまりない文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • フィルムカメラの写真をデジタルにするには?

    最近の主流はデジカメですが、フィルムカメラにもいいのがあると思います。というかフィルムカメラのようなデザイン(古い感じ?レトロ?)が個人的に好きなのですが、デジカメはツルツルしたもの多くて好きなのがみつからない。しかしデータとして写真が保存できるとなにかと便利。そこでフィルムカメラのフィルムをデジタル化できるのか調べてみました。 写真屋に持っていくと600万画素でフィルム1本5000円ぐらいかかるとか。フィルムスキャナーとかもあるそうですかそっちはどうなんでしょう?また写真はどのくらいキレイに取り込めるのか気になります。 フィルムカメラってフィルムって違いとかあるんでしょうか?値段とか色の出具合とか?

  • 古いフィルム映画みたいに加工するには・・・

    Premiere Pro2.0を使って古いフィルム映画みたいにノイズが入った動画を加工するににはどのようにすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 古いフィルムカメラのように撮る方法

    現在一眼レフのE-520を使用している一眼初心者です。 写真を撮っているうちにオリンパスのOM-1みたいな古いフィルムカメラのような写真を撮りたいと思いました。 実際に古いフィルムカメラがほしいのですが、値段も高く手入れや年代物でいつ調子が悪くなるか分からないので、手をだせません。 そこで探していると、ペンタックスのK-mというカメラがそういう機能があると知ったのですが、学生には金額的にキツイです…。 そこで質問なのですが、E-520で古いフィルムカメラのような写真を撮る方法を教えて欲しいです。 あと、トイカメラで撮ったような写真やソフトやレトロな感じに取れる方法もあれば教えてください。。

  • フィルムカメラ

    カメラ初心者です フィルムカメラの雑誌とかで見る色あせた感じ の写真を撮りたいんですが、デジタル一眼レフでも設定 次第で撮れますか?ちなみに今はE-410です 無理なら加工のソフトとかで似たようなテイストにできる やつがあれば教えてください!

  • レトロなカメラのフイルム写真

    レトロなカメラのフイルム写真 コダック、レチナIIIcやCONTAFLEXを持っています。一昨年、フイルムを入れて数枚撮ってありますが、デジタルカメラに移行してから、すっかり撮ったのを忘れていました。 もう2年近く経ちますが(フイルムはカメラにセットしたまま) 現像に出せばまだ大丈夫ですか?関東なので暑い地域ではありません。 普通に近いレベルで像は出ますかねぇ・・・

  • 『xperiaアプリカメラ画像系探しています』

    『xperiaアプリカメラ画像系探しています』 xperiaのアプリでiphoneアプリのStrip Designerのような加工が出来るアプリを探しているのですが なかなか見つかりません。 使いたいアプリはiphoneに多く、今後androidアプリとiphoneアプリ両方使えるようになるなんて事ないのでしょうか??そうなってくれたら嬉しいですのですが・・・ Strip Designer http://itunes.apple.com/jp/app/strip-designer/id314780738?mt=8 のような加工が出来るアプリをご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。 黒いフレームにハート吹き出し、映画フィルムなんてのも色々出来ます。 picsay retrocam fxcamはすでに入れています。 宜しくお願い致します。m(u u*)m

  • お気に入り写真をすぐ見れるアプリ

    気に入っていていつも見たい写真をいつでもすぐ見れるようにしたいのですが、いいアプリをご存知でしたら教えてください…。 使っているのはiPhone、iPadです。 カメラロール等からだと、古いものは探して表示させるまでが大変で。 要は画面をフォトフレーム的に使いたいのですが、フレームで検索するとデコレーションや加工のアプリが出てきます。スライドショー作成とも違うし、写真 整理 などのキーワードではロックかけるのとかしか出てこないし…。 強いて言えば「時たま」や「顔時計」でバックの画像に設定するのに近い使い方ですが、余計なもの表示させないで写真だけ表示させておきたいのです。 いい方法、いいアプリがありましたら教えてください。

  • photoshopでフィルム風に

    photoshopを購入したばかりで全く使い方がわかっていないのですが、 写真をフィルムで撮った写真の様な色合いと質感に加工したいと考えています。 理想はスマートフォンのアプリの、VSCOcamの様な加工なのですが、 どうすればこの様な色合いを再現できますでしょうか? このアプリでは、FADEの調節が可能なのですが、photoshopでもこの調節をしたいのですが、どこにあるのかわかりません。 このアプリのFADEは、色褪せるというか、低コントラストでマットな質感にするものです。 コントラストをさげるだけではこの様にはなりませんでした。 送付画像上のものがそのアプリでFADEをかけています。下の写真は無補正です。 この様な調節をどこで行えばいいか、教えていただきたいです。 なにもわからずすみません。 わかる方よろしくお願いします。

  • フィルムカメラのフィルムのつけかた

    デジカメを使い続けたせいか、久しぶりにフィルムカメラを使おうとしたらフィルムの取り付け方が分からなくなってました。 写真つきで分かりやすいサイトなどありましたら教えてください! フィルムはスーパーで売ってた普通のタイプです。 カメラも普通のカメラで特殊なカメラじゃありません。 お願いします!

専門家に質問してみよう