• ベストアンサー

帽子の型紙 キャップの型紙

帽子の型紙 キャップの型紙 載ってるHP教えてください また、HP出なくても寸法知ってる方も教えてください。大きさは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.3

ごめんなさい 小さいものだったんですね。 気が付きませんで大変失礼致しました。 こちらはいかがでしょうか 下の方に可愛い帽子がありましたよ。 https://sites.google.com/site/sakuracity9/katagami/mao-zi

mgntaytksnbt
質問者

お礼

いえいえ!言ってないので… ありがとうございます。 助かります。 野球部の彼にお守りを…と思ったものです😳

mgntaytksnbt
質問者

補足

フェルトでも作ることできるでしょうか… ブログの方には大きくなってしまったと書いてるので、失敗にはなってないということなんですかね。? 私は自分が勝手にした採寸でフェルトで作ってみたのですが、なんせ柔らかいものでヘコヘコします。 フェルトに接着芯などは使えないでしょうか? もし良ければ教えてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

そうなのですか。 では先の回答で付けたリンク先が参考になるかもしれません。

mgntaytksnbt
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.2

帽子作成サイトをあちこち見ると 無料ダウンロードできるところがありましたよ。 下の型紙ダウンロードサイトは無料ではありませんが ステキなので私もちょっと興味があります。 型紙ダウンロード http://www.polkadrops.com/products/detail.php?product_id=137

mgntaytksnbt
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

図書館で、帽子が載っているソーイングの本を探されてはいかがですか。 実物大型紙もあるでしょうし。 http://matome.naver.jp/odai/2136864093263912801

mgntaytksnbt
質問者

補足

フェルトで小さいものを作りたいので 実物大は大丈夫なんです、 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 帽子の型紙をとれるHPありますか?

    なかなか自分の頭に合う帽子が無くて手作りにしようかなと思っているのですが・・・あまり本にお金をかけたくないので型紙をとれるHPがあればなあと思っています。自分で検索するとなかなかヒットしないのでご存知の方教えてくれませんか? 今考えているのはキャスケットです。

  • ナースキャップの作り方又は貸してくれるところ

    ナースキャップを画用紙で作りたいと思っています。ナースキャップを広げた寸法を知りたいです(型紙みたいなのがあれば尚助かります)。画用紙なのでパリパリ感を出すのにはどうしたらいいでしょうか? 又北海道に住んでいるのですか貸してくれるところがあったら教えて欲しいです。

  • 帽子の型紙

    子供用のキャスケットを作りたいのですが、型紙の載っている本かHPがあったら教えて下さい。

  • 手作り帽子・型紙にゆとりは入っているのでしょうか?

    こんばんは。手作りで帽子を作りたいのですが、市販の型紙にはゆとりは入ってるのでしょうか?スカートなどは、ヌードサイズと出来上がりサイズは違うので、帽子も54センチの型紙で、出来上がりが56センチなどになったりするのでしょうか。 メジャーをクリップで留めて測ってみたところ、52センチでちょうど、54で鼻のあたりまで落ちてきます。大人がかぶってもおかしくないデザインの、小さめの型紙の載っている本も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • キャップ(帽子)

    キャップ(帽子)の後ろにあるサイズ調節ホックの名前がわからないのですが、教えていただけますか。

  • キャップ(帽子)が似合わない

    頭皮が弱く、炎天下に出る時は帽子をなるべく被りたいと思っています。 普段ジーパンにTシャツというシンプルな格好が好きなので、 キャップを被りたいのですが、どうも似合いません。 似合わない根本的理由が不器用で分かりません^^; 被っているというより、帽子を頭に乗せている感じに見えてしまいます・・ 頭が大きいのでしょうか?丸顔だから? 一般的にキャップが似合わない人はどういった人でしょうか? 一応髪型はストレートの背中真ん中ぐらいで、前髪は長くセンター分けをしています。

  • キャップ(帽子)を出しているブランドを教えて下さい!

    キャップ(帽子)を出しているブランドを教えていただければ助かります。37歳の男性ですが、ナイキなどスポーツブランド以外のキャップを購入したいと思っています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 麦わら帽子のキャップ型って売って無いんですか?あれば買いたいんですが…

    麦わら帽子のキャップ型って売って無いんですか?あれば買いたいんですが…

  • 帽子ってどうやって洗濯するのですか?

    野球帽のような帽子ってどうやって洗うのでしょうか? 普通に洗濯機に入れればいいのでしょうか? キャップのつばの部分に型紙のような物が入っていますが洗濯機に入れたらぼろぼろになったりフニャフニャになったりするような気がしてまだ一度も洗った事がないのですが少し汚れてきたので教えてください

  • 基本ですが、型紙の取り方を教えてください。

    基本ですが、型紙の取り方を教えてください。 手芸の本に型紙がついていました。 その型紙を白い用紙に写し取りました。帽子の型紙です。 それを布に写そうと思っているのですが、分からなくて困っています。 型紙を布にまち針でとめて、型紙の周りをぐるりとチャコで写せば布に型は取れますが、型に書かれている縫い代の線や別の布を斜めに縫い付けるための線が型の中央に書かれているのですが、それらをどうやって写せばよいか分かりません。 また、型紙に「わ」とありましたが、「わ」をどうしたらいいのか分かりません。帽子の型紙なのですが、帽子のつばの部分の型に「わ」があります。 手芸の本には布を縫うところから解説されているので、型紙を取るのは基本のことだとは思います。ネットで調べてみましたが、私が分かるようなのはありませんでした。 詳しく教えてください。 今まで、型紙が苦手で、型紙なしでトートやポーチを作ってきました。さすがに帽子は型がないと無理なので、マスターしたいです。 よろしくお願いします。