• ベストアンサー

小5 159.5センチ 52キロは肥満?

pokki-の回答

• pokki-
回答No.2

今はこれで調べるしかないですね… ○BMI指数 体重(kg)÷身長(m)÷身長(m) これで出た数字が18~25までは平均的な体重です。 25以上だと肥満ぎみで、18以下だと痩せぎみです。 ついこのまえテレビでやっていました。 *息子さんの場合、計算しました☆ 20.5BMIでしたヨ☆ ぜんぜん問題なさそうです。 *むしろ、そのくらいの年代は、やせている子よりも魅力的です☆ 他にも… ○標準体重は 身長(m)×身長(m)×22で出ます☆ おせっかいですが、計算したところ… 身長159cmの標準体重は、 55.6kgでした☆ それにしても、迷惑な話ですね↓

noname#22073
質問者

お礼

計算までして頂いて有難うございます。肥満の治療が必要だなんて、ちょっとショックでした。でも、おかしい訳ではないんですね。よかった~。安心しました。