• 締切済み

肩こりに効く方法教えてください

肩こりに悩んでいます。何か肩こりに効く方法があれば教えてください。

みんなの回答

• k-josui
回答No.5

#3です。 私は以下で普通に買っていますよ。 (一般人です) http://item.rakuten.co.jp/shopdeclinic/sj-226/

• yuyuyunn
回答No.4

全身運動がいいと思いますので 歩くとか ラジオ体操をするとか

kumskums
質問者

お礼

ラジオ体操がいいってききますよね。 なるべく毎日ラジオ体操をしてみようかな。

• k-josui
回答No.3

これ https://www.towatech.net/products/show/27668/category/240      イエローでいいです。 貼ってすぐは何も感じない(鍼の痛みさえない) 剥がれるまで貼ったままでいいです。 貼るところは押えて一番痛いところ。      2~3日すると肩こりを忘れて、そこで思い出す。 やがて貼ったところが痒くなって(個人差あり)剥がして2日も経過すると肩こりがしてきて、鍼の効果が実感できる。     ただ根本的に直るわけではないけれど、貼っているうちは痛みが解消します。

kumskums
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前に鍼灸師の方に貼っていただていてすごく気になっていたのですが、 下記のように書かれてあったので、一般人は買えないのでしょうか。 「この鍼は医家向けの鍼です。医師もしくは鍼灸師資格を保有されていない方には販売できません。」

回答No.2

ストレッチポールで検索 故障したスポーツマンが体の筋肉を自己修復する為に無理な負担のかからない姿勢とバランス改善を するための道具。 使い方は、素人なら寝てるだけできく、慣れたら7ストレッチをすると効果的

kumskums
質問者

お礼

寝てるだけで効くっていいですね!

• oshikota
回答No.1

(1)手を背中で組んで、上に上げる (2)右手だったら右手の指先が右肩に触れるように肩をさわり 腕をぐるぐるまわす やった瞬間だけ よくなります。 でも、個人的には オムロンのクッションマッサージャをオススメします。 3000円くらいで買えるし。 枕の形してるので自由に凝ってるポイントにあてることが できるしソファに座りながらテレビ見ながらマッサージまで 出来てしまうのでかなり重宝してます。

kumskums
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3000円くらいで買えるんですね。試してみたいです!