• ベストアンサー

CSはどれが安いですか

今,JCOM加入中です/さらにスカパー2週間お試しを4/17まで見ています 希望 チャンネルは阪神タイガース戦ですが、今契約のJCOMでは、神宮のヤクルト戦(フジ)と横浜のベイスターズ戦(TBS)が映りません/JCOMによれば別料金で月1350円と言います さらにクラシック音楽のクラシカは別料金で2000円と言います 現在では、JCOMのチューナーの電源offしてからリモコンのCSを押すと、スカパーが映ります=神宮も横浜も映ります CS契約前のマンションタイプでインターネット+固定電話+TV(地デジ、BS)で4500円でした CSを足したら8900円です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CSは株式会社スカーパーに金払ってるので1チャンネルことの割引はございません。 たとえチューナー付けてアンテナ付けても同額料金です。 何セットか選んで入るパックに入れば、1チャンネル当たりの料金は下がりますが ケーブルテレビだろうがネットだろうが、その会社からチャンネルの権利を借りているだけなので なにやっても料金は変わりません。 自前でアンテナを付ければ、J:COMの基本料金がかからない分安くなるでしょう。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 知識不足でよく理解できません/そもそもCSというのはスカパーがもっているモノで、それを分割してJCOMやWOWOWが利用して、消費者に貸していると思って良いのですか 基本が分かっていないのでスミマセン

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

>回答ありがとう お説のスカパープレミアム+パックセットにすれば、インターネット(プロバイダーも)、固定電話、地デジは、それでカバーできますか  スカパーは独自の番組・放送局なので地デジは映りません。 スカパーは衛星を使った番組放送サービスなので電話事業やプロバイダ事業は行っていません。 そのため地デジを受信するアンテナ・電話回線は別に用意しなければなりません。

• Key_A
回答No.4

TV番組の組み合わせでいちばん種類が多いのはスカパーです。 ネットと電話でJCOM、TVはスカパーに統一する方がいいんじゃないかと思えますが。 正直、地デジがそこまで必要とも思えませんが。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう そうするとTVを全部スカパーにすると地デジは見られず、アンテナを新設するのでしょうか むしろ自宅固定電話はあまり要りませんが、老夫婦世帯なので証明のための075にしていますが

• Kaneyan-R
回答No.3

ご自身でCSアンテナとチュ-ナー設置して個別契約するのが、初期費用はかかりますが、月額は最も安上がりかと。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう TVはスカパーにするのが第一選択という意味ですね

• nijjin
回答No.2

BSもJCOMも止めてスカパープレミアム+パックセットはどうでしょう? http://www.skyperfectv.co.jp/premium/ 「プロ野球セット」というパックがあります。 http://www.skyperfectv.co.jp/pack/detail.html?pid=062 http://baseball.skyperfectv.co.jp/watch/

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう お説のスカパープレミアム+パックセットにすれば、インターネット(プロバイダーも)、固定電話、地デジは、それでカバーできますか スカパーのプロ野球セット3980円は宣伝で知っています